FC2ブログ
TOP > コラム > DP冥闇のデュエリスト編収録キャラ予想 現時点での未OCG化カード数など  
タグ : OCG 

DP冥闇のデュエリスト編収録キャラ予想 現時点での未OCG化カード数など

主な闇属性使いキャラの中から、
以下の仮定なんかに基づいてピックアップしてみました。
※OCG商品なのでSEVENSキャラは除外。

・新規カードがアニメ・漫画産の場合、未OCG化カードが5種以上は必要?
・OCGオリ強化がメインの場合(↑よりこちらが濃厚?)カテゴリテーマ使い?
・再録も考えると、既にある程度OCG化しているキャラ?(少ないのは除外)
・なんやかんやでメジャーキャラ?(←やっぱコレ?)

・・・とりあえず、闇のプレイヤーキラーはなさそう?

※2020年1月20日調べ


闇遊戯
大本命は、やはり彼でしょうか?「冥」的にも。
他のキャラなら「既にDP出てんじゃん!」となるところですが(まぁ、第11期入りますしね)。
「クリボー」兄弟に《黒犬獣バウ》と、未OCG化モンスターに闇属性が残ってはいますが、
彼が入るとしたら、(商品コンセプト自体も)OCGオリ強化路線でしょうね。
《超魔導竜騎士-ドラグーン・オブ・レッドアイズ》よりスゴイのが来たりして?

ここで一応、他にDPLD編入りした闇属性使いを(人気の点ではナイと言い切れない?)。
闇バクラ:モンスター・魔法・罠に程よく未OCG化カードが。
キース・ハワード:個人的には、Rの「邪神」関連で強化来てほしい(一応黄泉帰りキャラ)。
覇王十代:OCGオリ融合体をいくらでも増やせますしね。
万丈目準:ここで「地獄」もまとめてきたりは・・・ナイかな?
丸藤亮:公式の寵愛は第11期でも止まらない?
クロウ・ホーガン:同上。
十六夜アキ:「ローズ・ドラゴン」も愛して・・・
レクス・ゴドウィン:この人も蘇り系。「冥界の王」のネタも残ってますね。
:未OCG化カードも貰ったOCGオリカも多いけど強さは・・・?
榊遊矢ユーリ:後述しますが、新MR改訂的に、ズァークも有力候補?
セレナ:第11期の「女決闘者編」に改めて入りそう?
沢渡シンゴ:「魔界」は「冥」っぽいといえば、ぽい?(あと漫画版の「帝」。)

以下、改めて予想の続き。

ズァーク
前述のとおり、EX召喚制限を撤廃して、推すならここかな?と。
既に「四天の龍」代用「魔術師」とかのOCGオリカは結構貰ってますが・・・?

Ai
デッキは六属性混合なのですが、キャラ本人の司る属性が闇なので無視できないかと。
ただ、ここでOCGオリジナルの闇属性「@イグニスター」を増やすとバランスが悪いかな?


以上が主役・相棒・ラスボスな、一番格の高い組み合わせでしょうか?
次はちょっと落ちる(個人的な感想)「冥」「闇」っぽいキャラを。


闇マリク
本日発売のWJの応募者サービスの《ラーの翼神竜》申し込みました!(ついでの報告。)
DPLD編に来なかったし、章ボスですし、結構ありそう?
まぁ、「冥界」といえばお姉様の方のイメージではあるのですが。

天馬夜行
CP2020の投票では落ちたけど、
前例的に作ってそうな気がしなくもない(「黄泉」使いの紅蓮の悪魔のしもべも?)。

暗黒界の狂王 ブロン
そろそろテーマ強化のタイミングな気もしますし、
アニメ産(出てはいない)の《暗黒界の混沌王 カラレス》も目玉にできるしで、結構アリ?

ここで、名前が「冥」「闇」っぽくても、OCG化状況的に微妙なセンのキャラを(個人的感想)。
ゴースト骨塚
闇の仮面
墓守の長:OCG産テーマは、コレとは無関係に強化されそう(「デーモン」「堕天使」なども)。
骸骨騎士:VJ定期購読特典やPPの弾要員に温存しそう?
No.96
アビス

個人的に、「テーマ名がそれっぽい」のでは、セクトの「地獄」昆虫族が欲しいです。
あとはゲノムバイラさんもですが、収録キャラが3名ってのがキビしいですね。


以上でも何名か該当しますが、
その他の人気キャラ(エド零児など)は「冥闇」以外でくくりそうかな、と。
また、名前がまんまでも再録(OCG化済み数)の観点から除外したダークネスは、
ダーツドンとまとめて「本腰OCG化ボス編」とか?(あるいは普通にCP行き?)



さて、答え合わせまで楽しみに待たせてもらいましょうかね。
しかし、第11期でも過去テーマ強化を続けると早めに教えてくれるのはありがたいですね。


【関連項目】
【キャラ分類】 闇属性使い
【遊戯王OCG】 DP冥闇のデュエリスト編 予約開始!
【遊戯王OCG】 第10期のDPに登場したキャラの一覧

 

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

スポンサード リンク

関連記事

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

闇属性なので人気的にも鬼柳さんが来るんじゃないかな~と予想

>鬼柳さん
まだDP入りしてませんし、有力と見られてますね(あと「インフェルニティ」の語源)。
個人的に、「冥闇」だとDS時のイメージが強いかと思い、予想に入れるか迷いました。
満足街アフターストーリーイメージの新規Sとかアリかなと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th-S
VRAINS】【DUEL-S
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
全テーマの使用キャラ一覧
キャラ別使用カード
デュエル一覧・目次
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 AカードのOCG化状況
過去テーマリンク一覧
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

ラッシュデュエルのスターターデッキ「遊我vsルーク」セット(4月4日発売)予約受付中!

デッキ改造パック 超速のラッシュロード!!(4月11日発売)予約受付中!

デュエリストパック冥闇のデュエリスト編(5月16日発売)予約受付中!

ライズ・オブ・ザ・デュエリスト(4月18日発売)予約受付中!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中