fc2ブログ
TOP > アニメ感想 > アニメ 遊戯王ZEXAL 第9話 感想 2周目  
タグ : アニメ ZEXAL DVD 感想 

アニメ 遊戯王ZEXAL 第9話 感想 2周目

※Ⅱ放送開始後に書いた感想です。

ナンバーズ9 「キャットオドロく猫デッキ!?」

キャットちゃん初登場回です。(第1話で背景にはいましたが)

~アバン~

キャットちゃん不法侵入
どこぞの女怪盗みたいなカッコで。
彼女にはナンバーズクラブのリアルファイト要員という地位があるので、
何だかんだ言ってもクラブメンバーの中では一番Ⅱでも生き残れそう。

「かっとビングは負けてこそふさわしい」
鉄男はさらりと酷いこと言ってますw

「な、何じゃこりゃー!?」
20121030_01.png
よく3日間ツッコまれなかったなw
個人的にはテストで100点取った時の先生の不可解そうな顔が笑えます。
20121030_02.png

「私も君の部屋にいるのだから
 他の者がいても不自然ではない」

のちにⅢにも不法侵入されます。あとネズミのチューマ。

「じゃぁ今度の日曜日、遊馬の服を選んであげる」
???「デートかよ?もっと腕にシルb(ry」
言うだけあって、
小鳥ちゃんは衣装のバリエーションが歴代ヒロインに比べて多いですね。
第17~20話EDで浴衣、第21~25話EDで私服にチェンジしてるのを見た時は
スタッフの執念を感じました。(しかもデザインはそれぞれ3種類ずつという)

「猫はね、小鳥なんか食べちゃうんだから」
不穏なことを言ってた割にはオチは平和でした。
リーダー格?の青い猫ちゃんはよく出てきますが(ⅡのOPにも)、
名前が気になります。


~Aパート~

「な、何だこれは!?
 何か背筋が冷たくなる音声を発する・・・」

アストラルの猫苦手設定はその後出てきませんが、
何かの伏線だったりはしないのかな?
チューマの件といい、アストラル人の正体がネズミである可能性が微レ存?

キャットちゃんのお屋敷
漫画版では昔コロンちゃんが暮らしていたり、ナンバーズクラブの秘密基地になってたり。
(あとパパもネコ耳)
アニメでは特にお金持ち設定が生かされてませんね。
苗字が未登場なのは実は過去キャラの子孫だからだったりしないかな?斎王とか。

「私はキャッシー」
20121030_03.png
第1話のアバンとOPの時点で存在に気づいてた視聴者もいましたね。
このキャラの濃さで影が薄いとか無理があるでしょ。中の人的な意味でも。
小林ゆう画伯には遊戯王OCGでもカードデザインをしてほしいです。
そろそろクトゥルフテーマのカードが欲しいですし。


~Bパート~

「このターンに攻撃を行うという意志を示しただけで
 BPに入るとは宣言していませんが何か?(アチアチ」

遊馬 「次は攻撃といくぜ!」(バトルフェイズ突入疑惑)

「《捨て猫》ロック」で攻撃不可

通常魔法《フリップ・フラップ》で《捨て猫》を守備表示にして
ロック解除(メインフェイズ1)

《アチャチャアーチャー》で攻撃(バトルフェイズ)

という流れでした。
ここでキャットちゃんが「ジャッジー」してれば勝てた可能性が・・・?
ところで、アストラルのこのロックの説明は
×「捨て猫」以外を攻撃できない
〇このカード以外を攻撃できない
ですよね?ちょっとここが気になった。

ツインテール・キャットレディ
《キャット・ガール・マジシャン》といい、エクシーズが人型ばかりなのは寂しい。
《化け猫》みたいに獣っぽいエクシーズも欲しいところです。
ところで、キャットちゃんのカードはいったいいつOCG化するのでしょうか?
『「猫」または「キャット」と名のついたカード』がややこしいので
やはり無理なのでしょうか?《金華猫》(TCG版)とか「ネコ」もあるし。

「キャットビングよ、私!」
かっとビングインスパイア第1号はキャットちゃんでした。
何だかんだでこの「キャットビング」が一番語呂が良いですね。
「ドッグビング」は正直無理があると・・・
しかし、いくらキャットんでも遊戯王主人公にとって
恋愛フラグは所詮へし折るためのものでしかなかったと・・・
Ⅱではさり気なく「ダーリン」呼びしてたりと、徐々にパワーアップしてますが、
はてさて、どうなるでしょうか?

虚栄巨影
20121030_04.png
「トォルァァァ・・・!!」が可愛かった。

キャットちゃんはナンバーズ所持者じゃなかった
徳之助に続いてまたこのパターンでした。
個人的には、ナンバーズクラブがナンバーズに取り憑かれる話
序盤の日常編でやっておいても良かったのでは?と思ってます。
(出番的な意味でもナンバーズの枚数を増やす意味でも)
せっかく「持ち主に合わせて変化する」という面白い設定があるのですから、
レギュラーキャラ全員の色々なナンバーズを見てみたかったです。
流石にⅡまで来たらそういう展開は望めなさそうですが。
もう野良のナンバーズも残ってないような気がしますし。
しかし、そういえば、Ⅱ第77話で登場した
ナンバーズクラブ会員証のナンバーが01~05なんですよね・・・
実はこれが憑依フラグだったりは・・・ないかな?

「子猫ちゃんがこ~ろ~んだ!」
待ち合わせの時間も守ってたし、小鳥ちゃんのために頑張ってたし、
この回の遊馬には何の落ち度もなかったですね。珍しく。


~まとめ~

第1クール初めての1話完結回でした。
ストーリーもデュエルもすっきりまとまってて面白いです。
特にキャットちゃんの告白を遊馬が遮るシーンのテンポの良さが好きです。


【関連項目】
遊馬の使用カード(アニメ版)
キャットちゃんの使用カード(アニメ版)
遊戯王ZEXAL DVD-BOX 1 レビュー その1・特典編
遊戯王ZEXAL DVD-BOX 1 レビュー その2・DISC編

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

スポンサード リンク

関連記事

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th-S
VRAINS】【DUEL-S
SEVENS】【ゴーラッシュ
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
全テーマの使用キャラ一覧
キャラ別使用カード
デュエル一覧・目次
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 AカードのOCG化状況
過去テーマLモンスター一覧
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

レイジ・オブ・ジ・アビス(7月27日発売)予約受付中!

タクティカルトライデッキ「サイバー・ドラゴン」「Evil★Twin」「エルドリッチ」(6月8日発売)予約受付中!

アニメーションクロニクル2024(6月22日発売)予約受付中!

DP輝光のデュエリスト編(5月25日発売)予約受付中!

パーフェクトルールブック2024(4月26日発売)予約受付中!

インフィニット・フォビドゥン(4月27日発売)予約受付中!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中