fc2ブログ
TOP > アニメ感想 > アニメ 遊戯王ZEXAL 第70話 感想  
タグ : アニメ ZEXAL 感想 

アニメ 遊戯王ZEXAL 第70話 感想

ナンバーズ70 「戦慄の最凶龍現る!偽骸神龍ハートアース・ドラゴン」

今週も燃える展開でした。

前回ラストに登場したナンバーズは
《No.92 偽骸神龍 Heart-eartH Dragon》
ORU0個の《No.53 偽骸神 Heart-eartH》が攻撃を受けた時に
上に重ねて特殊召喚できるとのこと。
また効果が増えたよ!やったね53ちゃん!

ハートアース・ドラゴンのカードイラストが素敵。早くOCG化してほしい!
20120903_01.png
アニメでナンバーズのテキスト全文が映るのは珍しいですね。
効果はこんな感じ。
戦闘破壊されない。
SS成功時に相手の場の全モンスターを守備表示に(以降の表示形式変更不可)。
戦闘ダメージを無効にして、その数値分、相手にダメージ&自分のライフを回復。
このカードの召喚後に相手の場に置かれたカードを次のSPにゲームから除外。
ORU0個の状態で破壊された時、一度だけ蘇生可能(攻撃力は除外枚数×1000)。
今回のラストで復活したのは⑤の効果のようですね。
ORUを消費する効果が無いため、超銀河眼の効果が裏目に出てしまいましたね。

続いてその他の新カード。

フェイカー
《フェイク・フォーム》
効果で表示形式が変更されたモンスターの数×400ダメージを与える。
《フェイク・ライフ》
直接攻撃のダメージを無効にしてその分自分のライフを回復する。

遊馬
《ガムシャラッシュ》
モンスター同士の戦闘時に、自分モンスターのATKを0にして、
相手に600ダメージを与える。

《ガムシャラ》と立場が逆転してるw
20120903_02.png

シャーク
《エスケープ・ルアー》
攻撃対象を別のモンスターに変更&戦闘ダメージ半減。
《ディープ・シー・アタック》
手札からATK2000以上の水属性1体を墓地へ送って発動。
このターン、自分のモンスター1体は直接攻撃できる。
《エクシーズ・ディメンション・スプラッシュ》
相手に除外された時に発動可。レベル8の水属性2体をSS。
(効果無効&攻撃不可)
《エンシェント・シャーク ハイパー・メガロドン》
水属性1体リリースでアドバンス召喚可。
自身が与えた戦闘ダメージ以下のATKの相手モンスターを全て破壊可能。

今回のMVPは間違いなくシャークさん。いいかっとビングでした。
当たり前のように《CNo.32 海咬龍シャーク・ドレイク・バイス》を使ってたのが
若干気になりましたが。
《エクシーズ・ディメンション・スプラッシュ》でフェイカーを罠にはめた場面は燃えました。
シャーク△!!!
《エンシェント・シャーク ハイパー・メガロドン》って名前長っ!
無理矢理「シャーク」を入れた感じですね。古代鮫なのにメカメカしい・・・・・・。
そういえば、梶木も《メガロドン》ってモンスター使ってたなぁ~

カイトは今回も《超銀河眼の光子龍》の素材を他人に揃えてもらってますね。
しかし展開的にはディ・モールト・ベネ!
シャークさんの呼び名も「凌牙」に。そろそろ「シャーク」呼びの方が少なくなりそう。
《クリフォトン》のライフコストはOCG版と違ってライフ半分になってましたね。声が可愛い!
シャークさんにも《シャークリボー》とか欲しいですね。

ハートアース・ドラゴンを倒した後は恒例の会話フェイズ。
フェイカーがアストラル世界を滅ぼそうとしたのは、ハルトの延命のためとのこと。
ベタですがこういう展開は嫌いじゃありません。
ただ、これまで、正常時のハルトの病弱描写がわかりにくかったため、
やや唐突に感じられました。(私の中では精神異常と病気がごっちゃになってました。)
あと、急にフェイカーがキレイになりすぎて、正直、しばらく演技だと思ってました。

ハルトを守るためにバリアン世界と戦うと決意するカイト、
それに力を貸すと言う遊馬とシャークさん。
いいですね、すごく熱いです!そして何より、
これで今後は
シャークさんもメインストーリーに食い込めますね。


カイトの言葉でフェイカーが改心して一件落着かと思いきや、
やってきました超☆展☆開!
バリアン世界のバリアンさんがフェイカーに憑依し次回へ続く。
また気になるところで終わりましたね。
バリアンは見た目がアストラルの2Pカラーっぽい。
名前もアストラルの対になってますし、新シリーズのボスポジかな?
このまま倒して終わりってことはなさそう。

次回予告はフェイカーがスゴイことになってますね。
第1シリーズもいよいよ大詰め!
色々なことが明らかになってきて、ますます見逃せません。
新シリーズに向けてこの勢いで突き進んでほしいです。


【関連項目】
遊馬の使用カード(アニメ版)
カイトの使用カード(アニメ版)
シャークの使用カード(アニメ版)
Dr.フェイカーの使用カード

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

スポンサード リンク

関連記事

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th-S
VRAINS】【DUEL-S
SEVENS】【ゴーラッシュ
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
全テーマの使用キャラ一覧
キャラ別使用カード
デュエル一覧・目次
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 AカードのOCG化状況
過去テーマLモンスター一覧
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

レイジ・オブ・ジ・アビス(7月27日発売)予約受付中!

タクティカルトライデッキ「サイバー・ドラゴン」「Evil★Twin」「エルドリッチ」(6月8日発売)予約受付中!

アニメーションクロニクル2024(6月22日発売)予約受付中!

DP輝光のデュエリスト編(5月25日発売)予約受付中!

パーフェクトルールブック2024(4月26日発売)予約受付中!

インフィニット・フォビドゥン(4月27日発売)予約受付中!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中