TOP > コラム > DP遊馬編2新規カード予想 現時点での未OCG化カードまとめ  
タグ : OCG ZEXAL 

DP遊馬編2新規カード予想 現時点での未OCG化カードまとめ

20130609_07.png

※2013年6月6日記録開始(収録内容が判明するまで随時更新)

※2013年9月21日発売


※分類は管理人の主観によります。

【最近登場した「ドドド」なので可能性大?】
●モンスター
《ドドドウィッチ》 →収録決定
《ドドドガッサー》 →収録決定

【「ゴゴゴ」サポートなので可能性あり?】
●魔法
《ゴールデン・フォーム》 《ゴゴゴゴーレム-GF》が収録決定
《ゴゴゴ護符》 →収録決定

【「No.」サポートなのでCPに合わせてOCG化するかも?】
●魔法
《ナンバーズ・イヴォケーション》
《ナンバーズ・インパクト》
●罠
《ナンバーズ・マジック・マスター》
《ナンバーズ・リターン》

【アニメで何度か登場しているカード】
●魔法
《エクシーズ・トレジャー》
●罠
《オーバーレイ・バスター》
《ハーフ・アンブレイク》 →収録決定
《バイバイダメージ》

【アニメで最近登場したカード】
●モンスター
《ギラギランサー》
《護封剣の剣士》 →収録決定
《ZW-阿修羅副腕》
《ZW-極星神馬聖鎧》 →WJ2013年36号に付属決定
《チャウチャウちゃん》 →SHSPに収録決定
《トイナイト》 →収録決定
《トラブル・ダイバー》 →収録決定
《虹クリボー》
《バク団》 →収録決定
●魔法
《エクシーズ・シフト》
《エクスチェンジ・ガード・ローブ》
《オーバーテイク・サモン》
《ガードプラス》
《速攻予約特典》
《ステルス・ストライク》
《希望の鼓動》
《リバース・ブレイカー》
《リリース・チケット》
《リリース・リバース・バースト》
●罠
《オーバレイ・ブレーキ》
《オーバーレイ・マーカー》
《スペリオール・オーバーレイ》
《魂の一撃》 →収録決定
《パージ・レイ》
《バースト・リバース》 →SHSPに収録決定
《超速攻!》
●ナンバーズ
《No.3 地獄蝉王ローカスト・キング》
《No.64 古狸三太夫》 →SHSPに収録決定

【アニメで少し前に登場したカード】
●魔法
《エクシーズ・スタンドアップ》
《オーバーレイ・チェーン》
《オーバーレイ・バレット》
《クリアー・ローブ》
《スリーカード・サモン》
《フォーシング》
《プラス・スター123》
《魔人オーケストラ》
《復活のマーチ》
《レベル・マイスター》 →収録決定
●罠
《エクシーズ・クロス》
《オーバー・トレーニング》
《デスパレート・ガード》
《バトル・ラッシュ》
《バトル・リスタート》
《埋葬混乱-バリー・パニック》
《ラスト・チャンス》

【「ガガガ」サポートなので今回はOCG化なし?】
●魔法
《ガガガ×ガガガ》
《ガガガサンダー》
《ガガガタッグ》 →SHSPに収録決定
《ガガガミラー》

【コレクターズパックゼアル編行き?】
●ナンバーズ
《No.54 反骨の闘士ライオンハート》 →CPゼアル編に収録決定
《No.44 白天馬スカイ・ペガサス》 →CPゼアル編に収録決定

【今後のアニメでの出番が危ういカード】
●モンスター
《Vウンディーネ》?
《Vシルフ》?
《Vノーム》?
●魔法
《Vコール》

【アニメでの登場から間が空きすぎて今更感のあるカード】
●モンスター
《トラップリン》
《プリプリースト》
《妖精ジョー》
●魔法
《アーマード・エクシーズ》
《エクシーズ・サイクロン》
《エクシーズ・トライアングル・フォース》
《エクシーズ・ユニティ》
《エクシーズ・リバイバル》
《ガムシャラッシュ》
《カムバック!》
《減量》
《ジャイアント・キリング》
《ゼアル・カタパルト》
《セブンストア》
《追火点》
《投下交換》
《バイテンション》
《バイ・バインド》
《ファイティング・ファンド》
《フラッシュ・エフェクト》
《フリップ・フラップ》
《ボルテージサモン》
《魔封印の宝札》
《リベンジ・アタック》
《リリース・リース》
●罠
《異次元殺法ベクトル・チェンジ》
《エクシーズ・ウェイト》
《オーバー・レイ・バニッシュ》
《ガッツ・ガード》
《潔癖のバリア-クリア・フォース-》
《仕込みサイクロン》
《小さな抵抗》
《罠蘇生》
《とりひき召喚》
《ハーフ・ガード》
《パワー・チェンジ・バリア》
《ブレイブ・ハート》
《好敵手の絆》
《妖精のゴング》

【漫画版のカード】
●モンスター
《カメレレレオン》
《ガラカラス》
《俊足なカバ バリキテリウム》
《ペロペロケルペロス》
《ポッポポナイト》
●魔法
《ガガガ学園の緊急連絡網》
《ダブル・バスターソード》
《多分影分身》
《リメンバー・アタック》
●罠
《おっと!り刀》
《ガラカラスの羽》
《攻撃の無効化》
《セカンド・リフレクター》
《一筋の希望》
《ブリキ・バルーン》
《墓地墓地の恨み》
《リバース・ウォール》
●エクシーズ
《CX ズババ最強ジェネラル》
《SNo.39 希望皇ホープONE》 →VE10に収録決定
《No.31 アベルズ・デビル》
《No.13 ケインズ・デビル》



【2013/06/06】
さて、どれがOCG化するでしょうか?
とりあえず未OCG化カードを並べてはみましたが、
DPカイト編の時のように、直前のアニメで新カードが続々登場という可能性もありますね。
まずは7月のシャドウ・スペクターズに収録されるカードに注目です。

【2013/06/09】
アニメで《ドドドウィッチ》《ドドドガッサー》が登場。
タイミング的に遊馬編2に入る可能性が高い?

【2013/07/13】
まさか《ゴゴゴゴーレム-GF》がモンスターとしてOCG化するとは思いませんでした。
昨日はアニメ第62話感想内の「ゴゴゴゴーレム・GF(仮)」
検索で引っかかって来る人が結構いました。
適当なカード名でも書いてみるもんですね。
・・・《シャークリボー》ワンチャンあるで!

【2013/07/23】
パッケージイラストから
《ドドドウィッチ》《ドドドガッサー》《バク団》の収録が判明。

【2013/08/20】
Vジャンプ10月号にて《トラブル・ダイバー》の収録が判明。

【2013/08/25】
そろそろ新規カードは打ち止めな気もしますが、
一応、全収録カードが判明するまでは
アニメで登場した新カードも載せておきます。

【2013/09/18】
《ハーフ・アンブレイク》がついにOCG化しましたね。
アニメでは定番のカードなので嬉しいです。
しかし、これと《レベル・マイスター》《魂の一撃》
結局実物のフラゲまでOCG化が判明しませんでしたね。

「No.」サポートのカードは全然OCG化しませんでしたね。
ナンバーズ自体の再録も1枚しか無かったですし。
出揃ってみれば、新規のラインナップは通常のレギュラーパックと同じように、
ほぼ最近のアニメで登場したカードからでしたね。
これはもうアニメ無印の単発カードはOCG化が期待できそうにないかも?
DP神代兄妹編の方はどうなるでしょうか?



【関連項目】
【遊戯王OCG】 DP遊馬編2 予約開始!
遊馬の使用カード(アニメ版&漫画版)
遊馬の使用カード(Dチーム版)


テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

スポンサード リンク

関連記事

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト


今更感のあるカードの中に
アーマード・エクシーズがあって悲しくなった
でもたしかに、今さらほしいとは思いませんね

カード化したとしても
昔は入れただろうけど、
今の遊馬デッキにそんなスペースないし

今はフォトン・トレードとオーバーレイ・デステニーのほうがほしい

>>Chaosさん

《アーマード・エクシーズ》は遊馬編1で来るかと思ったんですけどね。
Ⅱに入ってから1回でも使われれば、可能性はあったかもですね。

まぁこれは、実用性だとか下位互換だとかを考えずに
「第1シリーズ」「サルガッソ戦前・後」でおおまかに分けただけの
適当な予想ですし、外れてくれると嬉しいです。

《フォトン・トレード》は欲しいですね。
DPカイト編2に入れてくれないでしょうか?
SHSPのカイト枠が少なそうですし、今が貯めの期間ではないかと思っているのですが。

アニメ内で珍しくエラッタされたハーフアンブレイクは相手も対象にできるから、連続攻撃モンスターのなかでも使いにくいポセイドン・オオカブトとコンボが組める。キメラテック・・・
というか相手も対象にできるだけで、かなり悪用ができる良カード。
初期の劣化和睦が嘘のようなカードだから、ぜひOCG化してほしいなぁ

ホープレイデッキを作っているので各種ZWとナンバーズ・リターンもほしいところ
さぁて・・・一体どうなるのやら

>>ジェネティックさん

>ポセイドン・オオカブトとコンボ
おお!なるほど、面白いですね。

今週の第111話で登場した「ZW」2体も
タイミング的にこのDP2収録の線が濃いでしょうか?
SHSPの空き番号的にそちらに入るのでは?という予想もありますね。

ゴールデンフォームの名前は予想外でした。
効果は強いんですが、ゴゴゴデッキには入れる意味がないという不遇モンスター・・・強いのに入らないカードも珍しい。

Vカードは今の精神不安定遊馬が使うかも・・・という話もありますけど
その前に遊馬がホープを使えるのかどうか・・・(物理的にはあるんだろうけど)
少なくともホープレイは使えそうにないですよね。遊馬・・・
漫才ですらアストラルとの別れがあってスタッフの追い討ちが怖ろしいことに・・・

>>ジェネティックさん

>ゴゴゴデッキには入れる意味がない
いざという時に役立ちそうで私は好きですよ。見た目も。
魔法カードの《ゴールデン・フォーム》の方はもうアニメに出ないのでしょうかね?
「黄金のガガガ先輩」とか見たかったのですが・・・

Vカードは、オリカ好きの私としてはテキストだけでも知りたいです。

アニメでの今後のホープの扱いは気になりますね。
私は、今回のアストラルとの別れは
「遊馬の成長イベントである」と前向きに考えています。
再会(・・・するよね?)までに
何か遊馬独自の新しい切り札とか登場しないかちょっとわくわくしています。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th
VRAINS
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
キャラ別使用カード
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 デュエル一覧・目次
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中
blogramによるブログ分析