TOP > その他 > 遊戯王ナンバーズガイド2 感想  
タグ : OCG No. 感想 

遊戯王ナンバーズガイド2 感想

本日発売の
遊戯王ZEXAL OCG ナンバーズガイド2
を手に入れました。
《CNo.106 溶岩掌ジャイアント・ハンド・レッド》カッコいい!

流れはナンバーズガイド1と大体同じでした。
違いは「デュエル再現」が「コンボ再現」になったくらいでしょうか。
前回と同じく、アニメのストーリーガイドとしても楽しめると思います。
JOTL収録カードまで載っているので、微妙にネタバレ注意?

気になった点は、
《No.88 ギミック・パペット-デステニー・レオ》の所有者について。
「Ⅳ→遊馬」になってましたね。
シャークさんが回収した描写が無かったから、
てっきり「Ⅳ→トロン→遊馬」だと思ってました。
あれですか?きれいなⅣさんの懺悔の裏でアストラルが吸い取ってたの?
まぁ、単に途中を省略しただけかもしれませんが。
それにしても、
この「勝利を約束する機械じかけの獅子王」が今後活躍する機会はあるのでしょうか?
なぜか目立っていた「折れないハート」も来週が最後ですね。

それから、小鳥ちゃんの説明が「非デュエリスト」になってましたが、
1回デュエルした程度ではデュエリストと認められないのでしょうか?
いったい境目はどこに・・・デュエル脳?

キャラクターデッキのレシピは大分充実してきましたね。
普通の《CNo.39 希望皇ホープレイ》遊馬デッキをリストラされたのは
納得がいきませんが。カワイソス(´・ω・`)
カイトデッキは「脱・聖刻龍」おめでとう!
トロンやアリトのも結構それっぽい。
しかし依然としてⅣデッキは無し・・・
OCG化カードリストが寂しかった・・・
Ⅴ兄様とかは登場カードそのものが少ないから仕方ないけど。
そして、はたしてギラグさんはナンバーズガイド3で挽回なるか!?

さて、今回はナンバーズ(カオス含む)が18体紹介されていましたが、
次のガイド3が出せるほどナンバーズがたまるのはいったいいつになるでしょうか?
じれったいので、いっそのこと
5、6体登場する度に1冊ガイド出してくれればいいのに。
付録をOCGオリジナルナンバーズにして。

また、漫画版ナンバーズは今回もメインで紹介されませんでしたが、
これらのガイド本もいつか出るのか非常に気になるところです。
(アニメでの登場待ち?だとしたらタイミングはいつ?)


【関連項目】
遊戯王ナンバーズガイド 感想
【遊戯王OCG】 2013年4月発売商品まとめ


テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

スポンサード リンク

関連記事

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th
VRAINS
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
キャラ別使用カード
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 デュエル一覧・目次
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

リンクヴレインズパック(11月25日発売)予約受付中!OCGテーマのリンクモンスターを多数収録!

「セキュリティ・ドラゴン」付属のVジャンプ12月号(10月21日発売)予約受付中!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中
blogramによるブログ分析