FC2ブログ
TOP > アニメ感想 > アニメ 遊戯王SEVENS 第5話 感想  
タグ : アニメ SEVENS 感想 

アニメ 遊戯王SEVENS 第5話 感想

第5話 「ルーク、男の闘い」

ルーク君は積極的に話を(ギャグ方面に)転がしてくれる、チームの要ですね。
しかし、あの乗っ取り志向が内なる「悪魔」の布石な可能性も考慮しておきたいところ。
20200502_02.png

いやまぁ、ルーク君、デュエルしてる時はカッコいいのですけどね
《連撃竜ドラギアス》の召喚口上が気取ってないのが逆に良く見えてきた)。
エースのデッキ底送りをシャッフルでスマートに対処しての即ドローにはシビれました。

さて、当ブログ的には待望の単発ゲスト(たぶん)回
使用カードまとめられるキャラが増えるので)。
迷惑なネガキャンマスコミをテンポ良く改心させてましたね
(とはいえ、敵も何気に「始めたばかりでも勝てる~」と途中から販促してましたが)。

ここで今回の未商品化カード。

《配達マシン・ブーン》
星1/地属性/機械族/攻0/守200

《特報マシン・タフロイド》
星8/地属性/機械族/攻2300/守1600
【条件】デッキの一番上のカード1枚を墓地へ送る。
【効果】相手のデッキを5枚めくり(後で相手の任意の順でデッキの底へ)、
ターン終了時まで、ATK+=めくったモンスターの数×100。

《シンブンシン》
【条件】なし
【効果】自場の機械の同名1体を蘇生(直接攻撃不可&効果無効)。

《事件です!》
【条件】自場の守備表示モンスターが戦闘破壊された時。
【効果】300バーン。

《現場からは以上です!》
【条件】相手の直接攻撃宣言時、手札の機械1体を墓地へ送る。
【効果】300バーン&BP終了。

《報道魂》
【条件】相手ターンに自場の表側機械が効果破壊された時。
【効果】自分の機械1体を攻撃表示で蘇生。

《リターン・オブ・ドラゴン》
【条件】自分の墓地のドラゴンを???。
【効果】1ドロー。

《竜の執念》
【条件】相手の攻撃宣言時。
【効果】攻撃モンスターのATKをターン終了時まで、
自分の墓地のドラゴン1体(後でデッキへ)のレベル×100ダウン。

『「ロイド」新規!』と思ったら、これRDアニメでしたね。
この新聞部部長が仮にOCGアニメのキャラだったら、
ゲーム作品で《No.75 惑乱のゴシップ・シャドー》の担当になっていたかも?
「マシン・ブーン」のセンスは好き。あと《報道魂》のイラスト可愛い。
20200502_03.png
また、作画埋めの《リターン・オブ・ドラゴン》は、商品化予定ありと見てよい?

今回も良回でした!
ところで、最近知ったのですが、
配信サイトによると、今はシーズン1の「ラッシュデュエル誕生編」らしいですね。
この章タイトルの切り替え時期で、先の展開が多少は読めそうでしょうか?
次のラーメンキャラの後も、しばらくゲスト回が続くのかな?

・・・などと考えていたところ、とうとう今作も制作が困難な状況になってしまったようで。
商品の発売スケジュール(こちらも諸々延期)との連携がよりキビしくなりそうですね
(次弾の《ライトニング・ボルコンドル》とか、いつ出るんでしょう?)。
尺が歴代同様3年なら、ストーリー自体の構成はまだ調整が容易だと思いたいですが・・・?

とりあえず、再放送する回も感想を書きましょうかね。
リアルタイム時に触れ忘れたこともありますし、何より熱を冷ましたくないですし。
今作本当に面白いので。


【関連項目】
ルークの使用カード(アニメ版)
バクローの使用カード

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

スポンサード リンク

関連記事

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th-S
VRAINS】【DUEL-S
SEVENS
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
全テーマの使用キャラ一覧
キャラ別使用カード
デュエル一覧・目次
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 AカードのOCG化状況
過去テーマリンク一覧
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

ワールドプレミアパック2020(10月3日発売)予約受付中!

キャラクターパック-ガクト・ロア・ロミン-(9月19日発売)予約受付中!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中