FC2ブログ
TOP > アニメ感想 > アニメ 遊戯王VRAINS 第98話 感想  
タグ : アニメ VRAINS 感想 

アニメ 遊戯王VRAINS 第98話 感想

TURN 98 「一線を越えたAI」

了見君くらいは残るかと思ったら、相打ちですか
(いや、後述のとおり、ライトニングは驚きの手段で生存しましたけども)。
20190417_01.png
今章では草薙さんすらいない孤独な最終決戦に臨む遊作君を応援したいですね。

ここで今回の新カード。

了見
《ロシアン・ヴァレル》 
自場の「ヴァレル」リンク1体をリリースして発動可。
そのマーカー数だけカウンターを置く(無くなったら自壊)。
自分のモンスターが攻撃対象になったら1度、カウンターを1つ取り除いて、
戦闘破壊を防ぎ、相手のATKをDS終了時までカウンター×100ダウン可。

ライトニング
《天装の霹靂》(アルマートス・フルグル)
(名ターン1)自場の「アルマートス・レギオー」リンク1体をリリースして発動可。
別名の同マーカー数のリンク1体をEXデッキからSS
(それがモンスターゾーンにいる限り、自分はリンク召喚不可)。
《天装騎兵エクエス・フランマ》
相互リンク状態で効果破壊されたら、
相互リンク相手の元々のATK分のダメージをお互いに受ける。

エクストラライフもデュエルリンクスから逆輸入?でしょうか?
20190417_02.png
こちらは「意識データをLPに変換する」驚きのシステム?テクニック?でしたが。
似たようなことをこの後のデュエルの窮地でAiがやる前フリでしょうかね?
盛り上げ的にはボーマンさんには全属性統合体になってもらいたいとして、
一度敗北して吸収されるAiが自分を分割して遊作君にLPを残す・・・とか?

ところで、仁君に関しては、
「ライトニングの元なあたり、心に深い闇があったのでは?」という説もありましたが、
そんなことはなかったようですね
(まぁ、スペさんアース組の時点で性格は無関係のセンが濃厚でしたが)。
ライトニングは生まれながらに邪悪で、
仁君は完全に被害者(生まれたライトニングに心を壊された)でしたか。
20190417_04.png
正直、予告の時点では、
「ライトニングの歪みの原因もどうせ鴻上の外道親父だろう」と割と本気で思ってました。

しかし、実はその鴻上博士をウィルス漬けにした真犯人だったとか、
20190417_03.png
ライトニングに諸々の罪が集約されましたけども、
逆にSOLテクノロジー社の悪役としての格はもう結構キビしめ?
あ、あれ・・・?てっきり3年目には満を持して真の黒幕「キング」とかが出てくるものかと・・・
まぁ、まだSOL製新型イグニスが控えてるはずですので、そっちに期待でしょうか?
(でも新EDの平和な映像的に、鬼塚さんがそれの傀儡ラスボスになる展開はなさそう?)


【関連項目】
リボルバーの使用カード
ライトニングの使用カード

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

スポンサード リンク

関連記事

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

博士にウイルスを植え付けたのはライトニングという設定、必要だったんだろうか?
当の彼が今回退場した時点で、それ以上でもそれ以下でもなくなってしまうような…
敵に成り得そうなキャラとしては「サイバースウィザードのデータを盗んだ人物」「現実世界にサイバースのカードを保管していた人物」がいますけど

「以前のリボルバー 」がやたら強調されてましたが
そもそも目的の為なら手段は選ばないようなキャラじゃないですか、彼。それなりに良心は持ち合わせてる様ですが
以前の彼なら躊躇なく攻撃するが今の彼にはできない
と捉えるには根拠が欠けている実感です。
それとも不特定多数と一個人では覚悟の決まり方が違うんでしょうかね?

>>テキトーさん

今月のVJに新OP曲情報が無いとかで「VRAINS早期終了」説が出てたりしますが、
今回の因縁おまとめ&キレイなリボルバーに託される展開は、
私もなんだか話を小さく畳みにきているように感じなくもないですかね。

1年目の
>「サイバースウィザードのデータを盗んだ人物」
のスルーは、「Ai敵対化展開からの路線変更」か?
でも2年目でも
>「現実世界にサイバースのカードを保管していた人物」
とか出てきて、
「記憶喪失時Aiが何かしていた」伏線か?
などと予想してきましたが、このあたりもどうなるのか・・・
もしも3年目が無いとなると、ちょっと拍子抜けですね。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th-S
VRAINS】【DUEL-S
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
全テーマの使用キャラ一覧
キャラ別使用カード
デュエル一覧・目次
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 AカードのOCG化状況
過去テーマリンク一覧
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

リンク・ヴレインズ・パック3(11月23日発売)予約受付中!

SDリバース・オブ・シャドール(12月7日発売)予約受付中!

DPレジェンドデュエリスト編6(11月9日発売)予約受付中!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中