fc2ブログ
TOP > 未OCG化カード > 【未OCG化カード】 サイドアタック  
タグ : アニメ GX 

【未OCG化カード】 サイドアタック

未OCG化カード紹介第12弾

今回は、タッグデュエル公式ルールの制定を記念して、
アニメに登場したタッグデュエル専用カードを紹介します。

《サイドアタック》
【初出】 アニメ版 遊戯王GX 第75話
【使用者】 氷丸

【アニメ版テキスト】

永続魔法
このカードは2対2のタッグデュエルの時のみ発動可能。自分をA1、自分のタッグパートナーはA2として扱う。発動時に相手プレイヤーを1人選択する。選択したプレイヤーをB1、もう一方のパートナーをB2とする。A1はB1、B1はA1しか攻撃対象に選択できない。A2はB2、B2はA2しか攻撃対象に選択できない。A1はB1フィールド上にモンスターがいないとき、B2に直接攻撃する事ができる。A2はB2フィールド上にモンスターがいないとき、B1に直接攻撃する事ができる。A1、A2いずれかのプレイヤーのライフが0になった時、このカードを破壊する。


ついでにこちらも。

《回転舞台レボルティング・ステージ》
【初出】 アニメ版 遊戯王GX 第75話
【使用者】 氷丸

【アニメ版テキスト】

永続罠
「サイドアタック」がフィールド上にある時、発動可能。相手プレイヤーが戦闘ダメージを受ける時、そのダメージをもう1人の相手プレイヤーへ変更する事ができる。


翔&剣山vs氷丸&雷丸戦で使用されたカードです。
言うまでもなく、アニメ仕様のタッグデュエル用のカードです。
※シリーズによって若干異なりますが、
このデュエルでは、ライフ・フィールド・墓地が独立しているルールでした。

アニメではプレイヤーの位置が動いたりと、視覚的にも面白い効果でしたが、
ルールの都合上、これらのカードのOCG化はないでしょう。
【デュエルオンライン用データ】も今回は割愛します。

原作では遊戯&城之内vs迷宮兄弟戦が初のタッグデュエルでしたが、
まぁ、こちらはルールが特殊だったので、
遊戯&海馬vs光と闇の仮面戦が代表的なタッグ戦と言えるでしょうか。
初代の頃からやっていたということを考えると、
今回初の公式ルール制定は「今さら!?」と言いたい気もしますが、
それ以上に感慨深いものがありますね。
タッグフォースルールと違って、
墓地(のカードを置く場所)が独立で、
手札・デッキに戻す場合は元々の持ち主のところに戻す

と、より現実的なルールにしたそうですね。
これから大いに盛り上がってほしいものです。
いずれはタッグデュエル専用カードが出たりもするのでしょうか?
今後に注目です。


【関連項目】
氷丸の使用カード

  

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

スポンサード リンク

関連記事

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

GXはあまり見てなかったのでこの様なカードがあったとは…
タッグも公式認定されたんでOCG化されたらおもしろいですね( ̄∀ ̄)
ってそしたらみんな使うか(-.-;)

たしか帝のモンスターを使うヤツらですよね
でも帝のデッキじゃないんですよね〜
な…なぜ俺がナンバーズハンターだってわかった?!
おまえもナンバーズを狩ったことがあるのか?!

>>ヒトガタナさん

氷丸→←剣山 翔→←雷丸
こんな感じに相手を挟み撃ちにしてターゲットを限定する魔法カードでした。
この第75~76話にかけてのタッグデュエルは面白いのでオススメです。
今回制定されたルールは結構よくできていて面白そうですね。
アニメルールもそれはそれで乱闘っぽくて好きですが。


>>Chaosさん

炎帝の使い手だけデュエルなしで××されたんですよね。
カードは出ましたが。
ふふふ・・・ナンバーズハンターはナンバーズハンターと引き合うんだぜ
(スタンド使い並みに)。
と、冗談はともかく、
ダイソンを欲しがる人はハンターかⅤ兄様ファンだろうと思い、
まぁ、Ⅴ兄様のファンの確率は低、うわなにをするやめr(地獄の業火)

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th-S
VRAINS】【DUEL-S
SEVENS】【ゴーラッシュ
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
全テーマの使用キャラ一覧
キャラ別使用カード
デュエル一覧・目次
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 AカードのOCG化状況
過去テーマLモンスター一覧
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

DP輝光のデュエリスト編(5月25日発売)予約受付中!

パーフェクトルールブック2024(4月26日発売)予約受付中!

ザ・ヴァリュアブル・ブックEX4(3月22日発売) 予約受付中!

「炎王妃 ウルカニクス」付属のOCGストラクチャーズ第8巻(3月4日発売) 予約受付中!

インフィニット・フォビドゥン(4月27日発売)予約受付中!

QUARTER CENTURY SUMMONSCENE SELECTION(3月27日発売)予約受付中!初回特典は「キメラテック・オーバー・ドラゴン」!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中