FC2ブログ
TOP > アニメ感想 > アニメ 遊戯王SEVENS 第43話 感想  
タグ : アニメ SEVENS 感想 

アニメ 遊戯王SEVENS 第43話 感想

第43話 「開幕!チームバトルロイヤル」

さぁ、始まりましたね、大会編!
先週も触れたとおり、何試合できるのか気になるところ。
あと、ハント君以外の2人の様子がちょっと変だった?

今回の未商品化カードはこちら。

《七・魔・導・連・弾》(セブンスツインバースト)
【条件】自場のモンスターが《セブンスロード・マジシャン》《セブンスロード・ウィッチ》各1。
【効果】ターン終了時まで、前者のATK+=後者のATK。

《魔殲光》
【条件】自場に《デーモンの召喚》がいる&手札のバニラ悪魔1体を墓地へ。
【効果】相手の攻撃表示のレベル8以下を全て破壊。
このターン、《デーモンの召喚》以外は攻撃不可。

《ローグ・オブ・デーモン-デーモンの使役者》
星4/闇属性/悪魔族/攻1200/守1100
【条件】自場の自身を墓地へ。
【効果】自場のバニラ悪魔を2体まで選ぶ。このターン、それは相手効果で破壊されない。

《強者の愉悦》
【条件】相手の召喚時。
【効果】自場のバニラ1体のステをターン終了時まで、召喚されたレベル×100アップ。

《魔雷冥》
【条件】自場に《デーモンの召喚》orレベル7以上のバニラ悪魔がいて、
相手がレベル6以上をNS・SSした時。
【効果】自分は相手墓地のモンスター数×100ダメージを受ける。
その後、相手墓地のモンスターを全てデッキに戻す。

節目節目でやって来るオーティスさん、今回は《デーモンの召喚》の販促ですか。
先達が上手いこと回避してた「召喚を召喚」を言いやがったぜー!
20210411_01.png
でも、骨のメタリックな質感がカッコよかった!
何気に今回はサポートカードがたくさん登場しましたね。

彼に諭され、RD開発者として責任を果たすべく、遊我君も大会出場へ!
はたしてシュベちゃん単体でのデュエル回はあるのか!?
主人公がメインメンバーを離れて意外なチームで出る展開は結構好きなので、期待。

そして、ミミさんが速攻で正体バレた件もなかなかに予想外
(今回はコスプレだと思われてましたが、次回開会宣言するので結局社長とバレる?)。
今章でも彼女と敵対する展開はなさそう?

なんか、ゴーハ内部の反乱分子っぽいのが出てきましたしね。
まさかついに中田譲治さんまで遊戯王に出てくださるとは・・・!
発掘してたのは、やっぱりマキシマム?
KP05」の《灰覇炎神ヴァスト・ヴァルカン》が今章ボスの切り札なのか?
(CMのナレはロア君でしたが、属性・種族的に彼のじゃないですよね?)
アサナちゃん(とキャタピリオ君)は実はそっちを探ってたりで、
裏でも面白い動きがありそうでしょうか?

そして、大会優勝者が「デュエルの王」になると謳われてましたが、
2年目最初のクールでそんな佳境に至るのか、はたまたどんでん返しがあるのか・・・
満を持して参戦してきたロア君の動向にも注目ですね。
序章のボスにして、王になりたい勢代表(なんなら漫画版の正ライバルかも?)ですし、
メタ的に、彼が今大会終盤まで残るかどうかで、
王決定戦における今章の重要度が推し量れるように思います。
・・・とはいえ、チーム戦なのがちょっとネック?
次回あらすじでアレな扱いのチームメイトの奮闘に期待
(いっそ次弾の「激闘のサンダーストーム」がゲッタちゃんパックだった!くらいに)。

あと、オーティスさんがあっさり実体で出てきたのもかなり意外。
彼の居場所とか、てっきりもっと引っ張るものかと。本当に今後の展開が読めません。


【関連項目】
遊我の使用カード(アニメ版)
オーティスの使用カード

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

スポンサード リンク

関連記事

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th-S
VRAINS】【DUEL-S
SEVENS
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
全テーマの使用キャラ一覧
キャラ別使用カード
デュエル一覧・目次
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 AカードのOCG化状況
過去テーマリンク一覧
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

ストラクR ロスト・サンクチュアリ(8月7日発売)予約受付中!

最強バトルデッキ遊我など(8月21日発売)予約受付中!

激闘のサンダーストーム(7月24日発売)予約受付中!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中