TOP > 未分類 > 【トラックバックテーマ】 2013年3月終了アニメ評価企画  
タグ : アニメ 感想 

【トラックバックテーマ】 2013年3月終了アニメ評価企画

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」さんの企画に
今回もまた参加させていただきました。

☆重要なお知らせ
企画 「今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?20」を開催!
今回も多くの方の参加をお待ちしております
まおゆう 魔王勇者、たまこまーけっと、マギ、琴浦さん等


今回、私が評価するのは以下の8作品です。
※評価方法等は上記のリンク先を参照。
新世界より
マギ
絶園のテンペスト
みなみけ ただいま
たまこまーけっと
銀河へキックオフ
ジョジョの奇妙な冒険
戦勇。


新世界より
 

ストーリー 5
キャラクター性 2
画 2
演出 2
音楽 3
総合的な評価 3
合計 17

宣伝文句の割にはおとなしめな内容で肩透かしを食らいました。
グロイの苦手なのでビクビクしながら観てたのですがw
個人的には原作を読めば十分かと。面白かったです。


マギ
 

ストーリー 2
キャラクター性 4
画 3
演出 2
音楽 3
総合的な評価 3
合計 17

アニメでの改変部分にかなり疑問が。
原作のストックもかなりありますし、
2期・3期を見越して原作に忠実なアニメ化でもよかったのでは?


絶園のテンペスト
 

ストーリー 4
キャラクター性 3
画 3
演出 3
音楽 3
総合的な評価 3
合計 19

ファンタジーだと思っていたらSFだった。
中盤で盛り返した印象があります。
終わってみれば案外綺麗にまとまっていましたね。


みなみけ ただいま
 

ストーリー 3
キャラクター性 3
画 3
演出 3
音楽 3
総合的な評価 3
合計 18

安心して観ていられました。


たまこまーけっと
 

ストーリー 2
キャラクター性 4
画 5
演出 3
音楽 3
総合的な評価 3
合計 20

最終回のオチが弱かったです。


銀河へキックオフ
 

ストーリー 5
キャラクター性 4
画 4
演出 4
音楽 4
総合的な評価 4
合計 25

まっとうなスポーツアニメが逆に新鮮でした。
これはかなり面白かったです。


ジョジョの奇妙な冒険
 

ストーリー 5
キャラクター性 5
画 3
演出 5
音楽 5
総合的な評価 5
合計 28

ファンのひいき目が入ってますが、最高でした!大満足です。
さあ早く第3部を作るんだッ!早くッ!


戦勇。
 

ストーリー 3
キャラクター性 5
画 4
演出 4
音楽 3
総合的な評価 4
合計 23

ジャンプSQ版でなくニコニコ静画版のストーリーでしたね。再現度高かったです。
掛け合いのテンポが良くて笑わせてもらいました。


ベストキャラクター賞
 ディオ・ブランドー(ジョジョの奇妙な冒険)

ベストOP賞
 BLOODY STREAM(ジョジョの奇妙な冒険)

ベストED賞
 ROUNDABOUT(ジョジョの奇妙な冒険)

ベスト声優賞・男性
 興津和幸さん
 (ジョジョの奇妙な冒険:ジョナサン・ジョースター役)


ベスト声優賞・女性
 なし


原作既読の作品に対しては若干辛口めの評価になってしまいました。
未視聴の中にも評判のよい作品が結構あったようなので、機会があれば観てみたいです。

今期の注目作品は「翠星のガルガンティア」なの・・・で・・・すが・・・
今週の第9話・・・ライアン松本が・・・イカちゃんが・・・うぅ・・・
「今回の虚淵は白い」って言ったじゃないですかぁあああ!!
うわぁあああああああああああああ!!!(SAN値低下中)




【関連項目】
アニメ 遊戯王ZEXAL 感想・目次

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

スポンサード リンク

関連記事

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th
VRAINS
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
キャラ別使用カード
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 デュエル一覧・目次
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

10月14日発売のエクストリーム・フォース 予約受付中!看板は「エクスコード・トーカー」!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中
blogramによるブログ分析
pixiv
ブックマーク DR100