fc2ブログ
TOP > その他 > 遊戯王DTマスターガイド 感想  
タグ : OCG 感想 

遊戯王DTマスターガイド 感想

Amazonで予約していたのが届きました。
やばい・・・期待以上に面白いです!

デッキレシピやカードリスト、DT筐体の写真やアップデート内容の紹介など、
資料としても読み応えのある内容でしたが、
読み物としても非常に満足度が高かったです。

特に「デュエルターミナルワールドヒストリー」は必見です。
DT世界のストーリーがカードイラスト付きで詳しく紹介されています。
これを読むまでは、まさかこんなに凝った設定だったとは知りませんでした。
ちょっとした神話のような雰囲気で、一気に引き込まれました。
「デュエルターミナルのストーリーをアニメ(ゲーム)化してほしい」と言う人の気持ちが
よくわかりました。私も観たいです。
ノエリアさんマジ主人公。
(あと《ジェムナイト・パール》さんにも惚れました。)
「DT世界の勢力多すぎてわけがわからない」という人も、これを読めばバッチリです。
私もようやく「ジェネクス」「レアル・ジェネクス」「A・ジェネクス」の違いがわかりました。
ストーリー上の設定とカード効果を見比べながら読むと楽しさ倍増です。

どうしよう・・・今までアニメカード以外特に興味無かったのに、
これを読んだらDTテーマのカードがすごく欲しくなりました。
個人的に「リチュア」が非常にツボです。

漫画以外の遊戯王関連書籍では、久々に満足できる内容でした。
この本はマジでオススメです!

デュエルターミナルは絶対に続編を出すべき。


【関連項目】
【遊戯王OCG】 DTマスターガイド 予約しました!

  
  

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

スポンサード リンク

関連記事

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト


あれで1200円+カード2枚入りは安すぎますね
デュエリストにとって聖書みたいなものです

全ての伏線がつながった感じがヤバかったですね
12弾でリチュアはヴァイロンに協力していたのに
なんで13弾ではまた敵サイドになったのか?
なんでインヴェルズを撃退したヴァイロンは13弾で敵になったのか
なんでヴァイロンだけヴェルズ化しなかったのか?
なぜヴェルズ・ケルキオンにはセイクリッドみたいな特徴があるのか
なんでヴェルズとセイクリッドが星邪の神喰が共闘してるのか!?

これか全ての謎がとけましたねー
オレがわかるわけがないほど、壮大で素晴らしいストーリーでした
カムイ、リーズ、アバンス、エミリアがきっと光差す未来を作ってくれますよね

デュエルターミナルのアニメ化はしなくていいと思います
ああいうふうに断片的に語って
あとは妄想でカバーするのがいいです!

>>Chaosさん

良い意味で期待を裏切る出来でしたね。

Chaosさん的には映像化はナシですか。
私的には「《ワーム・ゼロ》降臨」とかすごく画になると思うのですが。

伏線に関してはまさにおっしゃるとおりです。
《ヴェルズ・ケルキオン》のデザインは私も気になっていました。
残る謎やその後の話を妄想するのは楽しいですね。
これからもOCGのイラストで補完してくれると嬉しいです。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th-S
VRAINS】【DUEL-S
SEVENS】【ゴーラッシュ
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
全テーマの使用キャラ一覧
キャラ別使用カード
デュエル一覧・目次
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 AカードのOCG化状況
過去テーマLモンスター一覧
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

DP輝光のデュエリスト編(5月25日発売)予約受付中!

パーフェクトルールブック2024(4月26日発売)予約受付中!

ザ・ヴァリュアブル・ブックEX4(3月22日発売) 予約受付中!

「炎王妃 ウルカニクス」付属のOCGストラクチャーズ第8巻(3月4日発売) 予約受付中!

インフィニット・フォビドゥン(4月27日発売)予約受付中!

QUARTER CENTURY SUMMONSCENE SELECTION(3月27日発売)予約受付中!初回特典は「キメラテック・オーバー・ドラゴン」!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中