TOP > アニメ感想 > アニメ 遊戯王ZEXAL 第37話 感想 2周目  
タグ : アニメ ZEXAL DVD 感想 

アニメ 遊戯王ZEXAL 第37話 感想 2周目

※Ⅱ放送開始後に書いた感想です。

ナンバーズ37 「WDC失格!? ハートランドの刺客ドロワ&ゴーシュ」

ゴーシュドロワさんの初デュエル&No.96の再登場回です。

最近ZEXALⅡの方でも
No.96の再登場(第101話)ゴーシュとドロワさんの再登場(第103話)
続きましたね。
ちょうどよいので今回の記事はこの回の2周目感想です。

~アバン~

「お願いです・・・許してください!
 二度とイカサマなんかしませんから・・・っ!」

WDC運営委員の違反者取締りシーンから。
なぜお仕置きがデュエルなのかは気にしちゃいけない。
きっとベクターなら「許してやるよォ!」と言ってくれたことでしょう。

「もういいだろうゴーシュ。
 私たちの本当の仕事はナンバーズを探すこと」

考えてみれば、この2人って作中で一度もナンバーズを狩ってませんね。
ゴーシュが使った《No.54 反骨の闘士ライオンハート》もアリトからの貰い物ですし。
これでナンバーズ・ハンターと呼んでいいのかちょっと疑問です。

「丸一日も眠ってしまったウラぁぁぁ!!」
WDC編で1話くらいは徳之助のメインデュエル回が欲しかったです。
リバース効果モンスターの未来や如何に?
SHSP収録の「ゴーストリック」も別にリバース効果モンスターじゃないんですよね。

「あいつ(徳之助)がくれたハートピース、偽者だったんだ!
 飴だったんだよ!」

20130522_01.png
徳之助はいったいどこからこんなに大量の飴を仕入れたのでしょう?
「おかしいと思って舐めたら甘くてさぁ」って、
触った時点でベトベトしてわかりそうなものですが・・・
そして、「ハートピースには何種類ものパターンがある」中で
ピッタリはまる飴が見つかる確率も相当なものだと思うのですが・・・
しかし、太一君は自力で最低2勝はしてるんですよね。
エクシーズは持ってないのに意外と強いですね。
この時も《もけもけ》を使ってたのでしょうか?

「お前、そいつを舐めてみろ」
「どうしてとけるウラ?うわーこれあめウラー!?(棒読み)」
私は割と徳之助のこと憎めなくて好きですw
20130522_02.png

~Aパート~

「徳之助を連れていきたいならオレとデュエルだ!」
この回は徳之助とのタッグデュエルでも面白かったかも。

アストラルの記憶
①誕生時?(No.83・第8話)
②攻撃を受けるアストラル世界(No.19&No.61・第12話)
③爆発する星(No.96・第20話)
という内容でした。
当時は、
①=人間世界へ送り込まれる直前
②=ハルトによるゴミ爆撃(現状)
③=近い未来の出来事
だと思っていたのですが、
第99話にて、
数千年前にアストラルとドン・サウザンドの戦いがあったことが判明し、
これらの記憶もそのくらい過去の出来事のだったのかも?と、
最近はよくわからなくなってきました。
また、No.96の「世界の破滅を望む」というのも、
てっきり「アストラル世界を救うために人間世界を滅ぼす」的な意味かと思ったら、
「アストラル世界を救う気は無い(ベクター談)」らしいし・・・
しかもそれを他のナンバーズたちも支持していたり・・・
どういうことなんでしょう?うーん・・・気になります。

幻蝶の刺客
《ナイト・バタフライ・アサシン》と《幻蝶の護り》は
英語版NUMBER HUNTERSでTCG化が決定しましたが、
他の未OCG化カードはどうなるでしょうか?
てか、ドロワさんもついに「フォトン」エクシーズ使わなくなっちゃったんですね。

バウンサー
(´・ω・`)

「ホープ・・・お前は俺たちの側につかねぇってことか・・・」
《No.39 希望皇ホープ》の特別感もいまだに謎ですね。
「アストラルの分身(フェイカー談)」だからなのでしょうか?
古代のペガサスが転生したナンバーズなんかが最近登場したせいか、
ホープにも何かあるような気がしてなりません。


~Bパート~
4分ちょいしかありませんでした。短っ!

アニメ効果の《ブレード・バウンサー》強い!


~まとめ~

初めてこの回を観た当時は、
ゴーシュがあんなにいいキャラになるとは予想していませんでした。
ゴーシュのデュエル回は面白い話が多いですね。
デッキもカッコいいですし。【ヒロイック】が。
・・・バウンサーェ・・・(´・ω・`)


【関連項目】
遊馬の使用カード(アニメ版)
ゴーシュの使用カード(アニメ版)
ドロワの使用カード
遊戯王ZEXAL DVD-BOX 4 レビュー その1・特典編
遊戯王ZEXAL DVD-BOX 4 レビュー その2・DISC編

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

スポンサード リンク

関連記事

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th
VRAINS
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
キャラ別使用カード
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 デュエル一覧・目次
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

漫画版ARC-V 第2巻(10月4日発売)予約受付中!付録は「白闘気双頭神龍」!

最強デュエリスト遊矢!! 最終第2巻(10月4日発売)予約受付中!付録は「超天新龍オッドアイズ・レボリューション・ドラゴン」!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中
blogramによるブログ分析
pixiv
ブックマーク DR100