fc2ブログ
TOP > アニメ感想 > アニメ 遊戯王ZEXAL 第69話 感想  
タグ : アニメ ZEXAL 感想 

アニメ 遊戯王ZEXAL 第69話 感想

ナンバーズ69 「集いし三勇士、未来を懸けたラストデュエル!」

あなた(フェイカー)と私(シャーク )は敵同士じゃないけど、
あなたの敵(遊馬)と私は友達~大体そんな感じ

のゼアル第69話感想です。

20120827_01.png

うーん・・・やっぱりシャークさんにも
フェイカー戦に参戦するもっと強い動機が欲しかった気がします。
シャークさんにとって、フェイカーは復讐相手(トロン)の復讐相手ってだけで
微妙に因縁が薄いし、また、遊馬と違ってトロンとは和解してないし・・・・・・。
まぁ、遊馬を助けるために一緒に戦ってくれるというのでも、
それはそれでカッコいいけど。というかむしろ、
「どうした?怖気づいたか凌牙? 」
とノッてくれるフェイカーマジ悪の科学者の鑑!
のっけからマッスルサイボーグ化したのは吹いたけど。早いよw
あと、一人称「ジーニアス」はどうかと思う。

しかし、やはりボス戦だけあって、デュエルは熱かったです!
ルールは3vs1、LP4000vs12000、手札は全員5枚、
手番はフェイカー→遊馬→シャーク→カイト。
なんというフェイカー不利のルール・・・・・・リアリストなら訴訟ものですね。

さて、今回の新カードはこんな感じでした。

フェイカー
《ガーベージ・オーガ》
手札から墓地へ送って「ガーベージ(ロード限定?)」サーチ。
《ガーベージ・ロード》
ライフコスト1000で手札からSS。
《バトル・ルート》
攻撃表示モンスターに攻撃を強制する永続罠。

ターンが回ってこない分、強制戦闘で短期決戦を狙うという戦術だったんですね。
おかげでフェイカーにはずいぶん出番があったように思えます。
その戦術の要の《No.53 偽骸神 Heart-eartH》(名前がオサレ)ですが、
効果が多すぎてわけがわかりません。盛り過ぎw
えーと・・・・・・、
ナンバーズ共通耐性。
相手の?魔法・罠・モンスター効果を受けない。
攻撃対象になった時、墓地のモンスター1体を装備(ノーコスト)。
③の後、攻撃力が相手攻撃モンスターの元々の攻撃力分アップ。
破壊される時、代わりに装備カードを墓地へ送る(攻撃力は元に戻る)。
⑤の後、変化した攻撃力の半分のダメージを相手に与える。
自身が相手に与えたダメージの数値分、自分のライフを回復(ORU消費1)。
自分が受けたダメージの半分の数値分、相手にダメージを与える(ORU消費1)。
OCG化でいくつ効果が削られるか楽しみです。

シャーク
《エクシーズ・リモーラ》
自分の場のエクシーズモンスター(1体?)のORU全てをコストにSS可。
自身をエクシーズ素材とする時、墓地へ送ったORUの数だけ素材を減らせる。
《シールド・フィン》
BP中にカード効果が発動した時に発動可。
EPまで装備モンスターの攻撃力を0にし、戦闘破壊無効。

「リモーラ」ってコバンザメのことらしいですね。
ORUを使い切られた《No.39 希望皇ホープ》(《シールド・フィン》装備)は
この後、特攻隊長に。

カイト
《フォトン・スレイヤー》
自分の場にエクシーズモンスターがいる場合、守備表示でSS可。
《フォトン・プリヴェント》
自分の場に「フォトン」がいる場合、効果ダメージを無効にする。

手札には《クリフォトン》もいましたね。来週出番あるかな?

やはり3vs1では12000程度のライフはあっという間に削られましたね。
遊馬が1ターン目からホープ+《ダブル・アップ・チャンス》
殺しにかかってるのは笑いました。成長したなぁ。

シャークさんは今回よくしゃべってよく動いてましたね。楽しそうで何よりです。
ただ、《No.32 海咬龍シャーク・ドレイク》の「エースモンスター」扱いには
ちょっと「ん?」ってなったかな。
対話イベントなど、力を克服するシーンが欲しかったかも。
それとも「CNo.」じゃなければ大丈夫なのでしょうか?

《No.53 偽骸神 Heart-eartH》を倒したと思ったら、
新しいナンバーズが登場したところで次回へ続く。
登場の演出は不気味で良かったですが、欲を言えばもう少し余韻があった方が。
しかし、新ナンバーズ登場は素直に嬉しい。
「神龍」に一抹の不安を感じますが。
何はともあれ、来週も盛り上がりそうで非常に楽しみです。
カイトとシャークさん、疲労と怪我で微妙に死亡フラグ・・・?


【関連項目】
遊馬の使用カード(アニメ版)
カイトの使用カード(アニメ版)
シャークの使用カード(アニメ版)
Dr.フェイカーの使用カード

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

スポンサード リンク

関連記事

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th-S
VRAINS】【DUEL-S
SEVENS】【ゴーラッシュ
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
全テーマの使用キャラ一覧
キャラ別使用カード
デュエル一覧・目次
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 AカードのOCG化状況
過去テーマLモンスター一覧
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

DP輝光のデュエリスト編(5月25日発売)予約受付中!

パーフェクトルールブック2024(4月26日発売)予約受付中!

ザ・ヴァリュアブル・ブックEX4(3月22日発売) 予約受付中!

「炎王妃 ウルカニクス」付属のOCGストラクチャーズ第8巻(3月4日発売) 予約受付中!

インフィニット・フォビドゥン(4月27日発売)予約受付中!

QUARTER CENTURY SUMMONSCENE SELECTION(3月27日発売)予約受付中!初回特典は「キメラテック・オーバー・ドラゴン」!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中