fc2ブログ
TOP > 漫画感想 > 漫画 遊戯王OCGストラクチャーズ 第2話 感想  
タグ : VJ 漫画 OCG ストラクチャーズ 感想 

漫画 遊戯王OCGストラクチャーズ 第2話 感想

Vジャンプ 2019年9月号
第2話 「天威VSシムルグ」

尚磨君のデッキは「天威」と「竜星」の幻竜族混成でしたか。
《邪竜星-ガイザー》が「カイザー」に誤植されてましたね。
個人的には、《水晶機巧-ハリファイバー》との交渉シーンも見たかったですかね
前回の時点で「入れるのが当然」な流れでした)。どんなキャラだったんだろう?
結局、使ったカードは全て先月の「サンプル」レシピに載っていたものでしたが、
アレを全て彼の使用カードにまとめてよいのか悩むところ
(そのレシピには《シューティング・ライザー・ドラゴン》なども)。

ラストターンの展開描写は今後も省略する方針なんですかね?
たしかに、主人公がトドメのために並べまくる様子を見せられるのは、
テンポ以上に絵面がアレかも?(敵がやる分にはアリ?)
とりあえず、単行本を出すなら、解説ページもそのまま収録してほしいです。

さて、とにかく記念すべき1戦目が終わったわけですが、
めっちゃ面白かったです!
前述のとおり、複数テーマの混成デッキもあり得るというのが、新鮮な気分。
OCG準拠作品ならではですね。これからもっと色んなデッキが出てくるのかな?
やはり「遊」を冠する者だった尚磨君の、今後の活躍に期待大です。

とはいえ、「天威」のキャラが結構立ってるので、
次回でもうデッキ変更とかされたら、ちょっと寂しいかも。
《天威龍-シュターナ》の②の効果を、
《天威の拳僧》との合体技っぽい演出にしてたのが、個人的に好みでした。
結局出なかった付録の《天威の龍拳聖》への進化回はあったりするのでしょうか?

ストロング君(こちらも似合う苗字判明)も、慣れてないデッキ相手にお疲れ様でした。
決着後の言葉とか、めっちゃイイやつ。ゲームの時からさらに好感度が上がってます。
いつか四天王時代の【X-セイバー】も使ってくれないかな?(有能新規付きで。)

ところで、苗字といえば、今さらですが、
ライト月子ちゃんのフルネームって、「黒田月子」でよいのですかね?
《邪神アバター》が似合いそう(《花札衛-芒に月-》参照)。


【関連項目】
尚磨の使用カード
ストロング十九の使用カード
Vジャンプ 2019年9月号 届いたよー!

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

スポンサード リンク

関連記事

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th-S
VRAINS】【DUEL-S
SEVENS】【ゴーラッシュ
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
全テーマの使用キャラ一覧
キャラ別使用カード
デュエル一覧・目次
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 AカードのOCG化状況
過去テーマLモンスター一覧
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

DP輝光のデュエリスト編(5月25日発売)予約受付中!

パーフェクトルールブック2024(4月26日発売)予約受付中!

ザ・ヴァリュアブル・ブックEX4(3月22日発売) 予約受付中!

「炎王妃 ウルカニクス」付属のOCGストラクチャーズ第8巻(3月4日発売) 予約受付中!

インフィニット・フォビドゥン(4月27日発売)予約受付中!

QUARTER CENTURY SUMMONSCENE SELECTION(3月27日発売)予約受付中!初回特典は「キメラテック・オーバー・ドラゴン」!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中