fc2ブログ
TOP > アニメ感想 > アニメ 遊戯王SEVENS 第24話 感想  
タグ : アニメ SEVENS 感想 

アニメ 遊戯王SEVENS 第24話 感想

第24話 「覚悟」

ボスキャラといえど負け星は1つでカウントとかネイル君優しい。
・・・と思ったら、仲間扱いの分身オーティスさんに勝ってペナ3(リーチ)。
やっぱこの第2クールで対ネイル君の「マキシマム編」は終わりっぽい?
ゲッタちゃんもさらっと帰還してましたし、リベンジ戦はなさげ?

今回は実質ガクト君の単独デュエル(初勝利)回でしたか。
ロミンちゃんの方の校則違反級エースも来るかと思ったのですが。

未商品化カードはこちら。
20201114_01.png

《黒竜の怒号》
【条件】自場に《真紅眼の黒竜》がいて、相手が攻撃表示でアドバンス召喚した時。
【効果】自分の墓地の魔法1枚をデッキトップへ。
その後、自場の《真紅眼の黒竜》1体のステをターン終了時まで700アップ。

《真紅眼の黒竜》の作画めっちゃカッコよかった!
《黒炎弾》の超威力(風演出)にもニッコリ。
20201114_02.png

若人の覚悟を試したかったオーティスさん、
もう1枚残した伏せカードの存在で格は落とさずといったところでしょうか?
しかし、ホログラムでない彼の本体はどこにいるのでしょうかね?

さて、(まだカレーの件を微妙に根に持ってた)ロア君に喝を入れられ、
(CSのみならず留守電にもかました)ルーク君たちの覚悟を受け取り、
遊我君は次回どんなデュエルを見せてくれるのか
(予告の後ろ姿は《機動砦のバスキュール》でいいのかな?)。
20201114_03.png
ゴーハビルに巨大なモンスター・・・まさか「スーパーラッシュロボ」の出番なのか?
(「カイゾーの力も加え」るそうですし。)

しかし、幹部も前回あのザマでしたし、ゴーハ社の立場そろそろ危なくない?
次の第3クールはどうなっていくのでしょうかね?
そして、「マキシマム編」が終わった後もマキシマムモンスターは増えるのでしょうか?


【関連項目】
ガクトの使用カード(アニメ版)
ルークの使用カード(アニメ版)
ロミンの使用カード(アニメ版)
オーティスの使用カード

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

スポンサード リンク

関連記事

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

そういえばガクトは初勝利でしたね このまま黒星だらけの日々でGO鬼塚ルートを辿るんじゃないかとヒヤヒヤしてました っといっても鬼塚も同話数では一度勝って(ああなって)るので油断はできません 今後も精進してもらいたいものです

3クール目からは新しい主題歌は流れるんでしょうかね?ここで変わらないなら来年3月まで使い続けるってことになりそうですが…

>ガクトは初勝利
円盤のオーディオコメンタリーで中の人も気にしてたので、ひとまずはよかったです。
《魔将ヤメルーラ》が味方が使うにはかませにしかできない効果だったのが、
第1クールでは響きましたね。せめてモブかゲスなゲスト相手に無双させておけば、と。

>主題歌
結局、今のOPもネイル君のカットに差し替えたりはしませんでしたね。
元々ゲストや準レギュラーもほぼ入っていないので、
>来年3月まで使い続ける
ことも可能そうですが、はたして・・・?

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th-S
VRAINS】【DUEL-S
SEVENS】【ゴーラッシュ
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
全テーマの使用キャラ一覧
キャラ別使用カード
デュエル一覧・目次
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 AカードのOCG化状況
過去テーマLモンスター一覧
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

レイジ・オブ・ジ・アビス(7月27日発売)予約受付中!

タクティカルトライデッキ「サイバー・ドラゴン」「Evil★Twin」「エルドリッチ」(6月8日発売)予約受付中!

アニメーションクロニクル2024(6月22日発売)予約受付中!

DP輝光のデュエリスト編(5月25日発売)予約受付中!

パーフェクトルールブック2024(4月26日発売)予約受付中!

インフィニット・フォビドゥン(4月27日発売)予約受付中!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中