FC2ブログ
TOP > アニメ感想 > アニメ 遊戯王SEVENS 第8話 感想  
タグ : アニメ SEVENS 感想 

アニメ 遊戯王SEVENS 第8話 感想

第8話 「世紀末とナポリタン」

アバンからヒャッハー!してて、期待どおりの狂気回。
20200627_02.png

ハイ、マンマのナポリタンが好物のヨシオちゃん(4年生)がさっそく襲来しましたね。
回収早いよ!メインキャラより安立の方が情報充実してるよ!
あとコスプレのクオリティすげぇ!

ここで今回の未商品化カード。

《獣機界モト・ウルフ》
星4/地属性/獣戦士族/攻1400/守400

《獣機界ジャイロ・ジャッカル》
星3/風属性/獣戦士族/攻1100/守800

《獣機界バギー・ドッグ》
星4/炎属性/獣戦士族/攻1200/守1000

《世紀末獣機界ビーストギア・ワールド》
【条件】なし
【効果】獣戦士・悪魔・機械のATK+=300&ドラゴン・魔法使い・天使のATK-=300。

《世紀末獣戦士伝説》
【条件】自場にレベル7以上の獣戦士族がいる。
【効果】自分のレベル4以下の獣戦士族1体を守備表示で蘇生。

《ドラゴニック・プレイ》
【条件】自場の攻撃表示ドラゴン族1体を守備表示にする。
【効果】自分のレベル4以下のドラゴン族1体を守備表示で蘇生。

《ドラゴニック・アドバンス・リターン》
【条件】自場にアドバンス召喚したドラゴン族がいる。
【効果】自分のレベル4以下のドラゴン族2体をサルベージ
(このターン、自分は直接攻撃とレベル6以下での攻撃が不可)。

久しぶりの獣戦士族使いが登場。犬好きなのかと思ったらエースはゴリラ
20200627_03.png
テーマ名見た目射出効果が色んな過去作キャラを想起させます。
また、フィールド魔法の説明をやったのは、そろそろ《山》以外もRDに輸入される前フリ?

今回はAパートが超速で、Bパートでがっつりデュエルでしたね。
20200627_04.png
やっぱルーク君のデュエル面白いな。
第5話でチラッと映った《リターン・オブ・ドラゴン》の条件(3体デッキ戻し)と、
カッケェ《ドラゴニック・スレイヤー》のポジ(新エース扱い)も判明。
20200627_05.png

さて、今回も発端は7小新聞だったわけですが、
ルーク君が(開発者の遊我君を差し置いて)RDの「顔」になっているのが、
上手いこと話の導入になって、W主人公としての存在感を高めてますね。

まぁ、そろそろガクト君とロミンちゃんの2回目のデュエルも見たいところではありますが、
次回の遊我君の相手は恐竜族使いということで、非常に楽しみです。
予告によると《フルメテオ・インパクト》を使うようですし、そろそろ新カードが増えるターン?


【関連項目】
ルークの使用カード(アニメ版)
ヨシオの使用カード

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

スポンサード リンク

関連記事

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

前回のバクロー戦のプレイングといいルークが一番の実力者ってスタンスが一貫してて良いです
獣機界は現状だと獣戦士族がデビルコングしかいないので通常モンスター連中も収録内定かなぁ?
しかし改造パックの魔法罠枠が少な過ぎてどんどん未収録が増えてきますね、ミミのデッキとか魔法罠含めてやっと形になるレベルでしょうに

>ルーク
ギャグ担当な日常パートとのギャップで、よりカッコよく見えます。
しかし、王の称号への強い執着が後の敵対フラグに思えます
(「悪魔」の件から、現時点ではややネガティブ寄りと予想)。

ゲストキャラの種族サポート魔法・罠の商品化は気になりますね。
「お水」の水族を始め、種族指定ではありつつも、
イメージ的にはキャラテーマ(過去作における単発枠)感が強くもあって
(《オールナイトフィーバー》受ける「スライム」とか違和感)。
最悪、商品化するのは汎用の《海》とか《サルベージ》だけとか?

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th-S
VRAINS】【DUEL-S
SEVENS
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
全テーマの使用キャラ一覧
キャラ別使用カード
デュエル一覧・目次
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 AカードのOCG化状況
過去テーマリンク一覧
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

ワールドプレミアパック2020(10月3日発売)予約受付中!

キャラクターパック-ガクト・ロア・ロミン-(9月19日発売)予約受付中!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中