TOP > アニメ感想 > アニメ 遊戯王ZEXALⅡ 第98話 感想  
タグ : アニメ ZEXAL 感想 

アニメ 遊戯王ZEXALⅡ 第98話 感想

ナンバーズ98 「限界突破!!「希望皇ホープレイ・ヴィクトリー」」
( ゚д゚ )
20130407_02.png
ほげええええええええええ!?
ゼ、ZEXALⅡだとおおおおおお!?
油断していた・・・完全に新カードに気をとられていた。
またアニメスタッフにしてやられましたwww
今週のZEXAL最高です!!(*´ω`*)

「カードの書き換え」とか、ゼアルの力はヌメロン・コードと関係あるのでしょうか?
「リ・コントラクト・ユニバース」ってのがなんかそれっぽい。
非常に興味深いです。

それにしても今回の展開は熱かった!
病みアストラルとか
20130407_03.png
攻撃力83200とか、Aパートから大変でしたね。
てっきりアストラル像の中で説得フェイズを終わらせるのかと思ってたので、
物理的に(って書くと変ですが)連れ帰る展開は予想外でした。
1人でベクターの攻撃を凌ぐ遊馬は、
原作監の作画も相まってメチャメチャカッコよかった!
20130407_04.png
アストラルの「裏切られたけど遊馬を信じたい」という心の変化は、
「成長」とか良い意味で考えていいんですよね?
なんかまたベクターが水差すような不吉なこと言ってましたが・・・

ドルベはまたシャークさんと微妙にフラグっぽいのを立ててましたね。
再戦が楽しみです。
銀河眼対決が中断するのは正直予想してました。

以下、今回の新カードです。

遊馬
《DZW-魔装鵺妖衣》
OCG版との違い:「場の魔法・罠を1枚破壊可能。その後装備する」
「装備モンスターの効果を無効にする」
「相手モンスターのATKを0に→装備モンスターのATKを2倍」
《エクシーズ・リベンジ・シャッフル》
OCG版との違い:「ORU補充なし」
アニメの演出上、「戦闘ダメージを0に」「相手はもう1度攻撃可」というテキストに。
《プリベントマト》
OCG版と同じ?
《マジック・リサイクラー》
OCG版との違い:「デッキに戻せるカード:墓地の一番下の通常魔法」
《エクシーズ・エージェント》
OCG版との違い:「エクシーズ同士の戦闘時に発動可」
「墓地から除外してエクシーズの効果を発動」
《RUM-ヌメロン・フォース》
OCG版との違い:「戦闘破壊耐性を無効にする」
《CNo.39 希望皇ホープレイ・ヴィクトリー》
OCG版と同じ?

20130407_05.png
「ダーク・ゼアル・ウェポン」はこれっきりなのでしょうか?
カッコいいのでもっと出てほしい。
《RUM-リミテッド・バリアンズ・フォース》は別のカードに変化しましたが、
《CNo.39 希望皇ホープレイV》はどうなったんでしょう?
《CNo.39 希望皇ホープレイ・ヴィクトリー》の方は
かなり正義っぽいカラーリングになりましたね。
20130407_06.png
カッコいい!

ベクター
《ハンドレッド・オーバー》
攻撃された自場のモンスターの戦闘破壊を防ぎ、相手にもう1回攻撃権を与える。
対象が攻撃された時、ATKを相手のATK+100にする。
《CNo.104 仮面魔踏士アンブラル》
OCG版との違い:「効果の発動条件と回数制限なし」
《バリアン・ボム》
相手の手札に「バリアン」カードがある場合、
相手の手札全破壊&1000ダメージ。

これまでのバリアン関連のカードは「バリアンズ」でしたが、
なぜか《バリアン・ボム》は「バリアン」指定でしたね。
《バーバリアン1号》 「どういう・・・ことだ・・・!?」
《バーバリアン2号》 「訴訟も辞さない」


次回から新展開&新OP・EDということですごく楽しみです!
「7枚のナンバーズ」の番号が気になる・・・
ナンバーズクラブやカイトは来ないのかな?
あと、予告に映ってた眼鏡の人はあれですね。Vジャンプとかで既にネタバレしてましたね。
「ナッシュ」かーいったい何者なんだろー?(棒)


【関連項目】
遊馬の使用カード(アニメ版)
カイトの使用カード(アニメ版)
シャークの使用カード(アニメ版)
ベクターの使用カード(アニメ版)
ドルベの使用カード
ミザエルの使用カード

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

スポンサード リンク

関連記事

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

今頃なんですが、僕の妄想している映画で光属性のDZWを想像していました(その映画での黒幕が遊馬からコピーして生み出したダークゼアルⅡが使用するというところまで妄想しています。ちなみに相手はアリト)。
逆に闇属性で正式なZWも登場してほしいです。(140話で闇属性のZSは出ましたけど)

>>ゼアルっち二世さん

「DZW」1種類しかないのはもったいないですよね。

ZEXALの劇場版・・・観たい(切実)
ただお約束の「101番目のナンバーズ」ってネタは使えませんね。
「No.0」がアニメに出なければあるいは・・・?

僕は、No.1000が出るまはその一つ下を映画のラスボスの切り札(+カオス)として妄想していました。

そして、カオスイマジナリーNo.39も妄想しました。
名前《CINo.39希望皇ホープレイ・Ω》
ちょっと僕が妄想したのは不気味かも?

>>ゼアルっち二世さん

「108」あたりで打ち止めかと思ったら「1000」が登場したのには本当に驚きました。
もしもアストラルやドン以外にも作れるなら、いくらでも数が増やせますね。
ナンバーズの妄想の可能性はまさに無限大!

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th
VRAINS
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
キャラ別使用カード
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 デュエル一覧・目次
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

リンクヴレインズパック(11月25日発売)予約受付中!OCGテーマのリンクモンスターを多数収録!

「セキュリティ・ドラゴン」付属のVジャンプ12月号(10月21日発売)予約受付中!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中
blogramによるブログ分析