fc2ブログ
TOP > アニメ感想 > アニメ 遊戯王ZEXAL 第58話 感想  
タグ : アニメ ZEXAL 感想 

アニメ 遊戯王ZEXAL 第58話 感想

ナンバーズ58 「シャーク覚醒!新たなるカオス・ナンバーズあらわる」

シャークさんvsⅣ戦、決着です。
今回は情報量が多かったので、書くことも多いです。

バリアン界
トロンの力がバリアン界由来のものであることがはっきり語られました。
彼が言うには「命を助けられた」とか。
第55話の感想でも書きましたが、
アストラル界にいる(Ⅴ談)一馬と別れたタイミングが気になります。
互いの消息(特に一馬はトロンの動向)を把握してるっぽいので、
異世界に飛ばされた時に別れたとは考えにくいかなと思ってます。
(同じ世界に飛ばされてからある期間共に行動し、その後別れた?)
しかし、遺跡の絵や3つの世界というキーワードを考えると、
やはり別々に飛ばされた方がストーリー的にしっくりくるかな?とも思います。
フェイカーはその時に2つの世界の技術を手に入れた?
銀河眼(眼がアストラル界?)やオービタルの動力(バリアライト)など。
タトゥーのDゲイザーもバリアン界のものってことでいいのかな?

トロン
「信じるのは自身とバリアン界だけ」らしいですが、
フェイカーに裏切られただけで家族も信じないほど歪むものでしょうか?
当ブログで再三書いてますが、私はトロン=バイロンを未だに疑っています。
が、今回のトロンの自分語りが白々しく聞こえるのが逆に本当な気もするし、
むむむ・・・・・・。
まぁ、本当に父親だったら三兄弟があまりにもかわいそうなので、
別人であってほしいです。
それはさておき、《デステニー・ストリングス》の成否に対しての
「確率の問題を言ってるんだよ、僕は科学者だからね」の台詞が
今回何気にカッコいいなと思いました。

トロン
今回、トロンはデュエル中ずっとⅣを煽ってましたね。
優しかったお父さんに
「お兄ちゃんや弟はできる子なのにお前はダメだなぁ」とか
「神代さん家のシャーク君はしっかりしてるなぁ」なんて言われ続けたら、
そりゃⅣさんだってグレるわ。
ファンサービスでもしなきゃやってられないわ。

と冗談はともかく、というか冗談抜きでかなりかわいそうでした。
「別にいいよ勝たなくて」とか酷すぎ。(´;ω;`)ブワってなった。
私は特にⅣ好きでもなかったのですが、今回は若干Ⅳ擁護派に回ります。
「アンダードッグ効果ってやつだよ、僕は日本人だからね」
ところで、Ⅴが倒れた時、Ⅳは特にリアクションがなかったですが、
今回の話を見た感じでは知ってたみたいですね。

トロンシャーク
トロンはシャークさんの冷静さや復讐にかける覚悟がお気に入りの様子。
しかしそれだけで重要度が自分を慕う息子<シャークになるのでしょうか?
カオス・ナンバーズを生み出す条件に関係が?
しかし肝心のアストラルがアレなので、やはり不明。

トロン遊馬
鎖(メイド・イン・バリアン)で縛って放置。かと思えばあっさり解きました。

シャーク
「被害者面するなぁ!!」はよく言ってくれました。
ここがぶれたら話がグダグダになりますからね。
デュエル内容は今回も熱かったです。
Ⅳの切り札ナンバーズに対し、
シャークが(敵の思惑通りとはいえ)特別な切り札を入手して勝利
と、少年漫画的に盛り上がる要素を押さえてました。

No.88 ギミック・パペット−デステニー・レオ
Ⅳの切り札。珍しい特殊勝利効果モンスターです。
特殊勝利効果はNo.1とかに来るかと思ってましたが、まさか88番とは・・・・・・。
特殊勝利に成功していたらどんな演出だったのでしょうか?
椅子から立ち上がる→剣を振り下ろすとかかな?

CNo.32 海咬龍シャーク・ドレイク・バイス
白くてカッコいいです。
アニメ版の効果は、
「シャーク」と名のついたモンスター除外→その攻撃力分相手モンスターの攻撃力ダウン
みたいですね。
《シャーク・サッカー》を除外した場合は200しか下げられませんね。
何でこんな使いにくい効果にしたの?
シャークさん(プレイヤー)を除外する展開にでもするの?
リアルファイトの強さ的に攻撃力高そうだよね、シャークさん。

もしかしてこれ遊馬の手に渡らないフラグじゃない?


デュエル決着後、急にきれいなⅣさんになってシャークさんに謝ってました。
父親を救ってほしいとシャークさんに頼むなど、
若干無理矢理(駆け足?)な展開が気になりますが、
落としどころとしては妥当ではないでしょうか?(私は何様だよって話ですがw)
正直、先週までは、Ⅳだけベッドに行けずに
トロンに捨てられて絶望しながら消滅or闇堕ちしたシャークさんに「ブッ倒しても(ry
な展開を覚悟してたので、これで良かったと思います。
アストラル的には「おい、ナンバーズ置いてけよ」でしょうが。
結局、ⅣとⅢの過去や本名も明らかになってませんし、
これは今後も出番があると見ていいよね?いいんだよね?

遊馬
結局あんまり絡まないで終わってしまいました。

シャーク妹
妹ちゃんデュエリスト確定。OPの火事のシーンはⅣと彼女だったようです。
結局、シャークさんに復讐心を植え付けるのが目的で、
この娘自体は重要じゃなかったのでしょうか?
回想シーンのデュエルの詳細が気になるところです。
トロンに渡された《炎獄の祝福》?のルビと効果が読めない。わたし、気になります。
このカードの発動時に2人の場にモンスターがいませんでしたが、
開始直後だったのでしょうか?
使う直前のⅣが焦ってるようにも見えたので、
モンスターを破壊されて追い詰められてたとか?妹ちゃん強かったら面白いかも。
カード効果が原因の火災は特に驚くことでもないですが、
Ⅳの顔のキズはその時についたようです。
シャー子ちゃん(仮)かなり可愛い予感
20120606_01.png
某所でシャークさんコラのイケメン顔にされてて笑ったw

シャーク
カオス・エクシーズチェンジでハッスルした以外は
特に闇堕ちらしい闇堕ちはしませんでした。
何か普通にパワーアップしただけにも見えました。
まぁ、この先トロンが何かしてくるでしょうが。

次回はようやく主人公の遊馬vsゴーシュです。
久々に意識不明者の出ない平和なデュエルになりそうです。
ちゃんと放送できるよ!やったねハートランドちゃん!


【関連項目】
シャークの使用カード(アニメ版)
Ⅳの使用カード(アニメ版)

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

スポンサード リンク

関連記事

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

デステニー・レオ座っていただけでしたね・・・。
特殊勝利を見てみたかったです。IVもいなくなってしまいました?し、タッグフォースに持ち越しでしょうか・・・?
熱いデュエルになりそうなので、来週が楽しみです♪

>>MOROさん

なるほど、そういえばタッグフォースに特殊勝利演出がありましたね。
出てくれれば見ることができますね。そう、出てさえくれれば・・・・・・。

ゼアルは好きなキャラもオリカも多いので、
タッグフォースは絶対に出してほしいです。

ギミックパペットのわりに
デスティニーレオは、まともにフツーに
カッコイイかんじでしたね。
もっとグロいのを想像しましたが。

>>星梨ヒカリさん

そうですね。
他のギミック・パペットと違い邪悪な感じがしませんでした。
正義側っぽいカラーリングでしたね。カッコいいです。
また出番があるのかも、と思ってます。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th-S
VRAINS】【DUEL-S
SEVENS】【ゴーラッシュ
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
全テーマの使用キャラ一覧
キャラ別使用カード
デュエル一覧・目次
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 AカードのOCG化状況
過去テーマLモンスター一覧
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

DP輝光のデュエリスト編(5月25日発売)予約受付中!

パーフェクトルールブック2024(4月26日発売)予約受付中!

ザ・ヴァリュアブル・ブックEX4(3月22日発売) 予約受付中!

「炎王妃 ウルカニクス」付属のOCGストラクチャーズ第8巻(3月4日発売) 予約受付中!

インフィニット・フォビドゥン(4月27日発売)予約受付中!

QUARTER CENTURY SUMMONSCENE SELECTION(3月27日発売)予約受付中!初回特典は「キメラテック・オーバー・ドラゴン」!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中