fc2ブログ
TOP > その他 > 遊戯王フィギュアのムック本 届きました!  
タグ : アニメ 感想 

遊戯王フィギュアのムック本 届きました!

先月予約した
遊☆戯☆王 The Legend of Figuration
が本日届きましたので、感想を。

なんかアニメイトで購入すれば声優さんの写真のポストカードが付いていたとか。
珍しいですね。そうか、コレ、いつものVJ系のブックスじゃないのか。

まず付録の小冊子の方ですが、
こちらはストラップ・キーホルダーやタペストリーなど、
立体物以外の商品のイラストをまとめたもので、個人的に非常にありがたい!
「つままれ」とか、バージョン違い・限定品が多くて把握できてなかったので。

そして、本体のムックも大満足な内容でした!

色んな会社さんが出してきたフィギュアの写真をまとめて見られるのがいいですね。
遊星と《スターダスト・ドラゴン》(どちらもこの本の出版元のHJ製)のグラビアがカッコいい!
しかし、アニメが20周年といっても、フィギュアが出始めたのは2010年代からで、
今やっと5D'sのターンに入りかけ(まだGXの万丈目も予定に)なんですよね。
後続シリーズのフィギュアも、2冊目を出せるくらいに造ってもらいたいものです。

また、声優さんへのインタビューも非常に濃くて良かったです。
個人的に特に印象に残ったのは、
・劇場版(DSOD)のCGのクオリティでTVシリーズやってほしい。
デュエルリンクスの十代とユベルのハモリ台詞はKENNさんの要望で増えた。
《シューティング・スター・ドラゴン・TG-EX》の召喚口上を作った経緯。
というあたりの話。
あと、マリクの某台詞の笑撃的な真実など、他にも面白い話が盛りだくさんなので、
是非とも多くの人に読んでもらいたいです
(全体的にインタビュアーさんのわかってる感がすごい・・・!)。
一部内容がリンクしている「メモリアルディスク」と併せると、より楽しめるのでオススメです。

いや~、昨日開始のSEVENSから制作会社が変わったのと、先月OP&ED集が出たことで、
なんか「VRAINSまでで一旦一区切り」な空気を感じていましたが、
こういう商品を出してくれると、過去作への熱がまた高まります。
OCGの方では過去テーマ強化を続けるようですが、
連動して何かアニメ関係の展開もやって、上手いこと冷めないようにしてくれると嬉しいです。

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

スポンサード リンク

関連記事

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th-S
VRAINS】【DUEL-S
SEVENS】【ゴーラッシュ
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
全テーマの使用キャラ一覧
キャラ別使用カード
デュエル一覧・目次
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 AカードのOCG化状況
過去テーマLモンスター一覧
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

DP輝光のデュエリスト編(5月25日発売)予約受付中!

パーフェクトルールブック2024(4月26日発売)予約受付中!

ザ・ヴァリュアブル・ブックEX4(3月22日発売) 予約受付中!

「炎王妃 ウルカニクス」付属のOCGストラクチャーズ第8巻(3月4日発売) 予約受付中!

インフィニット・フォビドゥン(4月27日発売)予約受付中!

QUARTER CENTURY SUMMONSCENE SELECTION(3月27日発売)予約受付中!初回特典は「キメラテック・オーバー・ドラゴン」!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中