FC2ブログ
TOP > アニメ感想 > アニメ 遊戯王VRAINS 第107話 感想  
タグ : アニメ VRAINS 感想 

アニメ 遊戯王VRAINS 第107話 感想

TURN 107 「鬼を討つ」

ロボッピちゃん(とディスク)の表情の変化が楽しいですね。
20190619_01.png
DVDのコメンタリーで櫻井さんが言っていた、中の人の演技が面白いというのも納得!

以下、今回の新カード。

ロボッピ
《遮断機塊ブレイカーバンクル》
手札から墓地へ送り、「機塊」?の戦闘破壊とダメージを防げる。
《機塊テスト》
(名ターン1)EXMZの自分の「機塊」と相互リンク状態になるように、
自分のリンク1の「機塊」を可能な限り蘇生(ATK0化&EPに除外)。
《洗濯機塊ランドリードラゴン》
リンク召喚されたターンにはリンク素材にできない。
1ターンに1度、相互リンク状態なら、戦闘相手を除外可(互いへのダメージは0)。
1ターンに1度、非相互リンク状態なら、
戦闘相手をダメージ(互いに0)計算後に破壊&元々のATK分のバーン可。
《機塊コンバート》
(名ターン1)自分のMMZの「機塊」リンクを全て除外し、
その数まで、除外されている自分のリンク1の「機塊」をSS。
(名ターン1)自MPに他の「機塊」魔法・罠1枚を除外して、
このカードを墓地から回収可(墓地へ送られたターンは不可)。

結局宣言どおりに使わなかったロボッピちゃんのスキルが気になる
(めっちゃ強力とかの展開ですかね?)。
道順さんたちにもう新規が無かったのは残念。
多人数デュエル回の感想は、カードの効果確認で忙しいくらいが嬉しいです。
20190619_02.png
今章では、もう彼ら兄妹のデュエル回はキビしそう?
そして、今さらですが、財前兄妹にもタッグデュエルフラグ立ってた?(OP的にも。)

Ai
《ヒヤリ@イグニスター》
(名ターン1)EXMZに自分のリンクがいれば、リンク先に手札からSS可。
(名ターン1)自場の他の「@イグニスター」1体をリリースし、
《Aiの儀式》1枚をサーチ可
(リリースしたのがリンクなら、さらに「@イグニスター」儀式1体をサーチし、
自身のレベルをそのマーカー数アップ)。
《ドシン@イグニスター》
(名ターン1)自MMZに「@イグニスター」がいれば、手札からSS可。
(名ターン1)自分の墓地の「@イグニスター」リンク1体をEXデッキに戻し、
《Aiラブ融合》1枚をサーチ可。
《Ai打ち》
(名ターン1)自「@イグニスター」のATKをダメージ計算時のみ戦闘相手と同じにし、
戦闘破壊されたモンスターのコントローラーに、その元々のATK分のバーン。

各種召喚法の大型がいるのが確定しましたね。
下級の属性的に、次回(再来週)出るゴーレムっぽいのは融合のようで。
また、《ダークナイト@イグニスター》の戦闘耐性のお披露目が、
OP映像で戦ってる《デコード・トーカー》相手じゃなかったのは予想外。
ちゃんと生かすための魔法もあったんですね(いちいちネーミングが面白い)。

鬼塚
《剛鬼アイアン・クロー》
(名ターン1)自分の「剛鬼」と相手モンスターの戦闘時に手札から墓地へ送り、
ターン終了時まで、そのATKを500アップ&相手の効果を受けなくする。
(名ターン1)場から墓地へ送られたら、別の「剛鬼」1枚をサーチ可。

再起した鬼塚さんの今後の活躍(と新規「剛鬼」)に期待ですね。
ED映像での剣持さんと鎧坂さんとの交流は既に行われていたのでしょうか?
台詞無いけどイイ人たちなのが伝わってきましたね(素顔も善良そうで)。

スペクターには、初めて悪い意味で期待を裏切られたかも。
20190619_03.png
彼もここから立ち上がってアースの話題に絡んでくれたりは・・・ナイかな?

そして、予告のパンドールは何をしてるのか・・・怪しい・・・


【関連項目】
Go鬼塚の使用カード
Aiの使用カード
ブラッドシェパードの使用カード
ゴーストガールの使用カード
ロボッピの使用カード

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

スポンサード リンク

関連記事

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th-S
VRAINS】【DUEL-S
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
全テーマの使用キャラ一覧
キャラ別使用カード
デュエル一覧・目次
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 AカードのOCG化状況
過去テーマリンク一覧
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

レアリティ・コレクション プレミアムゴールドエディション(2月8日発売)予約受付中!

レジェンダリー・ゴールド・ボックス(12月21日発売)予約受付中!

エターニティ・コード(1月11日発売)予約受付中!

SDリバース・オブ・シャドール(12月7日発売)予約受付中!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中