FC2ブログ
TOP > アニメ感想 > 遊戯王アニメ第7作「SEVENS」発表キター!  
タグ : アニメ SEVENS 

遊戯王アニメ第7作「SEVENS」発表キター!

ジャンプフェスタで新作アニメの情報が公開されましたね!
小学生が主人公の遊戯王SEVENSですか。
王道ホビーアニメを期待しても?

エースカードのフォーマットを見た時には「スタン落ち!?」とヒヤッとしましたが、
現行のOCGとは別にラッシュデュエル専用カードを出すのですね。
低年齢層の取り込みは上手くいってほしいなぁ。

OCGの方の新マスタールール改訂(融合・S・X関連)はよかった・・・!
「ゲート・オブ・ヌメロン」のOCG化待ってます!

「LotD」のアップデート(VRAINSキャラ増加)も嬉しいですね。
早くプレイしたい!

というわけで、来年度からの展開も楽しみですね。
当ブログは変わらず応援していく所存です。


テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

スポンサード リンク

関連記事

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

新マスタールールも無かった事になったし、ラッシュデュエルも三年たてば打ち切りになりそう

制作会社さんが変わりましたけど、まず3年作れる所なのかもわかりませんね。
どうせなら、めちゃくちゃ面白くて長期シリーズになるとかポジティブな期待をしたいです。

タイトルの通りですね。
個人的に意外だったのが、スタッフが一新したなか彦久保氏のみ続投だった点です。コナミからアドバイザー的な人は来なかったのか。連載・放送20年を超えるコンテンツなのに、後継を育てていかなくていいんですかね…。
ラッシュデュエルのルールが最早ご都合主義の塊過ぎて不安ですね。商品化予定ありの時点で前作のスピードデュエルよりは行う意義が見出せる(マスターデュエルに食われない)かもしれませんが。
「大人の管理するキュークツなデュエル」が凄く皮肉に見える…

新ルールは概ね満足です。
エクストラリンクという欠陥ルールがほぼ形骸化したに等しいこと、ペンデュラムのパワーが抑えられたままなのが朗報ですね。トマホークの使い勝手も落ちてないですし。

>>テキトーさん

新しい会社でノウハウが無いでしょうから、
核のデュエル構成は熟練者をあてるという判断でしょうかね?

>ラッシュデュエル
遊矢君のP召喚創造でも思いましたが、
ルール部分の成り立ちに主人公を絡めると、
「次回作で廃止するのでは?」と感じます。

SEVENSでは、可能な限り童心を思い出しながら、
「ここがメインターゲットへのアピールポイントかな?」
といったことを意識しながら観たいと思っています
(ちなみに、私が小学生時代に感じた遊戯王の魅力は、
罠とかコンボでの形勢逆転のカタルシスですかね)。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th-S
VRAINS】【DUEL-S
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
全テーマの使用キャラ一覧
キャラ別使用カード
デュエル一覧・目次
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 AカードのOCG化状況
過去テーマリンク一覧
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

ファントム・レイジ(7月18日発売)予約受付中!初回生産版は「+1ボーナスパック」付き!

「ロード・マジック-エクスプロージョン」付属の最強ジャンプ5月号 予約受付中!

SD精霊術の使い手(6月20日発売)予約受付中!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中