fc2ブログ
TOP > アニメ感想 > アニメ 遊戯王ZEXAL 第7話 感想 2周目  
タグ : アニメ ZEXAL DVD 感想 

アニメ 遊戯王ZEXAL 第7話 感想 2周目

※Ⅱ放送開始後に書いた感想です。

ナンバーズ7 「正義の大盤振る舞い!エスパー・ロビン参上!!」

ロビンこと風也初登場回です。

~アバン~

異次元エスパー・ロビン
暗黒帝王デッドマックスに操られた母親と再会って
結構なクライマックスっぽいですが、最終回が近かったのでしょうか?
このエピソード以降番組を観るシーンが出てこないのが残念。
ストーリーが気になります。

最近特撮が面白い
20121026_01.png
通称アストラル待機。正しいアニオタの姿です。
漫画版だと深夜放送の洋画(フランケンシュタイン)なども観ているとのこと。

「遊馬、帰るぞ」
「何でだよ?」
「私は今日もロビンの運命を見届けなければならない」

アストラルがよく訓練された特撮オタに。ちょっと可愛い。

狩人の顔をした小鳥ちゃん
20121026_02.png
やだ・・・カッコいい・・・直前まで女の顔だったのに。
そして鉄男の顔に吹くw

OPに徳之助追加。

~Aパート~

「ギロッポン」「ザギン」
遊馬たちの世界が前作までと同じく日本の可能性が・・・?
(ただのノリかもしれませんが)

「気をつけろ遊馬!そこにデッドマックスの手下がいる!」
この回のアストラル可愛い。

遊馬のデッキは《死者蘇生》が2積み
ジャッジー
作画ミスかと思ったらDVDでも2積みだった。もしかしてあの世界では制限カードじゃない?
最近使ってないけど、まさかまた現実での禁止フラグじゃ・・・?

「奥平風也=おくびょうかぜ」はあんまりなネーミングだと思う
あのサイズの蜘蛛は普通に怖いわ(lll゚Д゚)
結局ギャラクシー・クィーンと風也ママンが似てる理由は何だったのでしょう?
「ママも女優でクィーン役で共演してる」とかだったら作中で説明があると思うのですが、
見た限りではただのマネージャーでしたし・・・・・・
20121026_03.png

「だからロビンはハクションなの!」
翻訳機(鉄男)不在のため、間違った知識がアストラルに。

「さみしいってのは、ひとりぼっちで辛いってことさ」
遊馬の事情を知ってると、この台詞の印象が変わります。
この回から結構アストラルと話をするようになりましたね。

ナンバーズは拾った
手にした人物によってナンバーズの姿が変わることが判明した
何気に重要なシーンだったり。


~Bパート~

「さては貴様、暗黒帝王デッドマックスの手先だな!?」
鞭を持って夜の街を徘徊・・・危ないです。
この騒ぎをどう収拾つけたのか割と気になります。

小鳥ちゃんの夜間パトロール
風也のことを小鳥ちゃんに黙ってたりと、
この回から遊馬の気遣い上手な面が見えてきましたね。
しかし、ロビンの身体能力すごいなぁ~
レギュラーキャラ化してたらリアルファイト要員になれただろうに。

遊馬vsロビン戦、開始!
直前の風也とのシリアスなやり取りの合間の
「つまり彼の魂はハクションの世界から戻ってこれなく(ry」
台詞なんかが面白かったです(本人はいたって真面目なあたりが)。

「ナンバーズが彼の心の闇を増幅させた」
「お前のせいでいっつも面倒が起きてんじゃねーかよぉー」
この迷惑なナンバーズの設定が原因で、
視聴者の間でも「アストラル世界が諸悪の根源じゃね?」という意見がありますね。
漫画版第20話では、増幅させるのは心の闇だけではない可能性も示唆されていますが、
どうなのでしょうか?

「気をつけろ遊馬!ピューマンはロビンの師匠であり、
 知略に富んだ剣の名手だ」

リアルタイムで「何言ってんだコイツ?」と思いました。(フレーバーテキストか!)
この回のアストラルは色々とおかしい。
遊馬だって効果を説明してほしかっただろうに・・・

異次元エスパー・スター・ロビン
こんな序盤からレベル10が登場したことに驚きました。
「エスパー」なのにサイキック族じゃないのが未だに納得いかないです。
あと、身体が黒くて名前に「スター」が付いてる理由も気になります。
元々原作付きのドラマで、黒い方が原作のデザインとかなのでしょうか?
《三連星のトリオン》をリリースして《異次元エスパー・スター・ロビン》アドバンス召喚
→蘇生したトリオンで《No.83 ギャラクシー・クィーン》をエクシーズ召喚
の流れは非常に華麗でした。(OCGでは無理ですが)

「だが、貫通ダメージは受けてもらう!」
シリーズ定番の台詞。ZEXALではロビンが初でした。


~まとめ~

個人的に第1クールの中でもお気に入りのエピソードです。
遊馬とアストラルの目的が一致した初めてのデュエルなので。
あと、ロビンのキャラとデュエルも好きですね。
あの「絶対こんなに回らねーよ」ってデッキが
ある意味ZEXALキャラ中で最も歴代の強キャラの構成に近い気がします。
OPのサビで最初に登場したもんだから、レギュラーキャラだと思ったのですがね~
うーん・・・下手にかませ化するよりは、
たまに出て活躍するくらいがちょうどよいのでしょうか?
でもOP・EDにちょいちょい出演するので諦めきれない・・・
Ⅱでも出番があるといいなぁ~


【関連項目】
遊馬の使用カード(アニメ版)
エスパー・ロビンの使用カード(アニメ版)
遊戯王ZEXAL DVD-BOX 1 レビュー その1・特典編
遊戯王ZEXAL DVD-BOX 1 レビュー その2・DISC編

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

スポンサード リンク

関連記事

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th-S
VRAINS】【DUEL-S
SEVENS】【ゴーラッシュ
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
全テーマの使用キャラ一覧
キャラ別使用カード
デュエル一覧・目次
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 AカードのOCG化状況
過去テーマLモンスター一覧
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

DP輝光のデュエリスト編(5月25日発売)予約受付中!

パーフェクトルールブック2024(4月26日発売)予約受付中!

ザ・ヴァリュアブル・ブックEX4(3月22日発売) 予約受付中!

「炎王妃 ウルカニクス」付属のOCGストラクチャーズ第8巻(3月4日発売) 予約受付中!

インフィニット・フォビドゥン(4月27日発売)予約受付中!

QUARTER CENTURY SUMMONSCENE SELECTION(3月27日発売)予約受付中!初回特典は「キメラテック・オーバー・ドラゴン」!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中