fc2ブログ
TOP > アニメ感想 > アニメ 遊戯王ZEXAL 第5話 感想 2周目  
タグ : アニメ ZEXAL DVD 感想 

アニメ 遊戯王ZEXAL 第5話 感想 2周目

※Ⅱ放送開始後に書いた感想です。

ナンバーズ5 「デュエルのウラを読むウラ!」

徳之助初登場回です。

~アバン~

「気をつけるウラ!ここのお菓子には裏があるウラ!」
立派な営業妨害。でもデュエルで勝てばお咎めなしでお菓子まで貰えます。
「さくさくペロキー(マンゴー味)」は食べてみたいけど、
「ふわふわチョコたこ焼き(しょうゆ味)」って
チョコなのか醤油なのかハッキリしろw

「《ウラトラC》発動ウラ!!」
一体どうやってお菓子屋の店長に《ベビー・トラゴン》をエクシーズ召喚させたのでしょうか?
《ウラトラC》は発動条件を
『「ベビー・トラゴン」が相手フィールド上に存在する場合』とかに
変えればOCG化できるのではないかと思うのですが・・・

徳之助の謎のオーラ
結局ナンバーズ関係なかった。
それより物をひっくり返す能力が手品の域を軽く超えてる件について。

鉄男・小鳥・徳之助は元クラスメート
第20話の遊馬の小学生時代の回想では、遊馬・鉄男・小鳥ちゃんは同じクラスでしたが、
その後(かな?)クラス分かれたんですね。
アンナちゃんとか築根優也君は別のクラスだよね?面識なさそうだったし。

OPに委員長追加。

~Aパート~

飛行船とナンバーズ
今回でナンバーズをセットすると機械が作動することが判明しました。

「どっかにモンスター・エクシーズとか落ちてねーかなー」
太一初登場。そのうちナンバーズを拾う伏線かと思ったらそんな気配はなし。
のちのWDC編でも徳之助の被害にあうことに。
でも恨まないあたり懐が深いのかそれともニブいのか・・・
OP・EDの出演率が高い割には遊馬との絡みも少ないし、
この子の立ち位置はいまいちわからない。

「遊馬にとってデュエルはただのデュエルじゃないんだからね」
明里姉ちゃんは何か知ってそうだと思ったら意外とそうでもなかった。
父ちゃんが出てくるまでおあずけですかね?

「お小遣いを貯めて買いました~(ウラ声)」
徳之助の中の人(金田アキさん)の声可愛い。
しかし、遊馬なら普通に徳之助の名前で送っても疑わずに受け取った気がします。


~Bパート~

「遊馬君、君がそんな人だとは思いませんでしたよ!」
委員長の株爆下げ。おま、前回助けてもらったばかりだろうがw
しかもこの後フォローもなく逆シャー回のあの台詞ですからね~
シナリオ上必要な役回りとはいえ、委員長でなく他のクラスメートでもよかっただろうに・・・
委員長は犠牲になったのだ・・・
このエピソードはテラ・バイトのと順序逆でもよかったかもですね。
来週のⅡ第77話は珍しく委員長回ですが、はたして見せ場はあるのでしょうか?

「オレ何もしてないのに・・・」
(´;ω;`)

「彼(徳之助)はリバース効果モンスターの使い手か・・・」
徳之助レギュラー化でリバース効果モンスターが強化されるかと思ったのに・・・
WDC編でもデュエルしなかったし、この先の出番や如何に・・・?

「《チュウボーンJr.》3体をオーバーレイ!!」
OCGではできません。

ベビー・トラゴン
トラゴンちゃんカワユス。出番もっと増えろ!

奪われたホープ
伝説の始まり。


~まとめ~

リアルタイム視聴時でも、
「普段元気な遊馬がヘコんでるの見ると辛い」という意見がありましたが、
もう少し先の幼少時遊馬の回やⅢ戦の回を見て
遊馬の元々の性格がナイーブなのを知った後だとまた印象が変わりますね。
遊馬がいつも明るいのはかっとビングし続けているからなのでしょう。
「ただ元気なだけの主人公」でないのが遊馬の魅力なのだと再認識できる回でした。


【関連項目】
遊馬の使用カード(アニメ版)
徳之助の使用カード
遊戯王ZEXAL DVD-BOX 1 レビュー その1・特典編
遊戯王ZEXAL DVD-BOX 1 レビュー その2・DISC編

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

スポンサード リンク

関連記事

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th-S
VRAINS】【DUEL-S
SEVENS】【ゴーラッシュ
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
全テーマの使用キャラ一覧
キャラ別使用カード
デュエル一覧・目次
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 AカードのOCG化状況
過去テーマLモンスター一覧
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

レイジ・オブ・ジ・アビス(7月27日発売)予約受付中!

タクティカルトライデッキ「サイバー・ドラゴン」「Evil★Twin」「エルドリッチ」(6月8日発売)予約受付中!

アニメーションクロニクル2024(6月22日発売)予約受付中!

DP輝光のデュエリスト編(5月25日発売)予約受付中!

パーフェクトルールブック2024(4月26日発売)予約受付中!

インフィニット・フォビドゥン(4月27日発売)予約受付中!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中