fc2ブログ
TOP > コラム > 【ZEXAL考察】 漫画版に璃緒ちゃんがいない理由を妄想してみた  
タグ : アニメ 漫画 ZEXAL 

【ZEXAL考察】 漫画版に璃緒ちゃんがいない理由を妄想してみた

※妄想注意

遊戯王ZEXALのストーリーの謎についてアレコレ考えていたら、
なんか嫌な電波を受信してしまいました。
アニメの方でそろそろ神代兄妹の秘密が明かされそうですし、
勝手な予想を書くなら今しかないと思い、投稿しました。


ZEXALのキーワードの一つに「多次元世界」というものがありますね。
それで、ふと「アニメ版と漫画版の世界はいつ分岐したんだろう?」
考え始めたところ、

2作品間でシャークさんの生い立ちがかなり違うな。

漫画版には璃緒ちゃんがいないし、分岐したのは第1話よりかなり昔のこと?

そういえば漫画版にはバリアン世界も出てこないな。
(世界衝突の話題が出てこないので、そもそもバリアン世界自体が無い?)

となり、
「漫画版の世界は
 数千年前の戦いでアストラルがドン・サウザンドを倒した
 場合の世界じゃないだろうか?」

という考えに至りました。

これを逆転すると、
「アニメ版の世界にはドン・サウザンドがいるから
 璃緒ちゃんが生まれた」

ともこじつけられます。

巷で予想されている「シャークさん=ナッシュ」説と合わせると・・・
「璃緒ちゃん=ナッシュの遺跡の精霊」という可能性はないでしょうか?
あるいはストレートに七皇の最後の1人「メラグ」かもしれませんが。
(漫画版シャークさんとクリペンは「バリアンと関係ない何か」ということでひとつw)
ちなみに、
精霊説の場合は「マッハやジンロンは第1話で飛び散ったNo.と融合した」
メラグ説の場合は「バリアンは人間に転生可能である」
という仮説に基づいています。
前者に関しては来週の第106話次第かな?と思っています。

まぁ尤も、まだ今後漫画版で璃緒ちゃんやバリアンが登場する可能性もありますが。
世界が分岐したのももっと前かもしれませんし、
そもそも「設定が違うだけ」と言われればそこまでなんですけどね。
Dチーム・ゼアルとか。

しかし、前述の予想が仮に正しいものとして、
「アニメ・漫画版両方に登場するものはアストラル世界製」
「アニメ版にのみ登場するものはバリアン世界に起因するもの」
と仮定すると色々と見えてくるような(気がしないでもないような)気がします。
鍵とか扉とか飛行船とかカオスナンバーズとか。

また、漫画版はカイト周りの設定もだいぶ違いますね。
ベクターと関わっていないDr.フェイカーが
アストラル世界への攻撃を始めた経緯が気になるところ。
瑠那さん曰く、
「元々は世界のためになるエネルギー機関を研究していたが、
ある事件で変わってしまった」

とのことですが、はてさて・・・


とまぁ、長々と垂れ流しておいてナンですが、
アニメの方で何か1つでも新たな事実が明らかになれば、
この程度の妄言は簡単にひっくり返っちゃいそうですね。
まぁ、外れるのも予想の醍醐味ですしね。
こんな風に色々と予想して楽しめる遊戯王ZEXALが、私は大好きです。
今後の展開に期待。


【関連項目】
アニメ 遊戯王ZEXAL 感想・目次
漫画 遊戯王ZEXAL 感想・目次

 

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

スポンサード リンク

関連記事

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th-S
VRAINS】【DUEL-S
SEVENS】【ゴーラッシュ
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
全テーマの使用キャラ一覧
キャラ別使用カード
デュエル一覧・目次
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 AカードのOCG化状況
過去テーマLモンスター一覧
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

レイジ・オブ・ジ・アビス(7月27日発売)予約受付中!

タクティカルトライデッキ「サイバー・ドラゴン」「Evil★Twin」「エルドリッチ」(6月8日発売)予約受付中!

アニメーションクロニクル2024(6月22日発売)予約受付中!

DP輝光のデュエリスト編(5月25日発売)予約受付中!

パーフェクトルールブック2024(4月26日発売)予約受付中!

インフィニット・フォビドゥン(4月27日発売)予約受付中!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中