fc2ブログ
TOP > アニメ感想 > アニメ 遊戯王デュエルセレクション 第13回 感想  
タグ : アニメ 5Ds 感想 

アニメ 遊戯王デュエルセレクション 第13回 感想

5D's第59話 「孤高の光 セイヴァー・デモン・ドラゴン」

《セイヴァー・デモン・ドラゴン》に「真のキング」の輝きを見た・・・!
・・・からの、意外な決着方法が大好きです。
ラストターンのカーリーのイメージの演出が最高ですね。
そして、最期の「頑張ってる人を応援するのが好き」って台詞が本当に泣ける。

しつこいようですが、ジャックとカーリーがこのまま結ばれた展開が見たかったです。
WRGP編で進展してなかったのは、TF6の設定(解釈?)によると、
DS時の記憶を思い出せないためにジャックが距離を置いていたんでしたっけ?
なんとも漢前な理由ではありますが、この後しばらくカッコいいトコがなかったのを考えると、
どうしても惜しくなります。もっとイイ目を見せたげてほしかった・・・

さて、来週からはZEXALのターンですね。初回はⅣさんが輝いていた第33話ですか。
偶然か、GX編と5D's編は主人公が復活した回で終わっていますが、
すると、ZEXAL編は第49話第113話だったり?(「19TP」での「先史遺産」再録的に。)
それとも、やはり5D'sの超官を除いて当初の「DPLD編5(悪役)」縛り説が当たっていて、
Ⅳのデュエルオンリーという可能性もあるでしょうか?
まぁ、そしたら「LD編6」から漏れた(断定)シャークさんにも、棚ボタ出演が期待できそう?

さてさて、VRAINSが終わって、アニメはしばらく再放送だけですね。
「デュエルアワー」も5D'sだけになってしまうようで。


【関連項目】
ジャック(5D's)の使用カード(アニメ版)
カーリーの使用カード

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

スポンサード リンク

関連記事

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

自分もジャッカリは継続してほしかった派閥ですねぇ…中の人が諸事情で変わってしまったのがなかったら最後まで心理的に納得できなかったかもです。

Ⅳさんのデュエル…個人的にはⅡのナッシュ戦が一番好きかもです。
合計12500ポイントのライフを削るⅣ(自爆特攻含む)とダークナイトを活かし続けるナッシュって感じの一進一退さが非常に好みで。
惜しむらくは(当時はとくに)ギミパペが先攻向かないスタイルで、Ⅳさんが立てたエクシーズがジャイアントキラーというのが、戦力的な意味でナッシュ有利過ぎた面ですかね…w

>>BEXTさん

>ジャッカリ
今回のセレクションでガロメ回までやらなくて本当によかったです。

>Ⅳ
彼にも作中で非「No.」のギミパペXが1体くらい欲しかったです。

「IGAS」でトロン一家全員に新規カードが来ましたが、
セレクションの販促対象も全員なのか気になりますね。
その場合、WDC編だけの可能性もありますし。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th-S
VRAINS】【DUEL-S
SEVENS】【ゴーラッシュ
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
全テーマの使用キャラ一覧
キャラ別使用カード
デュエル一覧・目次
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 AカードのOCG化状況
過去テーマLモンスター一覧
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

DP輝光のデュエリスト編(5月25日発売)予約受付中!

パーフェクトルールブック2024(4月26日発売)予約受付中!

ザ・ヴァリュアブル・ブックEX4(3月22日発売) 予約受付中!

「炎王妃 ウルカニクス」付属のOCGストラクチャーズ第8巻(3月4日発売) 予約受付中!

インフィニット・フォビドゥン(4月27日発売)予約受付中!

QUARTER CENTURY SUMMONSCENE SELECTION(3月27日発売)予約受付中!初回特典は「キメラテック・オーバー・ドラゴン」!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中