fc2ブログ
TOP > アニメ感想 > アニメ 遊戯王ZEXALⅡ 第74話 感想  
タグ : アニメ ZEXAL 感想 

アニメ 遊戯王ZEXALⅡ 第74話 感想

ナンバーズ74 「バリアン襲来!驚愕のカオス・エクシーズ・チェンジ!!」

サブタイトルのナンバリングが消えてましたけど、
公式サイトを見ると無印から続けてカウントするみたいです。

ついに始まりました!遊戯王ZEXALⅡ!!
OPカッコいいよぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!
超テンション上がる!!!

新情報が多すぎて語りきれない。ヤバイ・・・とりあえず、
「No.107」って何だよ!!!
100枚でも出し切れるか怪しいのに107って・・・
(しかもナンバーズ以外にも「CX」もあるのに)
・・・いや、逆に考えて全部出す自信があると見ていいのかな?
とりあえず回収した50枚の扱い如何で決まりそうです。
(やっぱり第68話の時点では100枚集まってなかったんですね)
OPを見た感じでは、バリアン人のモンスターはなかなかカッコよさげ。

ナンバーズ大行進のシーンもいいですね(ただのイメージじゃなければ)。
デステニー・レオが目立ってたのが気になります。
もしかしてトーマスさんに代わって遊馬が初の特殊勝利を決めてくれるかも?

アンナちゃんは相変わらずのOP出演率。再登場はいつになるのか・・・
あと、ガールを差し置いてクラークが目立ってましたねw

オービタルに乗ってるハルト可愛い!
20121007_02.png

新キャラの真月零がどんな風にストーリーに絡んでくるのかも気になります。
20121007_03.png

璃緒ちゃんはOP・EDともに目が映ってないのが気になります。
ジャンBANG!で顔が公開された時は赤色の目でしたが・・・赤・・・バリアン・・・?
今回バリアンの波動?みたいなのを感知してましたけど、
《炎獄の祝福》経由でバリアンの力に取り憑かれた、みたいな感じでしょうか?
(トロンに渡されたということを考えると、バリアンのカードっぽいですし)

いや~しかし今回のOPすごく良いです。
遊馬とアストラルが飛び回ってたり、みんな笑顔だったりと、
全体的にすごく爽やかですね。これは毎週見るのが楽しみです。
・・・ところでゴーシュとドロワさんは?
しばらく出番無いのかな?さすがにフェードアウトってことはないよね?



さてさて、ここからは本編の感想です。

アニメ誌のあらすじか何かで、
「WDCに優勝した遊馬はモテモテに~」みたいなことを書かれてたはずが、
フタを開けてみれば、結局あの扱いw
もうちょっと良い目を見せてあげても・・・てかⅣさん今どこにいるの?
照れてる遊馬はちょっと可愛かった。
「地球が滅びる前兆だな(by鉄男)」
新シリーズのシリアスっぷり的にありえそうで怖い・・・
扉さん(CV:井上和彦)は忘れた頃に契約内容の確認に来てくれますね・・・
「一番大事なもの=アストラル」には驚愕した。
初期の頃が嘘みたいなデレっぷり・・・さすがやでぇ、遊戯王さすがやでぇ・・・

話のおおまかな流れは、特番で映ったシーンから予想できたとおり、
バリアン世界からギラグ襲来。風魔にバリアンの力を与える。

シャーク&遊馬&小鳥、病院へお見舞いに。

風魔にナンバーズクラブがやられる。遊馬に連絡が行く。

遊馬、小鳥に皇の鍵を預ける。

遊馬vs風魔のデュエル。
という感じでした。

皇の鍵が手元に無くてもダメージがアストラルに行くって、
見えない分だけ余計に怖いんじゃ・・・?
アストラルも散々ですね。
しかし、それにしてもホープは便利です。

以下、今回の新カード。

遊馬
《バチバチバチ》
素材にしたエクシーズに貫通能力付与。
《プラス・スター123》
レベル4以下のモンスターのレベルに1~3加える。

まさかの視聴者応募モンスター登場。すっかり忘れてましたよ。
貫通効果で敵の防御をくぐり抜けた時は感心しました。貫禄出てきたなぁ~
「ホープ剣・バチバチバチ・スラッシュ」はどうかと思うけどw

風魔
《デビル・モーター》
ORUになった時、相手に400ダメージ。
《ダーク・エンジニアリング》
自場の機械族レベル3モンスターの同名モンスターを手札からSS。
《機装天使エンジネル》
自身を守備表示にして戦闘破壊無効(ORU消費1)。
《RUM-バリアンズ・フォース》
自場のエクシーズよりランクが1高い「CX」を上に重ねて?SS。
「戦闘では破壊されない効果」を無効にする。
相手のエクシーズ1体のORUを全て吸収し、1つにつきATKを300ダウン。
《CX 機装魔人エンジェネラル》
効果未使用。公式サイトのカオスモンスター・エクシーズ図鑑を参照。

「オーバーレイネットワークを再構築」ってカッコいいな。
これからの敵は全員、
普通のエクシーズとカオスエクシーズの最低2体を使ってくるのかな?
ちゃんとOCG化するのでしょうか?いや、まずはナンバーズをだな・・・・・・

今回は作画も綺麗で、話も盛り上がるところで終わりましたね。
新シリーズの第1話としてのつかみはOKだと思います。大満足です!
これからのストーリー展開にかなり期待が持てます。
早く続きが観たい!来週が待ち遠しいです。


【関連項目】
遊馬の使用カード(アニメ版)
風魔の使用カード

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

スポンサード リンク

関連記事

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト


久しぶりにZEXALでワクワクしましたよ!
50枚回収したことになっているんですね
逆算するとえ~と…
カイトが持ってたナンバーズは27枚かな?!
ChaosもNo.107はビックリした反面、心配です(笑)
50種類もまだでてないのに100以上のナンバーズだして大丈夫かな~??
欠番がでたりしないかな~??
かっとビングでなんとかなるか

璃緒が黒幕だったら
俺はZEXALのDVDを全巻購入しようと思う!!

>>Chaosさん

ナンバーズは本当に心配です。
カードどころか番号すら伏せられてましたが、
回収済みの50枚には漫画版のも含まれてると見てよいのでしょうか?
残りも漫画で補完する形にすれば何とか・・・?
107はどういう位置づけなのでしょうね?

璃緒ちゃんが思ったより重要キャラっぽいですね。
WDC編で目立たせなかったのは
新章でのインパクトを狙ってたからなのでしょうか?

色々気になることがありすぎて、
まだまだZEXALが楽しめそうです!

ZEXALⅡ楽しかったですね!
シャークさんが相変わらずのバイクで登場!
観ていて思わずニヤニヤしてしまいましたよw

璃緒がバリアンの力の波動か何かを感知してましたね・・・
これは璃緒が重要なポジションにいるという布石に違いない・・・!

OPの№107というのは一体・・・!?
107なのか・・・それともまさか17と0が合体・・・
とかはないですか、そうですかすいません・・・

リバイス・ドラゴン「・・・・・・」

そして、ED見てて思うんです・・・
「シャークさんがイケメンすぎるw」・・・とw
ていうか、あのバイク二人乗りできたんですねww
何はともあれ、私も今から今後のZEXALⅡに
期待していきたいと思います!^^

>>シャークさん

107が合体ナンバーズというのは案外ありそうですね。
まずは元々のナンバーズを全て出してほしいですが。

EDのシャークさんは破壊力がすごいですねw
イケメンすぎて逆に「誰だwww」って感じです。

璃緒ちゃんは本当に気になりますね。
どんなデッキを使うのかな~?

新シリーズのワクワク度がハンパ無くて
OPをずっと繰り返し観てますw

ZEXALⅡの新OPかっこよかったですよね。
今後璃緒がどのようにストーリーに関わっていくのか気になります。

ナンバーズが既に50枚回収されてるということですが
回収したカードについては今後明かされるんでしょうか?
楽しみでもあり、心配でもあります。

遊馬にはホープ以外のナンバーズも是非使って欲しいです。
これからデュエルが面白くなることを期待します!

>>ペレットさん

理想としては、
未登場の回収済みナンバーズを
今後のデュエルで顔見せという形で使ってくれることですね。

ただ、新規の視聴者に覚えてもらうために
しばらくはエースのホープを見せなきゃならないのかな?
とは思います。

敵側に「CX」が登場したことで、
未回収のナンバーズの出番がどうなるのかも気になります。
合間合間に野良ナンバーズ戦が入るのか、
それともトロン一家みたいに大量に持ってる敵がいるのか・・・。

と、心配なこともありますが、
私個人は基本的に新シリーズの展開は全面的に支持します。
意外と最後まできっちりまとめてくれるかもしれませんし。

璃緒ちゃんの立ち位置はどうなるのでしょうね?
ジャンBANGでは「デュエリストレベルが高い」と書かれてたので楽しみです。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th-S
VRAINS】【DUEL-S
SEVENS】【ゴーラッシュ
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
全テーマの使用キャラ一覧
キャラ別使用カード
デュエル一覧・目次
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 AカードのOCG化状況
過去テーマLモンスター一覧
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

レイジ・オブ・ジ・アビス(7月27日発売)予約受付中!

タクティカルトライデッキ「サイバー・ドラゴン」「Evil★Twin」「エルドリッチ」(6月8日発売)予約受付中!

アニメーションクロニクル2024(6月22日発売)予約受付中!

DP輝光のデュエリスト編(5月25日発売)予約受付中!

パーフェクトルールブック2024(4月26日発売)予約受付中!

インフィニット・フォビドゥン(4月27日発売)予約受付中!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中