fc2ブログ
TOP > アニメ感想 > アニメ 遊戯王ZEXAL 第52話 感想  
タグ : アニメ ZEXAL 感想 

アニメ 遊戯王ZEXAL 第52話 感想

ナンバーズ52 「デュエル・コースターVS爆走列車!!」

まず一つ言いたい。
誰かルールを説明してくれよと。

今回は皆が好き勝手にモンスターを召喚して殴り合ってるという印象でした。
一応、
「ドローレーンだ!ドローしろ!」
「3人で行ってもバトルできるのは1人」
コースターで割り込んで攻撃対象を変更
など、所々にルールを推測できるような材料はありましたが。

アンナ再登場に加えて、ゴーシュが助太刀に来る流れは熱かったですね。
特にアンナの攻撃力5000での奇襲はたのもしすぎでした。
敵にしてみればたまったものではないでしょう。
ゴーシュは予告で隠されてただけに本当にビックリでした。
遊馬の味方の「頼れる大人の男」みたいな感じでしたね。
私の中のゴーシュ株が大上昇中です。キャーゴーシュサーン

味方のモンスター同士でエクシーズ召喚
(アニメのタッグルールでは味方のフィールドは「相手フィールド」扱いじゃないの?
そもそも味方の定義もわからない。宣言すればいいの?)とか、
コースターを飛び移ってカードを発動とか
最後までルール不明でやりたい放題でしたが、
2人のキャラの濃さとその場の勢いで大分ごまかされていたような気がします。
こまけえこたぁいいんだよ!ノリだよ、ノリ!
ですね、わかります。
でも「正真正銘のダイレクトアタックだ!!」はやりすぎでしょう。

今回何気に遊馬の新モンスター多かったですね。
《ブルブレーダー》はチートすぎやしませんか?
「ガガガ」は不良モチーフかと思ってましたが、《ガガガカイザー》は何なんだろう?
学園の帝王的なポジ?でもレベル3・・・・・・
《隻眼のスキル・ゲイナー》は名前が真面目で遊馬のモンスターっぽくないですね。

フォール・ガイズは3人とも共通テーマのおかげで、
結構な数の「磁石」シリーズが出ましたね。カラフルで見た目が好みです。
最近岩石族プッシュっぽいので、これもOCG化するのかな?
リーダーのウルフはデザインも声もかっこよかったですね。
ここで消えるには惜しいキャラだと思います。
「磁石」のナンバーズとか持って再登場しないかなぁ。

次回はゴーシュvsⅤ(シャークvsⅣも?)でしょうか?
これは気になります。来週も見逃せません。

鷲+ゴリラ+鰐=ドラゴン!!
20120424_02.png


【関連項目】
遊馬の使用カード(アニメ版)
アンナの使用カード(アニメ版)
ゴーシュの使用カード(アニメ版)
フォール・ガイズの使用カード
WDC本戦出場選手の使用カード

 

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

スポンサード リンク

関連記事

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th-S
VRAINS】【DUEL-S
SEVENS】【ゴーラッシュ
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
全テーマの使用キャラ一覧
キャラ別使用カード
デュエル一覧・目次
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 AカードのOCG化状況
過去テーマLモンスター一覧
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

DP輝光のデュエリスト編(5月25日発売)予約受付中!

パーフェクトルールブック2024(4月26日発売)予約受付中!

ザ・ヴァリュアブル・ブックEX4(3月22日発売) 予約受付中!

「炎王妃 ウルカニクス」付属のOCGストラクチャーズ第8巻(3月4日発売) 予約受付中!

インフィニット・フォビドゥン(4月27日発売)予約受付中!

QUARTER CENTURY SUMMONSCENE SELECTION(3月27日発売)予約受付中!初回特典は「キメラテック・オーバー・ドラゴン」!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中