TOP > アニメ感想 > アニメ 遊戯王ZEXALⅡ 第105話 感想  
タグ : アニメ ZEXAL 感想 

アニメ 遊戯王ZEXALⅡ 第105話 感想

ナンバーズ105 「銀河眼使いへの試練!カイト決死のデュエル」

ジンロンの中の人の緒方賢一さんはカッコいいじいちゃん役が似合いますね。
この方の「エクシーズ召喚!」が聞けるなんて非常に胸熱です。

今回登場した新ナンバーズ
《No.46 神影龍ドラッグルーオン》は見た目がかなり好みです。
20130526_03.png
今回出た効果で全部なのかな?完全なサポート役?
回収後はカイトが使うのか気になるところです。

さて、視聴者的には予想どおりでしたが、
今回、「遺跡の伝説の人物=バリアン七皇」ということが判明しましたね。
まさか生前と名前が同じだとは思いませんでしたが。(てかミザエルは中国人?)
ドルベたちの会話を聞いた感じでは、
七皇はバリアン世界の仕組みを知らないっぽい?
「伝説の人物=自分」以前に「自分が元人間である」という発想が無さそうでしたし。
ベクターへの台詞的にドン・サウザンドは確実に知ってるでしょうが。
タイトル的に、次回で何かしら判明しそう?

以下、今回の新カードです。

カイト
《オーバーレイ・スナイパー》
墓地から除外して、
相手モンスターのATKを自分のエクシーズのORU×600ダウン。
《オーバーレイ・ブースター》
効果不明。
《オーバーレイ・スナイパー》と逆に自分モンスターのATKアップ?

新「オーバーレイ」シリーズが来ましたね。OCG化するかな?
新規「フォトン」と「ギャラクシー」は出ませんでしたね。

ジンロン
《幻木龍》
自場に水属性がいる場合、レベルを2倍にできる。
《幻水龍》
自場に地属性がいる場合、手札からSS可。
《No.46 神影龍ドラッグルーオン》
自身以外のドラゴンがいない場合、手札からドラゴン1体をSS(ORU消費1)。
自場に他のドラゴンがいる場合、攻撃と効果の対象にならない。
相手のドラゴンの効果を無効にする。
《武装神竜プロテクト・ドラゴン》
装備魔法を装備するとATK500アップ。
場にいる限り、装備魔法は魔法・罠・モンスター効果で破壊されない。
《ドラゴン・シールド》
ドラゴンにのみ装備可。
戦闘と効果では破壊されず、戦闘ダメージを受けない。
《魂食神龍ドレイン・ドラゴン》
アドバンス召喚のリリースはドラゴンのみ。
ATK・DEFを相手のライフ分アップ。
召喚されたターンは攻撃不可?
相手に直接攻撃不可。
破壊されたら相手にATKの半分のダメージ。

《No.46 神影龍ドラッグルーオン》を
歴代の偏屈ドラゴン使いが使うところを妄想すると楽しいかも。海馬社長とか。

アニメで《月の書》が登場したのはかなり久々ですね。
今回は「装備カードの剥がし方」のおさらいができました。

カイトのデュエルはカッコいいですね。来週も非常に楽しみです。
ところでシャークさんのデュエル回はマダー?
せっかく遺跡探索についてきたのに、
罠にハメられて人質にされただけじゃシャークさんの立場が・・・ねぇ?
そしてシャークさんといえば、
今回カイトは「凌牙」じゃなくて「シャーク」呼びでしたね。
本名→あだ名なので親密度が上がってるのかな?

あとミザエルも素手で山を登ってくるのか地味に気になってます。


【関連項目】
カイトの使用カード(アニメ版)
ジンロンの使用カード

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

スポンサード リンク

関連記事

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th
VRAINS
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
キャラ別使用カード
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 デュエル一覧・目次
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中
blogramによるブログ分析