fc2ブログ
TOP > アニメ感想 > アニメ 遊戯王ZEXAL 第28話 感想 2周目  
タグ : アニメ ZEXAL DVD 感想 

アニメ 遊戯王ZEXAL 第28話 感想 2周目

※Ⅱ放送開始後に書いた感想です。

ナンバーズ28 「工事現場デュエル!重機デッキを打ち破れ!!」

遊馬vsショーベェの回です。

~アバン~

「遊馬、工事現場とはいったい何をしている所なのだ?」
「工事する所に決まってんだろ!」

階段を上ってましたが、本当に近道だったのか疑問です。
しかし、「よいこはマネしないでね!」なことを主人公がやっちゃうのは、
小さな子供も観ている(・・・よね?)アニメとしてはイカンでしょ。
工事現場に心躍るのは同感ですが。

「コンチクショー!メットも無しで現場をフラフラしやがって!」
ショーベェ登場。メットを被ってればいいんかい!
「やっぱブレーキに足が届かねぇと止めらんねーな」って
恐ろしいこと言ってるよこの子(((( ;゚Д゚)))
しかし一度は「はたらくくるま」を運転してみたいという気持ちはわかります。
非常にスムーズな流れでデュエルが始まりましたが、
ショベルカー壊した時点で逃げる謝るべきかと。


~Aパート~

重機モンスター
《穿孔重機ドリルジャンボ》のCGは気合が入ってましたね。
20121213_01.png
他の重機モンスターや魔法・罠カードのイラストもいい感じですし、
OCG化してほしいのですが・・・

ガガガ先輩 「もっとレベル変更効果使おうZE☆」
20121213_02.png
ZEXALの脚本の粗を語る際に必ずといっていいほど話題になるシーンですね。
ガガガ先輩の効果を忘れてしまった視聴者への配慮でしょうか?
最近は第80話の《ガントレット・シューター》(ランク6)のエクシーズ召喚など
に使ったりするようになりましたが、この頃は大体ホープにしか使ってなかったし・・・
それにしても遊馬が忘れるのはダメでしょ・・・
ところで、もしも《ガガガマジシャン》の元々のレベルが3とかだったら、
毎回効果を使ってたのでしょうか?ホープを呼ぶのに。

プリプリースト
20121213_03.png
このカードや《妖精ジョー》はまだOCG化しませんね。
再登場もしないし、タイミングを逃しちゃったのでしょうか?
ところで、この《プリプリースト》、
「ATKをEPまで0にして、モンスター1体のATK800アップorライフ800回復」
という効果が、微妙に原作版《ホーリー・エルフ》を連想させます。
もしもリメイクモンスターが出たらこういう効果になるのかなー?とか思いました。
回復効果は《ホーリー・エルフの祝福》内蔵ということで。

「重機パワーなんかに負けてられっか!
 デュエルはパワーだけじゃねぇんだ!」

「なるほど、パワー以外には何があるのだ?」

力とかPOWERとかパゥワァーですねわかります。


~Bパート~

ドボク・ザーク
20121213_04.png
元ネタの「バケットホイールエクスカベーター」、ものすごいカッコいいですね。
あんなものが現実に存在してるとか・・・
初めて写真を見た時は合成画像かと思いました。
ただ、この《重機王ドボク・ザーク》、せっかくこんなにカッコいいのに
カードイラストで全身がよく見えないのが残念です。

「プートラ?」
遊戯王アニメと現実のOCGの大きな違いはAR(過去作ではソリッドビジョン)ですが、
この回のように、大きな音(あるいは映像)で相手の思考を妨害する戦術を使う
デュエリストとか出てきたら面白そうな気がします。
(まぁ、現実のOCGには既にパチラーがいますが・・・)

ミニマム・ガッツ
《クリボルト》がフィニッシャーになったのはびっくりです。
今後そうそうあることではないでしょうし、せっかくなら攻撃名も欲しかったところです。


~まとめ~

重機モンスターの見た目が個人的に結構好みなので、この回は割と好きです。
ガガガの件以外は良い感じの脚本だったと思います。
導入からオチまで起承転結がしっかりしていて面白かったです。
デュエルの方も、遊馬がエクシーズを使わずに勝つなど、新鮮味がありました。
アストラルの行動がコミカルだったのも印象に残りました。
20121213_05.png
しかし、「これはチャンスだゾ↑」は、いったい何事だったのでしょうか?


【関連項目】
遊馬の使用カード(アニメ版)
ショーベェの使用カード
遊戯王ZEXAL DVD-BOX 3 レビュー その1・特典編
遊戯王ZEXAL DVD-BOX 3 レビュー その2・DISC編

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

スポンサード リンク

関連記事

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト


この回はめっちゃおもしろかった気がする
アストラルジェスチャー→実はテレパシーできた
とか
アストラルがジェスチャーしてるとこ
放送禁止用語言ってるのかと思ってビビった

工場見学してるアストラルもかわいかったですよね!
クリボルトもかわいかったし
この頃は今ほどホープじゃなかった気がする?

>>Chaosさん

この回のアストラルは愛嬌がありましたね。
テレパシーはこの回以降特に活用してませんが、
今後使う機会があるのか気になるところです。

《クリボルト》も可愛いですね。
アニメ版効果だとエクシーズに使えないのが残念です。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th-S
VRAINS】【DUEL-S
SEVENS】【ゴーラッシュ
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
全テーマの使用キャラ一覧
キャラ別使用カード
デュエル一覧・目次
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 AカードのOCG化状況
過去テーマLモンスター一覧
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

DP輝光のデュエリスト編(5月25日発売)予約受付中!

パーフェクトルールブック2024(4月26日発売)予約受付中!

ザ・ヴァリュアブル・ブックEX4(3月22日発売) 予約受付中!

「炎王妃 ウルカニクス」付属のOCGストラクチャーズ第8巻(3月4日発売) 予約受付中!

インフィニット・フォビドゥン(4月27日発売)予約受付中!

QUARTER CENTURY SUMMONSCENE SELECTION(3月27日発売)予約受付中!初回特典は「キメラテック・オーバー・ドラゴン」!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中