fc2ブログ
TOP > アニメ感想 > アニメ 遊戯王ZEXAL 第12話 感想 2周目  
タグ : アニメ ZEXAL DVD 感想 

アニメ 遊戯王ZEXAL 第12話 感想 2周目

※Ⅱ放送開始後に書いた感想です。

ナンバーズ12 「希望の合体!アーマード・エクシーズ発動!」

遊馬&シャークvs陸王&海王戦・後編です。

~アバン~

アバランチ
ダメージ覚悟でシャークさんをムーン・バリアで守った遊馬を
上空に吹き飛ばしました。(A・・・R・・・?)
遊馬はタッグデュエルでの支援の上手さに定評がありますね。
この回を観る前は、てっきり
遊馬がシャークさんの足を引っ張るものだとばかり思ってましたが。
のちにカイトとのタッグ戦でも絶妙なサポートをします。


~Aパート~

フリーザードン
20121102_01.png
生まれる時を間違えてしまった可哀想なナンバーズです。
「『ORUの復活』ってややこしそうだから仕方ないかな?」
と思ってたら、《エクシーズ・リボーン》《オーバーレイ・リジェネレート》のような
「下に重ねてエクシーズ素材にできる」カードが登場。
これだけでも酷いですが、まだ先述の言い訳が立ったものの、
ついには《No.9 天蓋星ダイソン・スフィア》《紋章獣ツインヘッド・イーグル》
のような「墓地から選択したモンスターをエクシーズ素材にする」カードが
登場してしまいました。
今出てたら、きっと《No.19 フリーザードン》もこんな効果にしてもらえただろうに・・・
こいつがこの先生きのこるには、もうカオス化しかないと思います。

「何だ?そのイササカというのは?」
「不正」を知っててなぜ「イカサマ」を知らないのか・・・?

A君(シャークさんの回想)
髪型違うのは気にしたら負けですかね?心なしか等身も高い?
しかし、よく【スキドレ墓守】相手に勝つ寸前まで追い込めたものです。

「笑うなぁぁぁぁぁ!!!」
ここからの遊馬の台詞は燃えました。
普通中学生でここまで自分を見つめ直せないと思います。
私はこのシーンで遊馬がすごく好きになりました。

「遊馬・・・このデュエル、勝つぜ」
ここからのシャークさんの怒涛の攻めがBGMと相まって非常に盛り上がります。

《死者蘇生》・・・ふん!あいつに使いこなせるカードじゃねぇ」
いくら何でも遊馬をナメすぎではないかと・・・


~Bパート~

強制変移
陸王をかばって海王が発動。
最後まで仲の良いタッグで驚きました。

「相手プレイヤーってオレでもいいの?」
アニメのルール的にはOKらしい。
それなら《強欲な贈り物》を3枚入れたいところですね。

アーマード・エクシーズ
今回の最重要カードだったのに、その後登場せず。
てっきりWDC準決勝のシャークさん相手に使うかと思ったのに・・・
これを使って名前を「希望皇ホープ」に変えれば、
テラ・バイトちゃんやトラゴンちゃんも「ZW」を装備できるのに・・・

シャークだー!逃げろー!
素の兄弟ヘタレすぎ。それともシャークさんがヤバすぎるのか・・・?

「鉄男・・・ごめん!」
ちゃんと謝れる遊馬は偉いですね。
男気あふれる鉄男の返しも良かったです。

デレシャーク
20121102_02.png
カッコよかったのに次の登場時にはカイトに干物にされるからなぁ・・・
その後のWDC編でもずっと「面倒くさいシャークさん」になっちゃうし。
「頼れるシャークさん」はこれから長いことお休みなので残念です。


~まとめ~

第1クールの締めにふさわしい良回だと思います。
ここまでがDVD-BOX1収録分の話になります。
次回からカイトが登場して物語加速(ストーリーアクセラレーション)していきます。
個人的には、もう2、3戦ほどナンバーズ戦があってもよかったかな?
と思ってます。日常の事件を解決していくノリが好きだったので。
しかし、ZEXALは第1クールから内容が濃かったですね。
アニメネタバレによると、
Ⅱも1クール目でかなりストーリーが進むらしく、非常に楽しみです。
早く観たい!


【関連項目】
遊馬の使用カード(アニメ版)
シャークの使用カード(アニメ版)
陸王の使用カード
海王の使用カード
遊戯王ZEXAL DVD-BOX 1 レビュー その1・特典編
遊戯王ZEXAL DVD-BOX 1 レビュー その2・DISC編

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

スポンサード リンク

関連記事

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト


このデュエルはすっごく好きです
ZEXALで1位2位を争うレベル
前回のデュエルではうまく使えなかった死者蘇生を
うまく使ってたのは本当にいいと思いました

最近は敵がナンバーズ持ってて遊馬たちが事件に巻き込まれる
遊馬が勝ってナンバーズ回収して一件落着っていうのがないですよね
けっこう好きだったのにな~

>>Chaosさん

数話越しの伏線回収はいいですね。
エピソード単位でよくまとまってました。

単発のナンバーズ使いがそろそろ恋しいですね。
先に大会やっちゃった分、出しにくいのかな?
とか心配してしまいます。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th-S
VRAINS】【DUEL-S
SEVENS】【ゴーラッシュ
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
全テーマの使用キャラ一覧
キャラ別使用カード
デュエル一覧・目次
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 AカードのOCG化状況
過去テーマLモンスター一覧
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

レイジ・オブ・ジ・アビス(7月27日発売)予約受付中!

タクティカルトライデッキ「サイバー・ドラゴン」「Evil★Twin」「エルドリッチ」(6月8日発売)予約受付中!

アニメーションクロニクル2024(6月22日発売)予約受付中!

DP輝光のデュエリスト編(5月25日発売)予約受付中!

パーフェクトルールブック2024(4月26日発売)予約受付中!

インフィニット・フォビドゥン(4月27日発売)予約受付中!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中