fc2ブログ
TOP > アニメ感想 > アニメ 遊戯王ZEXAL 第29話 感想 2周目  
タグ : アニメ ZEXAL DVD 感想 

アニメ 遊戯王ZEXAL 第29話 感想 2周目

※Ⅱ放送開始後に書いた感想です。

ナンバーズ29 「鉄道デッキ発進!爆走決闘者アンナ」

アンナちゃん初登場回です。

~アバン~

「何で合わねーんだよー!
 せっかく3つ目のハートピースが手に入ったのにー!」

「ハートはどれも違う形に分かれている」そうですが、
「数パターンある」とかじゃなくて完全に全部バラバラってこと?
Ⅲから貰った最後の一つがよく合ったものです。

「そんなことより遊馬、
 次こそナンバーズを持った相手を探すのだ。」

遊馬の予選の相手でナンバーズを持ってたのは結局顔芸速見先輩だけでしたね。
(チャーリーは大会出場者じゃなかったし。)
未判明ナンバーズだらけの現状を考えると
予選でもっとナンバーズ持ちがいてもよかった気もしますが、
非ナンバーズ所持者相手のデュエル回も面白かったので、
どちらがよかったかは難しいところです。

フライング・ランチャー
20121215_01.png
デュエルに関係の無いただの兵器だったことにビックリだよ!
この回のアンナちゃんぶっちゃけただの危険人物・・・
脚本もうちょっとどうにかならなかったのでしょうか?
しかし、この回の遊馬、小鳥ちゃんと遊園地デートとか
別の意味で「爆発しろ!」って言われそうですね。
20121215_02.png
それにしても、
アンナちゃんとロビン、どうして差がついたのか・・・(あとミハエル)


~Aパート~

「九十九遊馬!オレは!お前のことが・・・」
20121215_03.png
あんだけ特徴的な髪型をしてるのに、なぜ築根優也君と間違えたのか・・・
20121215_04.png
好きな子をいじめちゃうのはしょうがないね。
「本当の愛=ビタミン痛み」だって昔の偉い人が言ってたしね。
20121215_05.png

「そんなに復讐したいならデュエルでやってくれ!」
「デュエルを通じてわかり合おう」作戦だったのかとも思いましたが、
しかしアンナちゃんとはデュエル中にわかり合えてませんね。
(誤解が解けたのは小鳥ちゃんのおかげでしたし。)
単純に「オレが勝ったら見逃してくれ」って意味だったのでしょうか?

ロケット・アロー
攻撃力5000は思い切りましたね。しかしデメリットが・・・
何かスゴイことができそうですが思いつかない・・・

「えぇ~っ!?今度は伏せカードが5枚ぃ!?
 しかも、モンスターがいないからノーガードだぞ?」

現実で「伏せ5枚」とかやられたら、何もできる気がしない。
まぁ、こちらは《燃える闘志》とかでしたが・・・
ところで、《除雪機関車ハッスル・ラッセル》で破壊した5枚の内、
真ん中のこの罠カードが何だかわからない・・・

グスタフ・マックス
20121215_07.png
私も《No.7 ラッキー・ストライプ》のおかげで1枚だけ持ってます。
正直、私は初見で「使えないカード」だと思ってました。サーセン。
英語版はやっぱり大砲のイラストがアレなことになりましたね。


~Bパート~

テンテンテンポ
20121215_08.png
あら可愛い、と思ったら《ガムシャラ》で巨大化。でけぇ!

「アンナが好きだったのって築根優也君じゃない?」
人違いというオチでした。
しかし遊馬はしっかりフラグを立ててるあたり、流石主人公。
結局彼女はこの後ハートピース5つ揃えた選手を襲って奪ったわけですが、
予選の間どこで何をしていたのか割と気になるところです。


~まとめ~

アンナちゃんはOP・EDともに胸囲脅威の出演率ですが、
Ⅱではどのタイミングで再登場するのでしょうか?
前も書きましたが、メインストーリーに関わってくる姿が想像できません。
しかし、案外異世界関係者だったりするのかも?
フライング・ランチャーもなんかすごいので、
「実はどっかの科学者の娘」とかいう展開もあり得る?


【関連項目】
遊馬の使用カード(アニメ版)
アンナの使用カード(アニメ版)
遊戯王ZEXAL DVD-BOX 3 レビュー その1・特典編
遊戯王ZEXAL DVD-BOX 3 レビュー その2・DISC編

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

スポンサード リンク

関連記事

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th-S
VRAINS】【DUEL-S
SEVENS】【ゴーラッシュ
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
全テーマの使用キャラ一覧
キャラ別使用カード
デュエル一覧・目次
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 AカードのOCG化状況
過去テーマLモンスター一覧
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

DP輝光のデュエリスト編(5月25日発売)予約受付中!

パーフェクトルールブック2024(4月26日発売)予約受付中!

ザ・ヴァリュアブル・ブックEX4(3月22日発売) 予約受付中!

「炎王妃 ウルカニクス」付属のOCGストラクチャーズ第8巻(3月4日発売) 予約受付中!

インフィニット・フォビドゥン(4月27日発売)予約受付中!

QUARTER CENTURY SUMMONSCENE SELECTION(3月27日発売)予約受付中!初回特典は「キメラテック・オーバー・ドラゴン」!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中