fc2ブログ
TOP > アニメ感想 > アニメ 遊戯王ZEXAL 第32話 感想 2周目  
タグ : アニメ ZEXAL DVD 感想 

アニメ 遊戯王ZEXAL 第32話 感想 2周目

※Ⅱ放送開始後に書いた感想です。

ナンバーズ32 「無敵の強運!No.7 ラッキー・ストライプ」

遊馬vsチャーリー戦・後編です。

~アバン~

バイバイゲーム

1ターンに1度、サイコロを1回振る。6が出た場合、自分のライフポイントは5倍になる。それ以外の場合、自分のライフポイントはこのカードの発動時のライフポイントに戻る。また、このカードのサイコロを振る効果は無効となり、その後自分のスタンバイフェイズ毎に、自分は1000ポイントダメージを受ける。

とのことですが、
外した場合の除去手段があるならば、使わない理由は無いですね。
現実のルールだと1回成功で40000LPになりますし、OCG化はしないでしょうが・・・


~Aパート~

「こうなったらオレも運で勝負だ!」
《モンスター・スロット》の効果と演出は結構好みです。
しかし、こういうカードを使うならデッキのモンスターのレベルを統一すべきでは・・・?
あれですか?リスクを負うことで逆に成功率が上がるという、某念能力的な理論?

「わかってないなぁ~
 その運も俺に吸収されてすっからかんなんだよぉ」

他人を不運にしてしまうことを考えると、
《No.7 ラッキー・ストライプ》の迷惑度はナンバーズでもダントツかも?
ちょっとチャーリーvs城之内のデュエルを観てみたい。

「お前の親父、一馬さんは俺にとって憧れの存在だった。
あの人は全てを持ってる人だと思っていた。
だが、たった一つ持っていないものがあった。それが運だ」

チャーリーが運信望者になったのは、父ちゃんの死が原因だった?
チャーリーと父ちゃんの関係を掘り下げると面白いかも。
やはりⅡで彼がメインストーリーに食い込む余地がありそうな気がします。
しかし、この台詞、聞きようによっちゃ遊馬に酷いこと言ってるよね?

ライフ10万
この時点で、チャーリーが《バイバイゲーム》を外すオチは読めてた。
大量のライフを削りきる展開は見たいですが、流石に10万は無理でしょうし。
歴代だと、遊戯が乃亜の1万LPを削ったのが最高だったかな?

ダイスロット・セブン
何となく見た目が《No.53 偽骸神 Heart-eartH》に似てる気がします。
OCG化しても問題なさそうな効果だと思うのですが、どうなんでしょう?

20121229_02.png


~Bパート~

20121229_01.png
「あのカードには言い伝えがあるの・・・
 『太陽が二つに分かれし時、その力風となりて去らん』」

何で最近現れたナンバーズに言い伝えがあるのか?って散々話題にされてますが、
①「ナンバーズは過去にも飛び散った」某ツ〇サ的な説
②元々あった「運を呼び込むカード」にナンバーズが乗り移った説
③短期間で言い伝えができちゃうほどスゴイ経歴のカードだった説
④ノリ
さて、どうなのでしょうか?
もし①みたいなことが起こるのならば、
WDC編で回収できなかった残り50枚は意外な所にあるのかも?

NTR皇ホープ
遊馬の「ホープ・・・ッ!」がちょっと怒ってるように聞こえて笑いました。
《カムバック!》を入れてるあたり、想定済みっぽい?

「運があろうと無かろうと、全ての力を出し切って戦う、
 それがデュエルだ!オレはそう父ちゃんに教えてもらった」

負けた後で「あーデッキの回り悪かったわー」って言い訳しちゃダメですよね。

太陽の天秤
これも、チャーリーはなぜこんなカードをデッキに入れたのか?ってツッコまれてますが、
好意的に解釈するならば、「No.7」の強運効果には以下の条件があったとか?
①デッキに「太陽」に関連するカードを入れなければならない。
②デュエル中にしつこく「太陽が真っ二つに~」アピールをしなければならない。
③「太陽」のカードが破壊されない限り効果は切れない。
私なら、《ラーの翼神竜》を入れますかね。
召喚しなきゃ破壊もされないでしょうし。
「『ヲー』は太陽神じゃない」とされて効果ないかもしれませんが。

ホープレイワンキル
久々のナンバーズ戦ということもあって、WDC編では初登場なんですね。
ところで、街中で闘ってた割には、誰にも見られてないのが気になりました。

「かっとビングよ!明里!!」
この回の姉ちゃんカッコヨス。
Ⅱでは出番が少なくて寂しい。何とかメインストーリーに食い込んでほしいです。
第25話感想(2周目)に書いたように、フェイカーあたりと話す機会が欲しいところです。

まゆみちゃん
てっきりここでナンバーズを回収しないのは後の伏線かと思ったら、
いつの間にか回収してましたね。
「返してもらいに病院へ行った遊馬が璃緒ちゃんと出会う」とか、
「カイトに負けて手持ちのナンバーズを全て奪われるが、
 まゆみちゃんに預けておいた1枚のおかげでアストラルの消滅を回避する」
とかいう展開を妄想してました。


~まとめ~

デュエル内容は若干ツッコみどころがありますが、
数少ない明里姉ちゃんの見せ場がありますし、姉弟で協力する展開が好きな回です。
チャーリーのⅡでの再登場に期待。


【関連項目】
遊馬の使用カード(アニメ版)
チャーリーの使用カード
遊戯王ZEXAL DVD-BOX 3 レビュー その1・特典編
遊戯王ZEXAL DVD-BOX 3 レビュー その2・DISC編

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

スポンサード リンク

関連記事

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th-S
VRAINS】【DUEL-S
SEVENS】【ゴーラッシュ
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
全テーマの使用キャラ一覧
キャラ別使用カード
デュエル一覧・目次
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 AカードのOCG化状況
過去テーマLモンスター一覧
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

レイジ・オブ・ジ・アビス(7月27日発売)予約受付中!

タクティカルトライデッキ「サイバー・ドラゴン」「Evil★Twin」「エルドリッチ」(6月8日発売)予約受付中!

アニメーションクロニクル2024(6月22日発売)予約受付中!

DP輝光のデュエリスト編(5月25日発売)予約受付中!

パーフェクトルールブック2024(4月26日発売)予約受付中!

インフィニット・フォビドゥン(4月27日発売)予約受付中!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中