FC2ブログ
TOP > アニメ感想 > アニメ 遊戯王SEVENS 第15話 感想  
タグ : アニメ SEVENS 感想 

アニメ 遊戯王SEVENS 第15話 感想

第15話 「出航!ゴーハ水産小」

今回は特に全編通してテンポよくスピーディーでしたね
(ギャラリーの流れるようなボケも含めて)。
20200912_03.png
前回のカイゾーの異変の回収早いなと思ったら、
偽者の逃走先がAIレストランと意外な場所だったりで、
非常に目が離せない展開になってきました!

配信サイトによると、前回から「マキシマム編」とやらに突入しているそうですね。
年末の商品の名前と同じ単語ですし、
そこで登場する「新ギミック」の名前なのでしょうか?(「マキシマム召喚」とか?)
または、カイゾーのボディを乗っ取った謎の存在の名前が「マキシマム」で、
「新ギミック」は遊我君による開発でなく、その敵が使ってくるというセンも?

イカ、今回の未商品化カード。

《アンカー・モーレイ》
星3/水属性/魚族/攻900/守600
【条件】自場に《海》or《大海洋》がある。
【効果】自分のレベル3以下の通常魚族1体をサルベージ。

《大海洋》
【条件】自場の表側水属性が3体(カード自体の発動条件)。
【効果】お互いの場の水属性以外はATK・DEFが300ダウン。

《キラー・バイトボール》
【条件】相手の攻撃宣言時。
【効果】相手の場の全モンスターのATKをターン終了時まで、
自場のレベル3以下魚族の数×300ダウン。

《アクア・ブースト》
【条件】自場に《海》or《大海洋》がある。
【効果】自場の魚族1体のATKをターン終了時まで、自場の魚族の数×300アップ。

《循環》
【条件】自場にフィールド魔法がある。
【効果】手札の罠1枚を見せ、同名カード1枚を自分の墓地からデッキトップに戻す。

《シルバー・ウルフ》
星3/地属性/獣族/攻1300/守400
【条件】自場に他の獣族がいる場合に、デッキトップ1枚を墓地へ送る。
【効果】相手モンスター1体のATK・DEFをターン終了時まで200ダウン。

《アキュア・ショット》
【条件】相手の攻撃宣言時。
【効果】選んだ自分の墓地の水属性1体のレベル×100だけ、
自分はLPを回復し、相手にはバーン。

《魔法効果の槍》
【条件】自場の表側魔法使い族が3体。
【効果】自分の魔法使い族1体をサルベージ&相手の伏せ魔法・罠1枚をバウンス。

《ライト・ソーサラー》
星4/光属性/魔法使い族/攻1500/守0

《交戦魚サメガロン》《交霊タコ》も使うかと思ったら、出ませんでしたね。
あと、《ハイドロ・マジシャン》が随分活躍してた印象。

しかし、今回のフィニッシャーの《ライトニング・ボルコンドル》といい、
20200912_02.png
遊我君の魔法使い族以外のモンスターが徐々に増えていってますね。
てっきり今後は「セブンスロード」シリーズが主体になっていくものかと思ってましたが。

ところで、間黒君の回想でモブが《報道魂》や《ジャスティス・ドラゴン》を使ってたあたり、
本当に今作では「カードは一般流通してるもの」というのを印象付けてきてますね
(過去作ではなんやかんやでゲストのは実質専用テーマって感じでしたが)。

さて、次回はまたロミンちゃんのデュエルですね。
第11話のイメージ映像?で先行登場した新規モンスターも使うかな?
(まだ詳細不明のが数枚あるのですよね。)楽しみです!
相手は麺三郎君と同じゴーハ3小生の「洗い物クラブ主将」とのことですが、
3小は家政関係の学校だったりするのでしょうかね?


【関連項目】
遊我の使用カード(アニメ版)
間黒の使用カード

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

スポンサード リンク

関連記事

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th-S
VRAINS】【DUEL-S
SEVENS
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
全テーマの使用キャラ一覧
キャラ別使用カード
デュエル一覧・目次
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 AカードのOCG化状況
過去テーマリンク一覧
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

「カオス・グレファー」付属のVジャンプ11月号 予約受付中!

マキシマム超絶強化パック(12月12日発売)予約受付中!新ギミックが登場!

SD凍獄の氷結界(11月21日発売)予約受付中!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中