fc2ブログ
TOP > 未OCG化カード > 【未OCG化カード】 フュージョン・フリージング  
タグ : 漫画 GX DO 

【未OCG化カード】 フュージョン・フリージング

昨日の遊戯王ZEXALⅡ第79話にて
新たな氷デッキ使いの神代璃緒ちゃんが登場したのを記念して、
今回は、氷にちなんだ漫画オリカを紹介します。

未OCG化カード紹介第30弾

《フュージョン・フリージング》
【初出】 漫画版 遊戯王GX 第7話
【使用者】 天上院明日香

【漫画版テキスト】

通常罠
素材となったモンスターを相手場に戻し、召喚した融合モンスターを破壊する。場に戻ったモンスターに「アイス・カウンター」を1つ乗せる。

イラストは、《融合》の素材が凍りついた感じになってます。
vs十代戦にて、《E・HERO ジ・アース》を破壊し、
《E・HERO オーシャン》《E・HERO フォレストマン》をフィールドに戻しました。
《コールド・エンチャンター》などのアイスカウンターを利用するカードと併用されていました。

このカードを使った際、
三沢が「その手があったか!!」と驚いてますが、
正直、「初登場の漫画オリジナルメタカードにそんな反応されても・・・」って感じです。
「エクストラデッキに戻す」《融合解除》と違って、こちらは「破壊する」なので、
基本1枚しかエクストラデッキに入れない漫画やアニメでは有効なカードかもしれません。
が、まぁ、OCG化はしないでしょう。

【デュエルオンライン用データ】

fyu-jonfuri-jingu / フュージョン・フリージング
罠カード
相手が融合モンスターを融合召喚した時に発動できる。そのモンスターを破壊し、そのモンスターの融合召喚に使用した融合素材モンスター一組を相手の墓地から相手フィールド上に特殊召喚する。その後、この効果で特殊召喚したモンスター全てにアイスカウンターを1つ置く。

漫画版のテキストだと「素材を特殊召喚してから融合モンスターを破壊する」感じですが、
本編の描写だと「破壊してから特殊召喚」していたので、そちらに合わせました。

氷使いの妹キャラということで、璃緒ちゃんと明日香には共通点がありますが、
そうなると心配なのは、
「使用カードがちゃんとOCG化されるのか?」ですね。
最近《スノーダスト・ジャイアント》というアイスカウンター関連のカードが再登場したので、
璃緒ちゃんの参戦で本格的にアイスカウンター救済テーマが来るかと思ったのですが・・・
少なくとも初デュエルでは使用しませんでした。
さらに、テーマモンスターでもなさそうなあたりがOCG化に関して微妙に不安です。
氷使いってなかなかカッコいいと思うので、
是非とも璃緒ちゃんには明日香の無念を晴らしてほしいものです。


【関連項目】
明日香の使用カード(漫画版)

  

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

スポンサード リンク

関連記事

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th-S
VRAINS】【DUEL-S
SEVENS】【ゴーラッシュ
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
全テーマの使用キャラ一覧
キャラ別使用カード
デュエル一覧・目次
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 AカードのOCG化状況
過去テーマLモンスター一覧
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

DP輝光のデュエリスト編(5月25日発売)予約受付中!

パーフェクトルールブック2024(4月26日発売)予約受付中!

ザ・ヴァリュアブル・ブックEX4(3月22日発売) 予約受付中!

「炎王妃 ウルカニクス」付属のOCGストラクチャーズ第8巻(3月4日発売) 予約受付中!

インフィニット・フォビドゥン(4月27日発売)予約受付中!

QUARTER CENTURY SUMMONSCENE SELECTION(3月27日発売)予約受付中!初回特典は「キメラテック・オーバー・ドラゴン」!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中