fc2ブログ
TOP > アニメ感想 > アニメ 遊戯王ZEXAL 第73話 感想  
タグ : アニメ ZEXAL 感想 

アニメ 遊戯王ZEXAL 第73話 感想

あぁ・・・ついに終わってしまう・・・ZEXALが・・・
これがあるから月曜日を乗り越えてこられたんだ・・・
雨の日も風の日も極寒の吹雪も灼熱の太陽も・・・
みんな言ってたよ、「最近アニメが面白い」ってさ・・・
ありがとう・・・1年半の間本当にありがとう・・・
スタッフに声優さん、このアニメを作ってくれた
全ての人たちに最大級の感謝を・・・




まぁ、すぐにⅡが始まるんですけどね(・ω<)
うっひょぉぉぉう!!!超楽しみだよう!!!
さぁ、それでは最終回()の感想行きますよー!

ナンバーズ73 「幻の大激突!!ダブル希望皇VSダブル銀河眼!!」

遊馬vsカイト戦、後半です。
まずは今回の新カード紹介から。

カイト
《輝光子パラディオス》
OCG版との違い:「ORU消費1」「バトル終了まで」「自身以外全ての効果を無効」
《銀河の魔導師》
OCG版との違い:「2体分のエクシーズ素材にできる(ATK2000ダウン)」
《銀河零式》
OCG版との違い:「銀河眼限定」「攻撃時にATK800ダウン」
《アクセル・ライト》
OCG版との違い:「レベル4光戦士限定」
《逆境の宝札》
相手の場にSSされたモンスターがいて自場が空の場合に発動可。2ドロー。

遊馬
《ガガガクラーク》
自場に「ガガガ」がいる場合手札からSS可。
《魔封印の宝札》
そのターン魔法カードを発動しない代わりに2ドロー。
《ガガガドロー》
墓地の「ガガガ」3体除外して2ドロー。
《エクシーズ・リバイバル》
エクシーズ用《早すぎた埋葬》
《ディメンション・ゲート》
自場のモンスター1体を除外。直接攻撃された時、
このカードを墓地へ送って、除外したモンスターをSS(効果は無効)。

共通
《エクシーズ・ダブル・バック》
エクシーズ1体が破壊されて場ががら空きになった時発動可。
破壊されたエクシーズとそのATK以下のエクシーズ1体をSS。

今回は2人ともドロー祭りでしたね。
「ガガガ」にもドローソ-スが来ましたが、OCG化はするのでしょうか?

《輝光子パラディオス》はDPカイト編の目玉のわりにはあっさりやられましたね。
ゴーシュのエクスカリバー大暴れでした。
(これもすぐやられましたが・・・)

《銀河零式》で《ゼロゼロック》を利用したのは感心しました。
今回のデュエルは最終戦だけあってレベル高い!

気になったのは《銀河の魔導師》について。
まーた「1体で2体分のエクシーズ素材にできる」でしたが、
正直、超銀河眼の素材を揃えるためにOCGと違う効果にするくらいなら、
《未来への思い》を使ってやれよと・・・
今お前ら「希望」と「未来」の話してたじゃんかよぉー
(まぁ、墓地の条件を満たすデュエル構成が難しそうですが・・・)
エクスカリバー 「悔しいでしょうねぇ」
フェイカー 「ぐぬぬ・・・」


《エクシーズ・ダブル・バック》での2人同時のダブルエース特殊召喚は燃えました!
白&vsで画面が非常に華やかでした。
20120924_01.png
20120924_02.png

しかし、今回カイトが勝ったのは予想外でした。
ハルト 「これで兄さんの勝ち・・・!」
のシーンでは「あ、これ負けたw」って思いましたが、
まさかフラグをへし折るとは・・・!
弟の期待に応えてこその真のブラコンか・・・流石やでぇ。
現時点ではカイトビングかっとビングのようですね。
主人公の越えるべき壁としての立ち位置が、
これまでのシリーズのライバル達とはまた違って良い感じです。
負けたとはいえ、今回は遊馬の成長が感じられて非常に面白いデュエルでした。
今後への期待が高まります。
あとシャークさんチラシャークお疲れ様です。

今回は静かに終わりましたね。
何というか第2シリーズありきの終わり方でした。
特別バージョンのEDとかも特になし。
「いい最終回だった」って言える雰囲気でなかったのが少し残念。

Cパートでバリアン世界もチラ見せ。
仮面の男(CV:平川大輔)って、
まさか・・・チャーリー・・・!?
しかし、「実体の存在しないエネルギー世界」のはずが、
バリバリ実体世界っぽかったけど、どういうこと?
まぁ、Ⅱが始まれば色々とわかるでしょうか。

さて、その遊戯王ZEXALⅡ
10月7日(日)ゆうがた5時30分スタート!
・・・2週間空くのか・・・長いなぁ・・・orz
この胸のDOKI☆DOKIを2週間もどうすればいいんだ・・・!
答ルド!


【関連項目】
遊馬の使用カード(アニメ版)
カイトの使用カード(アニメ版)

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

スポンサード リンク

関連記事

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

エクスカリバー再登場してましたね♪
あっさり退場してしまったのが残念でした。
ゴーシュさん かわいそう(>_<)

>>MOROさん

でも出した時のゴーシュさん喜んでたのでよかったですね。
再登場してくれてひと安心しました。
エクスカリバーとトーテムポール、どこで差が付いたのか・・・・・・
って感じですね。
遊馬のナンバーズ以外の重要な戦力ですし、
また使ってほしいです。

むしろDPカイト編の販促をするはずのパラディオスの扱いが・・・・・・。

こんにちはです。
ファンサイト「花は舞い 月は輝く」及び
ブログ「星屑の流星群」の管理人の花月(かづき)です。
実はとあるブログの評価企画へのお誘いに来ました。
9月終了アニメ評価企画という企画なんですが
よろしければどうでしょうか?
「遊戯王ゼアル(無印)」も評価対象です。
下のURLにルールが書いてあり、
記事を書き終えた後にそこにトラックバックを送れば完了です。
もちろんコメントでの参加もありです
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-6436.html

>>花月さん

お誘いありがとうございます。
下記のリンク先に記事を書かせていただきました。

http://peperoncino100.blog.fc2.com/blog-entry-547.html

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th-S
VRAINS】【DUEL-S
SEVENS】【ゴーラッシュ
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
全テーマの使用キャラ一覧
キャラ別使用カード
デュエル一覧・目次
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 AカードのOCG化状況
過去テーマLモンスター一覧
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

レイジ・オブ・ジ・アビス(7月27日発売)予約受付中!

タクティカルトライデッキ「サイバー・ドラゴン」「Evil★Twin」「エルドリッチ」(6月8日発売)予約受付中!

アニメーションクロニクル2024(6月22日発売)予約受付中!

DP輝光のデュエリスト編(5月25日発売)予約受付中!

パーフェクトルールブック2024(4月26日発売)予約受付中!

インフィニット・フォビドゥン(4月27日発売)予約受付中!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中