fc2ブログ
TOP > 漫画感想 > 漫画 遊戯王ZEXAL 単行本第3巻 感想  
タグ : 漫画 ZEXAL 感想 

漫画 遊戯王ZEXAL 単行本第3巻 感想

遊☆戯☆王ZEXAL第3巻を買ったので、感想でも。

今巻に収録されているのは、第13話のサンダー・スパーク戦から、
第18話のハートランド脱出までです。
Vジャンプの感想をブログに載せ始めたのは第17話からでしたが、
一応、その前から雑誌は買っていたので、ストーリーはわかってました。
しかし、やはりコミックスで通して読むのも面白いですね。
Vジャンプ掲載時の誤植は修正されてましたね。)
シャークさんの前に謎の女性キャラが登場したところで終わってるので、
単行本派の方はさぞやじれったいことでしょう。

今巻の最大の目玉と言えば、やはり
コロンちゃんの切り札、《No.22 不乱健》が付録に付くことでしょう。
漫画版ZEXALは2巻続けてナンバーズが付録で、ハンター大歓喜です。(*´ω`*)
内容も面白くて付録も豪華なので、個人的に文句の付け所がありません。
《バハムート・シャーク》が次のVジャンプ(10月号)に付くので、
第4巻の付録は《No.63 おしゃもじソルジャー》か「No.47」だと嬉しいな~

さて、その健ちゃんですが、今後活躍の機会があるのか非常に気になります。
漫画版《ガガガガール》の効果はOCGと同じなので、出せないことはないでしょうが、
失恋相手と恋敵からエクシーズ召喚されたりしたら・・・・・・(´;ω;`)
高攻撃力&強力な効果と、かませにはもってこいな強さですし、
「女性モンスターに攻撃できない」というユニークな効果は
今後どこかで活かされるような気がします。

あと気になったのは、
遊馬の「明里姉ちゃんの若い頃」ってくだり。
「若い頃」なんて言ったら怒られるだろうに・・・・・・。

とりあえず、漫画の感想はこんなもんです。
以下、ナンバーズハンター的にちょっと気になってること。

ナンバーズも数が増えてきて、並べると色鮮やかですが、
ちょっと緑色系の色が足りない気がする・・・・・・。
現時点(2012年8月)でまだ風属性のナンバーズがいないんですよね。
光と闇はちょっと飽きたよ・・・・・・。
「紋章獣」は下級が出た時点では期待してたんだけどなぁ~
また、雷族使いのサンダー・スパークの《No.91 サンダー・スパーク・ドラゴン》
結局ドラゴン族だったので、雷族ナンバーズが出るのかもちょっと心配だったり・・・・・・。
せっかく100枚もあるのですから、全ての種族でナンバーズを出してほしいものです。
(偏るのは、まぁ仕方ないですが。)


【追記】
この前書いた健ちゃんの名前問題についての結果報告を忘れてました。
Vジャンプ掲載時には「不乱 健」だったのが、
コミックスでは「不乱健」に修正されてましたね。
やはり漫画でもこちらが正式名称だったようです。


【関連項目】
遊馬の使用カード(漫画版)
サンダー・スパークの使用カード
プリンセス・コロンの使用カード
×「不乱 健」→〇「不乱健」だった!
漫画 遊戯王ZEXAL 第17話 感想
漫画 遊戯王ZEXAL 第18話 感想

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

スポンサード リンク

関連記事

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th-S
VRAINS】【DUEL-S
SEVENS】【ゴーラッシュ
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
全テーマの使用キャラ一覧
キャラ別使用カード
デュエル一覧・目次
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 AカードのOCG化状況
過去テーマLモンスター一覧
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

DP輝光のデュエリスト編(5月25日発売)予約受付中!

パーフェクトルールブック2024(4月26日発売)予約受付中!

ザ・ヴァリュアブル・ブックEX4(3月22日発売) 予約受付中!

「炎王妃 ウルカニクス」付属のOCGストラクチャーズ第8巻(3月4日発売) 予約受付中!

インフィニット・フォビドゥン(4月27日発売)予約受付中!

QUARTER CENTURY SUMMONSCENE SELECTION(3月27日発売)予約受付中!初回特典は「キメラテック・オーバー・ドラゴン」!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中