TOP > アニメ感想 > アニメ 遊戯王ZEXALⅡ 第99話 感想  
タグ : アニメ ZEXAL 感想 

アニメ 遊戯王ZEXALⅡ 第99話 感想

ナンバーズ99 「飛行船再起動!伝説のNo.を目指せ!!」

ドルベさんドジっ子やないか!
まさかの衝突事故。怪我の原因が熊じゃなくて飛行船だったとは・・・

新OP・ED曲は個人的にあんまり好みじゃなかったかな。
イントロとかところどころカッコいい部分もありましたが。
でも先の展開のネタバレ映像にはものすごくワクワクしました。

とりあえず、今回気になった点をピックアップしていきます。

まずはOPで復活した人たち。
アリト(私服)キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ギラグさんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ゴーシュとドロワさんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

アークライト兄弟キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
あとロビンも。
20130414_02.png
ⅢはEDで制服でしたね。今宵のトロン一家スレはお祭りやでぇ。
ドロワさんは新コス姿が美しかったです。
シリアス顔のよかれも地味にカッコよかった。

バリアン世界の神ドン・サウザンド
アストラルとの戦いは数千年前って言ってましたね。
そのアストラルが今遊馬といるアストラル本人だとすると、
本当に記憶喪失だったのかもしれませんね。
※私は「アストラルは最近生み出された説」を推してました。
あとは、バリアン世界の城の外が死の世界っぽいのも気になりました。
マジで七皇以外に人がいないんじゃ・・・?

遺跡のナンバーズ
次回予告やOPの映像を見るに、《No.44》の天馬はドルベの手に渡るのかな?
OPでギラグさんの後に映った《No.64》の狸やアリトのもそうかも?
それから、遺跡のナンバーズはてっきり一桁台とかかと思ってましたが、
違うみたいですね。

ブラック・ミスト
今後活躍の予定あり?何気にOPに出演するの初めてですね。
闇堕ちアストラルが出ちゃった今、正直個性が薄まっちゃった気が・・・
シルエットのモンスターはカッコよさげ。

虫けらに成り果てたMr.ハートランド
唐突な再登場に吹きましたw
OPでいっしょに映ってた新キャラが気になります。

シャークさんと対峙する少女の影
完全にいもシャークです。闇堕ちか?
その後に入ったカットが不吉。

カイトとドラゴン
20130414_03.png
新銀河眼かな?
カイトといえば、第74話でもそうでしたが、やっぱりバリアンセンサーが無いっぽい?
というよりも、遊馬、シャークさん、璃緒ちゃんにバリアンに由来する何かがある?

「アストラル世界はランクアップした魂だけが行ける」
じゃあ、バリアン世界はどうなんでしょう?
あと、父ちゃんは本当にどこまで知っているのでしょうか?
ますます謎が増えましたね。あとママは?

「ナッシュ」はやはり七皇でしたか。
玉座に座ってたし、リーダー?「No.101」の持ち主かな?
心なしか髪型がシャークさんに似てた?これはまさか・・・?
てか、ドルベさんマジで中間管理職だったのか・・・!(サとし)
キャラも立ってきたし今後に注目ですね。
あと、残る1人の名前も「メラグ」だと判明しましたね。
登場が楽しみです。
ところで、メラグとギラグさん、どっちがメラク枠なんでしょうか?
20130414_04.png

以下、今回の新カード。

遊馬
《ガガガタッグ》
「ガガガ」2体のATKを500アップ。

マッハ
《決断の迷宮》
相手モンスターの戦闘のダメージ計算後に発動可。
600ライフを払う事で、相手は手札を?枚墓地へ送る。
【2013/04/21追記】
墓地へ送るのは1枚。


やはり新展開はいいですね。
来週も楽しみです。
情報の整理も兼ねて、次回までにじっくりと観直したいと思います。


【関連項目】
遊馬の使用カード(アニメ版)
マッハの使用カード

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

スポンサード リンク

関連記事

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th
VRAINS
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
キャラ別使用カード
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 デュエル一覧・目次
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中
blogramによるブログ分析