TOP > アニメ感想 > アニメ 遊戯王ZEXALⅡ 第106話 感想  
タグ : アニメ ZEXAL 感想 

アニメ 遊戯王ZEXALⅡ 第106話 感想

ナンバーズ106 「ミザエル伝説! No.となった神の龍」

今週も燃えました。カイト兄さんカッコいい!

まずは今回の新カード紹介から。

カイト
《デスパレート・スクレイプ》
800ライフを払って相手モンスター1体の元々のATKを半分にする。
《ドラゴニック・ディバイン》
自場にレベル8以上のドラゴンがいる場合、1000ライフを払って
このターンに発動した墓地の一番上の魔法カード1枚を手札に加える。
《キリング・リワード》
相手モンスター1体を破壊した時、以下の効果を発動可能。
●レベル5・6:1ドロー。●レベル7以上:2ドロー。
《デステニー・ブレイク》
相手に直接攻撃された時に1ドローし、モンスターだった場合、攻撃を無効にする。
モンスターカード以外だったら墓地へ送る。
BP終了時にこのカードは破壊され、ドローしたモンスターをSS(効果は無効)。
《デステニー・オーバーレイ》
お互いの場のモンスターを素材にしてエクシーズ召喚する。
《銀河黒龍渦》(ギャラクシー・ドラゴン・レーン)
ドラゴンエクシーズの戦闘時に発動した相手の魔法・罠を無効にし破壊。
相手の場のモンスターの効果を無効にする。

「デスパレート」といえば、
遊馬の《デスパレート・ガード》とクロノス先生の《デスパレート・バトル》
がありますが、どちらも未OCG化です。
《デスパレート・スクレイプ》はOCG化するでしょうか?

ジンロン
《神龍演武》(ドラゴンダンス)
自場のドラゴンエクシーズが攻撃対象にされた時に発動可。
自分の墓地のドラゴン2体を除外して、
そのATKの合計分相手の攻撃モンスターのATKをダウン。


ミザエルさんせっかく登場したのにすぐ帰っちゃって笑いましたw
何気にキングギドラネオ・タキオンの姿がはっきりと確認できましたね。
微妙に神秘性が薄れて損した気分です。

今回もまた色々と謎が明らかになりましたね。
ジンロンが
「ドラゴンの魂はナンバーズに触れ再び蘇った」
と言ってましたが、
①死後も遺跡を守っていたマッハやジンロンの魂が
 第1話で飛び散ったナンバーズと融合した

のか、それとも
②天に召された(ランクアップしてアストラル世界に行った)魂が
 アストラル世界でナンバーズになって、第1話で遺跡に飛んでった

のか気になるところです。
ジンロンの言い方だとずっと遺跡にいたみたいなので①かな?
今回を観るまでは個人的に②推しでした。

また、アストラルとドン・サウザンドの戦い(数千年前)を
ジンロンが見ていたのは意外でした。
(なんとなくその戦いが一番古い出来事だと思っていたので。)
七皇の生前の時代にもかなり差があるようですし、
作中の時系列は想像以上にややこしそうですね。
20130602_02.png
ジンロンにはもっと色々と説明してほしいところです。
とりあえずは、カイトとミザエルの再戦に期待。

あとはアレですね。
「ようやく思い出すことができた。私の使命は・・・
20130602_03.png
 バリアン世界を滅ぼすことだ」
やべぇ・・・オラ、ワクワクしてきたぞ!

と、ドシリアスな展開が来たかと思いきや、
ギwラwグwさwんwww
20130602_04.png
次回はかなりのカオス回な予感。
もちろん大好きですとも!(*´ω`*)
タヌキさんのナンバーズ楽しみ。


【関連項目】
カイトの使用カード(アニメ版)
ジンロンの使用カード

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

スポンサード リンク

関連記事

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

ジンロンをドラッグルーオンにした「アストラルの記憶」が、ドンと戦った記憶なのかと思いました。
だから、あのタイミングで思い出したのかと。

コメントありがとうございます。

私はジンロンが戦いを見たのは
ナンバーズ化する前の魂の状態の時だと思っていました。
七皇の伝説の時代が結構バラバラのようですので、
1人くらいアストラルとドンの戦いより前の時代の人間もいたのかな?と。

なるほど!
ナンバーズと融合する際にそのアストラルの記憶を吸収するというのも
かなりありえそうですね。

それなら、
「数千年前の戦い」→「ミザエル伝説の時代」
→「ジンロンNo.化&戦いの記憶を垣間見る」
という流れも考えられますね。

最近は色々とZEXALの考察が捗って楽しいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th
VRAINS
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
キャラ別使用カード
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 デュエル一覧・目次
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

「六武衆の真影」付属のVジャンプ10月号(8月21日発売)予約受付中!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中
blogramによるブログ分析
pixiv
ブックマーク DR100