fc2ブログ
TOP > アニメ感想 > アニメ 遊戯王ZEXALⅡ 第88話 感想  
タグ : アニメ ZEXAL 感想 

アニメ 遊戯王ZEXALⅡ 第88話 感想

うおぉぉぉぉぉぉ!!
新ホープキター!!
真月の正体もキター!!


ナンバーズ88 「Vの鼓動 超新生ホープレイV!!」

OPのバリアン側のエクシーズのシルエットが全解禁されましたね。
ギラグさんのカオスナンバーズが本編より先に出るとは・・・
DVD-BOXのノンクレジットOPは、ぜひこのバージョンを収録してほしいものです。

まずは今回の新カード紹介。

遊馬
《炎の護封剣》
自場が空の場合、相手は攻撃不可。
自場にモンスターがいる場合、このカードを破壊する。
《デスパレート・ガード》
ライフを半分払い、ダメージを無効にする。
《CNo.39 希望皇ホープレイV》
OCG版と同じ?

まさかの新「護封剣」にビックリです。
《光の護封剣》は漫画版で使ってましたね。

真月
《シャイニング・スライ》
エクシーズがいる場合、このカードを攻撃対象に選択できない。
効果ダメージを受けるプレイヤーのモンスター1体をリリースして、
その効果ダメージを0にする。
《シャイニング・スタント》
相手モンスター1体の攻撃を無効にしBPを終了する。
自分はそのモンスターのATKの半分のダメージを受ける。
《シャイニング・ラビット》
戦闘ダメージを与えた時、相手の魔法・罠1枚を破壊。
《シャイニング・ブリッジ》
ATK1000以下の「シャイニング」1体はこのターン直接攻撃可能。
《シャイニング・リボーン》
自分のモンスター2体をリリースして発動。
相手の手札を全て墓地へ送り、相手のエクシーズ1体を蘇生。
自分の手札1枚を相手の場にセット。
《RUM-リミテッド・バリアンズ・フォース》
OCG版との違い:「対象がランク4以下」「CXにもRU可能」

どうやら「シャイニング」テーマだったみたいですね。

ギラグ
《CNo.106 溶岩掌ジャイアント・ハンド・レッド》
自身以外の全表側カードの効果を無効にする(ORU消費1)。
《浸食手の森》(イローション・ハンド・フォレスト)
自分のSP毎に全プレイヤーに1000ダメージ。
《バイス・ハンド》
自場に「ハンド」がいる場合に発動可能。
モンスター1体の攻撃無効&そのATK分のダメージを与える。
《デス・ハンド》
モンスターをコントロールしていないプレイヤーのドロー時に発動可能。
相手の手札×300ダメージを相手に与える。

ギラグさんのカオスナンバーズ結構カッコいいなぁ。
「契約」がどうこう言ってたのが今回気になりました。
ミザエルの「銀河眼」関連の描写を見るに、
オーバーハンドレッドナンバーズは
バリアン世界に住む「カードの精霊」みたいな存在なのでしょうか?

今回ようやく判明した真月の正体は
「バリアンズ・ガーディアン」とのこと。
「バリアン七皇の敵対勢力か?」って予想は結構ありましたが、
「二重人格」でも「憑依されてる」でもなく、演技だったみたいですね。
ギラグさんたちを一方的に「悪」と呼んだり、
アストラルには黙っているように遊馬に口止めしたりと、
すごく胡散臭いんですが・・・
20130127_04.png
そして何より、
ホープレイVの邪悪な見た目に嫌な予感しかしねぇ・・・
20130127_01.png

結局アリトを襲ったのは本当に真月だったということでよいのでしょうか?
今回は場の勢いで誤魔化された感がありますが、
遊馬にはそのあたりをツッコんでもらいたいです。
また、できれば口止めの件ももう少し疑ってくれれば・・・
この状況が今後のストーリー展開にどう影響するのか非常に気になります。
いよいよ面白くなってきて、先がすごく楽しみです!

それから、
真月の胡散臭さはさておき、今回のデュエル展開には素直に燃えました。
やはり新エースのお披露目回は良いですね。
2人のハモリ具合に《CNo.39 希望皇ホープレイ》初登場時を思い出しました。
《CNo.39 希望皇ホープレイV》邪悪だけどカッコいい!
(しかし、攻撃名は「Vの字斬り」)
スターターデッキ2013を買えば必ず手に入るというのが良いですね~
2、3月はナンバーズハントが捗って嬉しいです。

次回はブラック・ミストが再登場!(生きてたんか・・・)
鍵またはナンバーズ関連の謎が明かされそう?
予告に《No.6 先史遺産アトランタル》《No.61 ヴォルカザウルス》が映ってたけど、
これはもしかしたらもしかするの?
来週も見逃せませんね。
ギラグさんはダメージ深そうでしたし、しばらくお休みかな?


【関連項目】
遊馬の使用カード(アニメ版)
真月の使用カード(アニメ版)
ギラグの使用カード(アニメ版)

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

スポンサード リンク

関連記事

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

こんにちは、「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロでございます。いつもお世話になっております。記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。


お忙しい中、当ブログのアニメ評価企画に参加して頂き本当にありがとうございました。アニメ評価企画18の最終結果は、現在当ブログにて現在掲載中でございますのでよろしければご覧になって下さいませ。

評価企画18の最終集計結果↓
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-6649.html

そして、今回も「今期終了アニメ(12月終了アニメ)を評価してみないかい?19」と題しまして、新たに評価企画を立ち上げましたので参加のお誘いに参りました。また、この企画に賛同して頂けるのであれば、参加して下さいませ。

なお、投票方法等についての詳しい事は以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-6570.html


なお、最終的な締め切りは2月末までになっておりますのでよろしくお願いいたします。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th-S
VRAINS】【DUEL-S
SEVENS】【ゴーラッシュ
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
全テーマの使用キャラ一覧
キャラ別使用カード
デュエル一覧・目次
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 AカードのOCG化状況
過去テーマLモンスター一覧
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

DP輝光のデュエリスト編(5月25日発売)予約受付中!

パーフェクトルールブック2024(4月26日発売)予約受付中!

ザ・ヴァリュアブル・ブックEX4(3月22日発売) 予約受付中!

「炎王妃 ウルカニクス」付属のOCGストラクチャーズ第8巻(3月4日発売) 予約受付中!

インフィニット・フォビドゥン(4月27日発売)予約受付中!

QUARTER CENTURY SUMMONSCENE SELECTION(3月27日発売)予約受付中!初回特典は「キメラテック・オーバー・ドラゴン」!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中