FC2ブログ
TOP > 漫画感想 > 漫画 遊戯王ZEXAL 第20話 感想  
タグ : VJ 漫画 ZEXAL 感想 

漫画 遊戯王ZEXAL 第20話 感想

Vジャンプ 2012年9月号
ランク20 「三つ巴の戦い!!」

ナンバーズクラブ活動開始です。
しかし、
「その名をナンバーズクラブ!!」
とかナレーションを入れられると、思わず
※呼びませんと言いたくなります。
コスチュームまで用意して気合が入ってますね。カラーが気になるところです。
鉄男はキレンジャーポジなんですね。カレーを食べると攻撃力が2倍になるそうですw
小鳥ちゃんとキャットちゃんは「とりあえず紅二点」という扱いw
徳之助と委員長はキャラが被ってる(鉄男談)そうですが、
漫画におけるキャラ被りは非常に深刻な問題ですね。どちらか消される恐れもあります。
そして忘れられる主人公・遊馬 (しかも1人だけコス無し)
アニメでよく物を忘れる遊馬もまさか自分が忘れられるはめになるとは思うまいて。

と、ギャグから始まりましたが、
今回の、ナンバーズの持つ力への不安を打ち明けるアストラルと
それを励ます遊馬のやり取りは心温まりました。
漫画版は2人の交流を丁寧に描いていて良いですね。
アニメにもこういうシーンがもう少し欲しかったです。

そして今回登場したナンバーズは《No.63 おしゃもじソルジャー》。
なんか可愛いです。効力は「料理レベルアップ」。ちょっと欲しい。

そして今回一番の驚き
シャークさんナンバーズハンターになっとるΣΣ(゚Д゚;)
漫画版では遊馬と顔を合わせるのは初めてのデュエル以来なんですよね。
そこにカイトも登場(墜落?)して、主人公にも読者にも優しい状況説明が始まります。
前回登場した瑠那はシャークさんにナンバーズの抹殺を依頼したとのことですが、
シャークさんが協力している理由は何でしょうか?
また、ナンバーズの抹殺とは具体的にどうやるのでしょうか?
色々と気になります。
まぁ、何はともあれ、シャークさんのナンバーズ争奪戦への参加によって、
タイトルどおり、「三つ巴の戦い」になりました。これは盛り上がりそうです。
・・・・・・あれ?これってアニメ初期の段階で
まさにシャークファンが期待してた展開じゃね?割とマジで。

《No.47》なんて手に入れてるし、
また【シャークさんデッキ】が強化されて、ファン大歓喜ですね。

《No.63 おしゃもじソルジャー》の効果が非常に気になりますが、
シャークさんははたして使ってくれるでしょうか?

【その他、今回気になった点】
瑠那が「凌牙」と書いて「シャーク」と読んでたのがちょっと笑ったw
コロンちゃんは遊馬の家でお留守番だったのでしょうか?ナンバーズクラブではないの?
不味いカレーを食べると攻撃力半減とは、鉄男はキャラ作りに余念が無いなw

漫画版ZEXALの展開もすごく面白いですね。来月も楽しみです。
なんと、早くも付録に《バハムート・シャーク》が付くみたいで嬉しいです。色が綺麗。
また、今月号付録のデュエルシートの遊馬がイケメンです。
デフォルメナンバーズクラブの皆も可愛い。
鉄男はあんまり変わらないというのは密に密に。
コミックス第3巻の表紙は小鳥ちゃんとキャットちゃんでした。
健ちゃんのカード画像も載ってましたが、なんか茶色いですね。

今回は以上です。


【関連項目】
シャークの使用カード(漫画版)

 

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

スポンサード リンク

関連記事

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th-S
VRAINS】【DUEL-S
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
全テーマの使用キャラ一覧
キャラ別使用カード
デュエル一覧・目次
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 AカードのOCG化状況
過去テーマリンク一覧
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

ファントム・レイジ(7月18日発売)予約受付中!初回生産版は「+1ボーナスパック」付き!

「ロード・マジック-エクスプロージョン」付属の最強ジャンプ5月号 予約受付中!

SD精霊術の使い手(6月20日発売)予約受付中!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中