fc2ブログ
TOP > アニメ感想 > アニメ 遊戯王ZEXAL 第61話 感想  
タグ : アニメ ZEXAL 感想 

アニメ 遊戯王ZEXAL 第61話 感想

ナンバーズ61 「消えかけた絆!遊馬VSシャーク、宿命の決闘!!」

ついに始まりました決勝トーナメント!
やっぱり面倒くさいことになってたシャークさん。

Aパートがやや冗長に感じられました。
前回の時点でトロンによるシャークさんへの洗脳は完了させておいて、
今回は序盤から遊馬に敵意むき出しでもよかったのではないかと思います。
トロンが記憶に干渉する力を持っていることは視聴者だけでなく遊馬も知ってることですし。
(実際、今回の遊馬とアストラルはそのあたりの理解は早かったです。)
もしかしたら、シャークさんに洗脳が効き難い、などの演出だったのかもしれませんが。

それはさておき、
ハートランド 「不祥事によるデュエル界追放というドン底から(ry」
↑やめたげてよぉ!
これ、シャークさん正気だったらハートブレイクしちゃうよ (´;ω;`)

デュエルタワーは初代DMを思い出しました。
って高っ!怖い!せめて柵つけようよ!
リアクション激しい人はダメージ食らって吹っ飛んだ勢いでそのまま落ちちゃいそうです。

今回のシャークさんの新モンスターは、
《スピア・シャーク》と《ツーヘッド・シャーク》。
アニメ版の《CNo.32 海咬龍シャーク・ドレイク・バイス》のコストは
「シャーク」と名のついたモンスター限定ですからね。次回使うのでしょうか。
今月号のVジャンプで登場した漫画版シャークさんのモンスターも「シャーク」でしたし、
もしかして「シャーク」テーマ化もあり得るのでしょうか?
個人的には《キラー・ラブカ》みたいに「シャーク」以外のサメ科も増えてほしいですが。
新魔法カードは《攻撃の無敵化》を無効にした《シャーク・スパーク》と、
モンスター戦闘破壊時にモンスターを蘇生させる《デッド・スイープ》が登場しました。

遊馬の方は、
「ドドド」族と「ゴゴゴ」族に新モンスターが登場しました。
《ドドドボット》は機械族(ロボット?)、
《ゴゴゴゴースト》はアンデット族でした。
「ゴゴゴ」は岩石族限定ではなかったみたいですね。
他にも、手札に《好敵手の絆》(ボンズ・オブ・ライバル)という罠カードが確認できました。
名前的に来週活躍しそうな予感がします。

それから、遊馬曰く、
シャークは「相手に噛み付きそう」だからシャークなんだそうです。
そうだったのか!?
てっきり鮫モンスターを使うからだとか
札付き時代に鮫トレードをしてたからだとか思ってたよ・・・・・・

また、今回地味にシャーク妹ちゃんの名前判明。
神代リオちゃんでいいのかな?どんな漢字か気になります。
最初「リョウ」って聞こえて「ん?」ってなりました。
うーむ、私的には巷で予想されてた「イルカちゃん」とか可愛いと思ってたのですが・・・・・・

今回、カイトが全く出なかったのが気になります。
あと、ゴーシュさんは一体今どうしているのか・・・・・・
来週で決着はつくのかな?次回も熱いデュエルを期待しています。


【関連項目】
遊馬の使用カード(アニメ版)
シャークの使用カード(アニメ版)

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

スポンサード リンク

関連記事

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

シャークのテーマ化…面白いですね(^-^)/
そうすればあのエアロシャークを使う意義も出てきますし(何
でもこのデュエルで遊馬が勝ってシャークドレイクを取られることはほぼ確定ですから…
シャークさんのシャークエクシーズがエアロシャークだけとなるとテーマ化は厳しくなりそうです(そもそもこのデュエル終わったらシャークさんは当分デュエルしそうにない
アニメスタッフが気を利かせて新たなシャークエクシーズを考えてくれることを祈りましょう

>>ぼっちおうさん

確かにシャーク・ドレイクは
ナンバーズである限り没収の運命は免れないですね。

ナンバーズ全般に言えることですが、
設定的に絶好の個性付けになり得るのに定着できないエースモンスターって、
考えてみれば酷い話ですね。(ロビンとか・・・)

まぁ、シャークさんなら今後いくらでも活躍の場はあるでしょうし、
そのうちきっと他のエースも登場するでしょうね。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th-S
VRAINS】【DUEL-S
SEVENS】【ゴーラッシュ
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
全テーマの使用キャラ一覧
キャラ別使用カード
デュエル一覧・目次
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 AカードのOCG化状況
過去テーマLモンスター一覧
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

レイジ・オブ・ジ・アビス(7月27日発売)予約受付中!

タクティカルトライデッキ「サイバー・ドラゴン」「Evil★Twin」「エルドリッチ」(6月8日発売)予約受付中!

アニメーションクロニクル2024(6月22日発売)予約受付中!

DP輝光のデュエリスト編(5月25日発売)予約受付中!

パーフェクトルールブック2024(4月26日発売)予約受付中!

インフィニット・フォビドゥン(4月27日発売)予約受付中!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中