TOP > アニメ感想 > アニメ 遊戯王ZEXAL 第34話 感想 2周目  
タグ : アニメ ZEXAL DVD 感想 

アニメ 遊戯王ZEXAL 第34話 感想 2周目

※Ⅱ放送開始後に書いた感想です。

ナンバーズ34 「決意の復讐 哀しき決闘者シャーク」

シャークさんvs戦の回です。

~アバン~

「待て!奴の相手はこの俺だ!」
遊馬の前回のあらすじに突如乱入するシャークさん。
このパターンはこの回以降見た覚えがありません。
シャークさん張り切りすぎ。

「フッ・・・そういえばお前の大切な妹は元気か?」
ここで包帯娘(璃緒ちゃん)の正体判明。
彼らのデュエルの内容が本当に気になります。
《炎獄の祝福》がバリアン絡みのカードなのかとか、
もしそうならベクターのカードなのかとかも。
Ⅱでリベンジマッチの回とかないかな~?
しかし、第96話真ゲス(ベクター)を見た後だと、
Ⅳ程度のゲスならまだ可愛いもんだよね?
20130328_01.png
とかちょっとマヒしてます。
そういえば、この頃は汚い銀河美少年とか呼ばれてたな~
(本物の中の人は「ン熱血指導ゥ!」とかやってますが・・・)

(無言のデュエルアンカー)
20130328_02.png
この回のⅢはやけに腹黒っぽいですが、まだキャラが固まってなかったのでしょうか?
20130328_03.png

20130328_04.png

「何者だこの連中・・・
 あのアンカーはカイトが使ったものと同じ・・・」

第94話でベクターが使ってたアレ(自作自演)は
20130328_05.png
見た目はフォトンハンドでしたが、
物理的に掴んでたのでデュエルアンカーに近いものだったのかな?


~Aパート~

先史遺産(オーパーツ)
初見では漢字とルビがピンと来ませんでした。
かといって他の表記も思いつきませんが・・・
《深海の王国-サンケン・キングダム》:水属性がいない
《先史遺産マヤン・マシーン》:機械族の最上級がいない
という不思議。
もっと「先史遺産」増やしてほしい。再登場はよ!
あと《オリハルコン・チェーン》欲しい。

Q.遊馬「オーパーツって?」
九十九家にあるのはお宝であってオーパーツではないみたいですね。
第46話ではしゃぐⅢは微笑ましかった。

「どうやらお前は
 俺が水属性デッキを使うのを知らないようだな」

OCG的には、魚族・水族・海竜族はほとんど水属性と同義みたいなものですが、
種族も1つに絞ってあった方がいいという人もいるのでしょうか?
海竜族はシャークさんのおかげで結構増えたイメージ。
Dチームで登場した《トライエッジ・リヴァイア》も気になります。
あ、バハシャで呼べない闇獣戦士は帰ってください。

「最強最大の力を持つ深海の帝王!
 その牙で全てのものを噛み砕け!」

20130328_06.png
以前にも書きましたが、
シャークさんを差し置いて《No.32 海咬龍シャーク・ドレイク》を生み出した
元の持ち主が気になる・・・
というか、なんで《No.17 リバイス・ドラゴン》
《No.17 リバイス・シャーク》とかじゃなかったんだろう?
しかし、当時は(今も?)
「シャーク・ドレイクなんでランク4なんだよ」と言われてましたが、
最近になってまさかランク5(《シャーク・フォートレス》)まで出てくるとは・・・


~Bパート~

「さぁ・・・俺を受け入れろ・・・凌牙・・・」
20130328_07.png
「俺は・・・あの時の俺じゃねえぇぇぇぇぇ!!」
「ナンバーズに取り憑かれない・・・!?」
かっとビングで支配をはねのけたシャークさんはカッコよかった。
まぁ取り憑かれるんだけど。
いい加減、《No.32 海咬龍シャーク・ドレイク》の特別感の説明が欲しい・・・

「僕の任務はナンバーズを奴に渡すこと・・・トロンは
 役目が終われば適当に負けていいって言ったけど・・・
 だけど・・・!調子に乗るなよ!凌牙!!」

Ⅲが意外に熱い性格をしていて驚いた記憶があります。
私がこの回を好きな理由は、ここからの盛り上がりっぷりが大きいです。

クリスタル・エイリアン
トロン一家の使用エクシーズの中では唯一の非ナンバーズですね。
しかし、ナンバーズOCG化の現状を見るに、これもナンバーズでもよかったような気が・・・
あと、なんでサイキック族なんだろう・・・?

プレート・サルベージ
第57話感想(1周目)でも書きましたが、このカードの使い方はカッコいいですね。
特にこの回は水が引いていく演出が良いです。

この程度で「顔芸www」とか言ってた頃が懐かしい
20130328_08.png
ベクターに比べたらトロン一家なんて全然キチじゃなかったんだね。
それにしても、ホントこの回のⅢはなんだったんだ?

「だが僕は決勝へ行く。今度会う時はそうはいかない」
何気にこの2人の再戦も実現してませんね。
まさか予選でベッドinしてしまうとは・・・

「遊馬、俺にもう関わるな(スチャッ)」
いっそここで
遊馬 「狩らせてもらおうか!お前のナンバーズを!」
ってやっちゃった方が後々面倒くさくなかったかもですね。


~まとめ~

結局シャークさんにナンバーズを取り憑かせるのは
トロンの判断だったのか、それともベクターの指示だったのか・・・
シャークさんがどう特別なのかさっさと明かしてほしいですね。
今(第96話時点)ベクターは全力で遊馬を煽るのに夢中なので、
説明は期待できない?
もうフェイカーとかトロンが再登場して喋ってくれるだけで
色々と判明するんじゃないの?
とりあえず、ドルベが「今から5年前・・・」とか語りだしてくれないか期待しときます。


【関連項目】
シャークの使用カード(アニメ版)
Ⅲの使用カード(アニメ版)
遊戯王ZEXAL DVD-BOX 3 レビュー その1・特典編
遊戯王ZEXAL DVD-BOX 3 レビュー その2・DISC編

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

スポンサード リンク

関連記事

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト


Chaosは特殊能力持ってないけど
能力者たちと戦うキャラが好きです
凌牙やクロウはそんな感じで好きだったんですが
結局、クロウはシグナーに
凌牙はナンバーズ使いになってしまいました
やっぱり需要ないんでしょうね~

シャーク・ドレイクはカオスエクシーズ・チェンジもできるし
本当に謎のカードですよね
ていうか凌牙はナンバーズなくても強いんだから
いい加減、アストラルにシャーク・ドレイク返してやれよ

今さら返しづらいんですかね~??

>>Chaosさん

>特殊能力持ってないけど能力者たちと戦うキャラが好き
わかります。
私はワンピなら初期のウソップ、ジョジョなら川尻早人とか好きでした。

まぁ、少年向けの作品だと初めは一般人でも
なんだかんだで能力を身に付けるパターンが多いですね。
「選ばれし戦士」とか男の子大好きですし。
ワシにも覚えがあります。

シャークさんに関しては、
璃緒ちゃん共々今後に注目ですね。
実はバリアン人とかいう展開が来たり・・・?

シャーク・ドレイクを貸しっぱなしにしてる理由の説明は欲しいですね。
というか、アストラルとシャークさんの間で貸し借りが成立しているのか、
それともフェイカー戦以降返してもらってないだけなのか、
アストラル的に問題あるのかないのか
ということすら作中で触れてないのがなんとも・・・

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th
VRAINS
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
キャラ別使用カード
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 デュエル一覧・目次
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

「六武衆の真影」付属のVジャンプ10月号(8月21日発売)予約受付中!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中
blogramによるブログ分析
pixiv
ブックマーク DR100