fc2ブログ
TOP > アニメ感想 > アニメ 遊戯王ZEXALⅡ 第81話 感想  
タグ : アニメ ZEXAL 感想 

アニメ 遊戯王ZEXALⅡ 第81話 感想

今週のZEXALは神回ではないだろうか?
ギャグとかカオスを超えた謎の感動を覚えました。
良い意味で期待を裏切られました。今回すごくいいです!
個人的にお気に入りのエピソードになりました。
20121125_04.png

ナンバーズ81 「小鳥がカオスエクシーズ・チェンジ!?波乱のスポーツデュエル大会」

とりあえず、ナンバーズクラブの仲間割れが
ギラグさんのせいじゃなくて真月のせいなのが笑えましたw
真月お前もう黙れw
やっぱり狙ってやってるのか?敵側なのか?
ところで、冒頭の遊馬の相手の「もけもけ」使い太一君?
20121125_03.png

あと、フレンドリーに話しかけてくるギラグさんにも笑いましたw
しかし、クラブメンバーの喧嘩を利用して
遊馬をわざと負けさせる作戦には正直感心しました。
誰もがお気楽なギャグ回だと思い込んでいる状況を利用するとは・・・!
ギラグさんマジ策士。
(まぁ、そのせいでシャークさん途中で帰っちゃったんですがw)
あと蝶野さなぎちゃんまたかw
先週一回きりじゃなかったのね・・・実は重要キャラだったりするの?
アリトが今回不参加だったのは残念です。

巻き込まれたシャークさんは災難でしたね。
台詞も少なかったし、いい汗を流して帰っただけというw
「その腹・・・イラッとくるぜ!」とか
「ダイレクトアタックだ!」とか楽しそうでしたがw
チーム名も
「イラッとくるかっとびんぐチーム」
「とどのつまりウラウラなチーム」
「鋼のツンデレチーム」
「イメージガールは私よチーム」

とネタが満載でしたね。
しかし、スポーツデュエルって
結局スポーツしながらデュエルするだけかいw

レスリングを見た感じでは、ファイトで勝ってもデュエルで負けたら意味無いっぽいし。

《スカイダイビング-蒼穹降下決闘-》
お互いのプレイヤーはスカイダイビングをしながらデュエルしなければならない。

って何じゃそりゃ!?
かるたはちょっと楽しそうですね。
「このカードが召喚に成功した時、このカードを破壊する。」なら私でも取れそうですw

それから、何といっても今回一番の見どころは、
遊馬&ギラグさんのタッグでしょう。
QSK(急にシャークさんが帰ったので)
突如巻き込まれたギラグさんに腹筋が持ってかれましたw
遊馬が負けたらギラグさんも消えちゃうとかwww
「俺まで消えちゃうんじゃないのおぉぉぉぉ!?」
って必死なギラグさんと
(負けるために)ギラグさんを罠で「フォロー」する遊馬のちぐはぐ具合がまた・・・w
20121125_05.png
まさに「終わったビング」!!!
ギラグさん感染早っ!!

今回の新カードは以下のとおり。
キャットちゃんの新カードが無かったのが残念です。
《ツインテール・キャットレディ》のカオス化とか見たかった。

遊馬
《もの忘れ》
フィールド上のモンスターの効果発動を無効にして守備表示にする。
《レベル・マイスター》
墓地へ送ったモンスターのレベル以下だけ、場のモンスターのレベルを上げる。

接待デュエルができるようになったとは・・・遊馬はかなり成長しましたね。

ギラグ
《マジック・ハンド》
相手がドローしたカードを確認し、魔法カードなら800ダメージ(デュエル中1度)。
《マジック・サーチ》
相手にドローの代わりに魔法カード1枚をデッキから手札に加えさせる。
《ハンド・パワー》
墓地の「ハンド」を除外し、自場のモンスターのATKを2倍にする。

《No.106 巨岩掌ジャイアント・ハンド》といい、
ギラグさんのデッキは「ハンド」モンスターデッキみたいですね。
パワーキャラっぽい見た目の割に、テクニカルなカードを使っててカッコいいです。
《マジック・ハンド》のテキスト「デュエル中1度しか~」が
なんかOCG化しそうな感じです。

小鳥
《リトル・フェアリー》
手札1枚を墓地へ送り、レベルを1上げる。
《フェアリー・チア・ガール》
デッキから1ドロー(ORU消費1)。
《CX ダーク・フェアリー・チア・ガール》
戦闘で相手モンスターを破壊した時、手札×500ダメージ(ORU消費1)。

《フェアリー・チア・ガール》は
2体ほど謝らなきゃいけないナンバーズがいますね。

《ゴッドバードアタック》を墓地に送ってましたが、
鳥獣族モンスターも入ってるのかな?
洗脳されてる小鳥ちゃんの声凛々しかったですね。
しかし、いつの間にデッキを組んでたのでしょうか?
「フェアリー」デッキなら、遊馬とタッグを組めば《妖精のゴング》が使えますね。

いや~今回は本当に面白かった!
ギラグさん安堵のあまり泣いちゃってますしwww
もう、私ギラグさん大好きになりました!
しかし、今回遊馬と命懸けのデュエルをして「〇〇ビング」を伝染されるとか、
ギラグさんに(バリアン的に)ダメな感じのフラグが立っちゃいましたね。
今後がすごい楽しみです。

さて、次回はついにⅡ開始時から話題になってた「No.107」が登場しますね。
すっごい楽しみです。早く観たい・・・のですが、来週お休みorz
あと闇川再登場ですね。新カードは出ないかな?
それから、今回と次回予告で
また璃緒ちゃんに謎の力っぽいのがある描写がありましたね。
こっちも非常に楽しみです。
再来週はよ来い!


【関連項目】
遊馬の使用カード(アニメ版)
ギラグの使用カード(アニメ版)
小鳥の使用カード(アニメ版)
キャットちゃんの使用カード(アニメ版)
シャークの使用カード(アニメ版)
璃緒の使用カード
鉄男の使用カード(アニメ版)
委員長の使用カード(アニメ版)
徳之助の使用カード(アニメ版)

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

スポンサード リンク

関連記事

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト


Chaosもギラグ好きになりました!
あの時は作戦のためだったけど
ギラグは強いカードけっこう持ってましたよね(パワー・ハンドとか)
敵になったらけっこー恐ろしいぞギラグ
ギラグが使うのはハンドってことはあのNo.106はまさか…?!?!

ていうか小鳥とキャット洗脳してたけど
最初から鉄男とかウラとか仲間を洗脳したらいいのに
ギラグがバカで助かったかも…!?

>>Chaosさん

ギラグさんいいですね。
本気のデュエルが楽しみです。

小鳥ちゃんとキャットちゃんを決勝の相手にしたのは、
ケンカの発端があの2人だったから
「仲直り作戦」の締めに回したという意見がありますね。
つまり、
「ギラグさんの細やかな心配りが失敗の原因だった」のかもですね。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th-S
VRAINS】【DUEL-S
SEVENS】【ゴーラッシュ
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
全テーマの使用キャラ一覧
キャラ別使用カード
デュエル一覧・目次
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 AカードのOCG化状況
過去テーマLモンスター一覧
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

タクティカルトライデッキ「サイバー・ドラゴン」「Evil★Twin」「エルドリッチ」(6月8日発売)予約受付中!

アニメーションクロニクル2024(6月22日発売)予約受付中!

DP輝光のデュエリスト編(5月25日発売)予約受付中!

パーフェクトルールブック2024(4月26日発売)予約受付中!

ザ・ヴァリュアブル・ブックEX4(3月22日発売) 予約受付中!

インフィニット・フォビドゥン(4月27日発売)予約受付中!

QUARTER CENTURY SUMMONSCENE SELECTION(3月27日発売)予約受付中!初回特典は「キメラテック・オーバー・ドラゴン」!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中