fc2ブログ
TOP > アニメ感想 > アニメ 遊戯王ZEXALⅡ 第75話 感想  
タグ : アニメ ZEXAL 感想 

アニメ 遊戯王ZEXALⅡ 第75話 感想

OPのギラグやエンジェネラルの影が消えてましたね。
今度のOPは映像の変更頻度が高そうで楽しみです。

ナンバーズ75 「勝利の方程式よ揃え 打ち砕けカオスエクシーズ!」

今週の遊戯王ZEXALⅡも熱かった!!
特にカイトとシャークさんがカッコよすぎて吹いたw
20121014_03.png
20121014_04.png
バイク集団の前に立ちはだかった時は
一瞬「何のアニメだよw」と思ったけど、
そういえば遊戯王だった。

まさか「イラッとくるぜ!」がこんなに頼もしく聞こえる日が来るとは・・・・・・
あと、《No.32 海咬龍シャーク・ドレイク》はまだシャークさんが持ってたんですね。
カイトさんは流石のポエマーっぷり。

アストラルは小鳥ちゃんと思念で会話する能力まで会得してましたね。
今回の小鳥ちゃんはヒロイン力がマッハでした。

遊馬も今回はシリアス分多めでカッコよかったです。
アストラルと合流してからデュエルに勝つまでの流れがすごく熱かった!
特に私は最近第1シリーズを観直してるところなので、
遊馬&アストラルコンビの成長っぷりに胸が熱くなりました。
でも「ごめんなアストラル、そんなに透けちまって」って台詞は
知らない人からすると「何事だ!?」ってなりそうだなとか思ってしまった。

以下、今回の新カードです。

遊馬
《ゴゴゴギガース》
表側表示で存在する限り自分は攻撃宣言できない。
《ピンポイント・ガード》
相手の攻撃宣言時に、レベル4モンスターを守備表示で蘇生(効果は無効)。
《ナンバーズ・イヴォケーション》
魔法使い族1体をリリースして「No.」を蘇生。
《ナンバーズ・インパクト》
ATKの差が1000以上あるモンスターと戦闘する「No.」のATKを
相手モンスターのATK分アップ。

ここにきてナンバーズ専用魔法を2枚も出しました。シャイニング・ドローもしてないのに。
《ゴゴゴギガース》のデザインは結構好みです。

風魔
《オーバーレイ・ゼロ・バスター》
自場にORU0個のエクシーズが存在する場合、相手モンスター1体を破壊する。
《エクシーズ・メテオ》
このターン、自分のエクシーズに貫通付加。相手モンスターを破壊した時1ドロー。
《エクシーズ・ヘル・ジェイル》
SSされた相手エクシーズの攻撃を封じる。EP毎に相手に500ダメージ。
《ワイルド・チャージャー》
ORU0個の自分エクシーズが攻撃された時、そのATKを
相手攻撃モンスターのATK分アップする。

「CX」のORUは「カオスORU」って呼ぶみたいですね。
見た目しか違いませんし、どうせテキスト上では「エクシーズ素材」なのに
何が違うのでしょうか?
と思ったら、《CX 機装魔人エンジェネラル》の効果は
ランクアップで召喚された場合にしか使えないみたいなので、その違いのようですね。
《RUM-バリアンズ・フォース》はギラグに回収されてましたけど、
1枚しか無いのでしょうか?

オービタルは安定のリアリストっぷりでしたね。
背後からダイレクトアタック(電撃)w
もう全部それでいいんじゃないかな?

今回はⅡの第2話としてはかなりの盛り上がりだったと思います。
主役級3人が新たな敵を前に集結!ってのは王道っぽくて大好物です。
ギラグ本人とのご対面はまだ先のようですね。
しばらくは影から刺客を送ってくるポジションかな?(戦隊物の悪役みたい)

次回はついに新キャラの真月零が登場!・・・って、
どう見ても敵側じゃないですかー!やだー!
20121014_02.png
前情報で怪しいと思ってたら、新OPでただの賑やかしポジだった
・・・と思わせてやっぱり怪しかったという・・・・・・
さてさて、コイツはどうなることやら・・・
「親しげに接近してきて後で本性を現わす系」の敵になるか、
はたまたブルーノ枠か・・・スライ枠だったら笑うw
予告を見た感じでは色々と引っかき回してくれるみたいで楽しみです。

それから、来週登場する片桐ってキャラは、
中の人が宮野真守さんらしいですね。遊戯王はアビドス3世以来です。
あいかわらずゲストキャラには有名どころの声優さんが来るアニメですね。
また、使用モンスターが3体も
今月号のVジャンプの応募者全員サービスのパックに収録されます。
これは楽しみですね。

あぁ、早く次回が観たいです。
・・・って、EDの予告にテラ・バイトちゃん!?
Ⅱでのナンバーズの出番に希望を持っていいの?(破壊されてたけど)


【関連項目】
遊馬の使用カード(アニメ版)
風魔の使用カード

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

スポンサード リンク

関連記事

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト


カイトと凌牙強いですねー
デュエルするシーンはなかったけど
ほれぼれします
遊馬もどんどん強くなってますね

新キャラクターも楽しみですが
どんどん新ナンバーズださなきゃ まずい気がします
まァはじまったばかりだし 気にすることないですよねー

>>Chaosさん

>>どんどん新ナンバーズださなきゃ
今回「No.」専用魔法を使ったのが良い前兆だといいですね。
最悪、ナンバーズ版の《フュージョン・ガード》みたいなのを出して
カードだけでも映してくれれば・・・!

まぁ、まだ慌てるような時間じゃないですよね。
ゆっくりと楽しみことにします。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th-S
VRAINS】【DUEL-S
SEVENS】【ゴーラッシュ
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
全テーマの使用キャラ一覧
キャラ別使用カード
デュエル一覧・目次
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 AカードのOCG化状況
過去テーマLモンスター一覧
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

DP輝光のデュエリスト編(5月25日発売)予約受付中!

パーフェクトルールブック2024(4月26日発売)予約受付中!

ザ・ヴァリュアブル・ブックEX4(3月22日発売) 予約受付中!

「炎王妃 ウルカニクス」付属のOCGストラクチャーズ第8巻(3月4日発売) 予約受付中!

インフィニット・フォビドゥン(4月27日発売)予約受付中!

QUARTER CENTURY SUMMONSCENE SELECTION(3月27日発売)予約受付中!初回特典は「キメラテック・オーバー・ドラゴン」!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中