TOP > アニメ感想 > アニメ 遊戯王ZEXAL 第39話 感想 2周目  
タグ : アニメ ZEXAL DVD 感想 

アニメ 遊戯王ZEXAL 第39話 感想 2周目

※Ⅱ放送開始後に書いた感想です。

ナンバーズ39 「宿命の対決!キャットちゃんVSドッグちゃん」

~アバン~

「心配かけちまったな。俺も委員長ももう大丈夫だ。
 まぁ、あいつは大事を取って家に帰ったけどな」

鉄男復帰。回復力とデュエリストレベルの関係性が気になるところ。
ハートランドシティの病院にはデュエルの怪我治療専門の診療科がありそう。
この世界の住人に「デュエルで怪我するのはおかしい」なんて言っちゃダメなんでしょうね。
「何お前、デュエルで怪我したことねーの?」と返されそう。

ウラ 「オレたちの中で勝ち残ってるのは遊馬だけウラ」
キャット 「俺もいるぞ!」
今週のZEXALⅡ第107話にて六十郎じーちゃんがまさかの三沢姓と判明しましたね。
これは他の苗字不明キャラにもサプライズがありそう。
キャットちゃんももちろんそうですが、私は太一君が怪しいとにらんでいます。
何度(徳之助に)騙されても信じ続ける心はある意味遊馬以上ではないかと。

「オレのハートピースぅ~!」
20130612_01.png
(U^ω^)わんわんお!かわいいお!わんわんお!

「猫ちゃんたち!遊馬のハートピースを探すのよ!」
「小鳥も鳥たちに探してもらったら?」

「そ、そんなことできるわけないじゃない」
最近は「蛇は小鳥の天敵なのよー!」と自分から鳥ネタを振るようになりましたね。
漫才の焼き鳥ネタとか。

「このハートピースはおんしらのモンか?
 子分のやったこと、わしに免じて許してくれんかのう?」

忠吉カッコよす。(喋ってるのはドッグちゃんだけど)

「私は感じる・・・
 これは何万年にもわたる犬と猫の宿命の対決・・・!」

ちなみに私は犬派です。
猫は古代エジプトの頃には既に人間に飼われていたんでしたっけ?
最近、バリアン七皇が古代人だったことが判明したり
神代兄妹が怪しかったりしますが、
まさかキャットちゃんまで絡んできたりはしませんよね?(髪型がドルベに似てるし)
また、エジプトといえば、
ナンバーズの遺跡がエジプトという有名どころをスルーしてるのが地味に気になります。
異世界への扉も開いてませんし(第55話参照)。
20130612_02.png
アレでしょうか?某ファラオの魂が異世界からの干渉を弾いてるとか?


~Aパート~

「犬なんて餌を見せればすぐに食いつくはしたない動物。
 攻撃しやすそうなモンスターを囮にしてカウンターを狙うわ」

キャットちゃんの中の人の声カッコいい。もっとデュエルしてほしいです。

「犬のくせにエクシーズ召喚って・・・」
「もしかしたら
 彼のデュエルタクティクスは遊馬より上かもしれん」

「うるさいわ!!」
20130612_03.png
この回の遊馬は終始コミカルで面白かったです。
20130612_08.png

「ワンッ!ターンキルでお終いじゃあー!」
誰うま。

「見よ!人間に従うしか能が無い愚かな犬ども!
 猫の気高き心と野生の力を!」

それは言いすぎだろう。

キャット・ガール・マジシャン
OCG化マダー?

「おんし絶対許さんぜよ!!」
20130612_04.png
直前の口パクしながら困ってた忠吉が可愛かった。


~Bパート~

「忠吉は必死になってデュエルを覚えてくれて、
 ドローだってできるようになった。
 そして毎日毎日私とデュエルをしてくれたの」

忠吉は既に魂がランクアップしてそう。
まさか今後アストラル人になって再登場とかしないよね?
と、ZEXALはどこに伏線が隠れてるかわからないので不安になりました。

「そうやっていつまでも犬の陰に隠れてればいいわ。
 所詮あなたは負け犬よ!」

ドッグちゃんのために遊馬に「黙ってて!」と言えたりと、
キャットちゃんの芯の強さが窺えるシーンですね。
負けた後に猫と笑い合っている表情が印象的でした。
20130612_07.png

一方の遊馬は、かっとビングを説いている時はカッコよかったのにw
20130612_05.png
20130612_06.png

「私もね、ずーっと猫ちゃんだけが友達だった。
 でも、キャットビングで勇気を出して
 私、デュエルをしたの。
 そしたら、みんなと友達になれた。
 デュエルはみんなを友達にしてくれる」

遊馬のかっとビングの一番の継承者はキャットちゃんではなかろうか。
この回はWDC予選編でも特に良い話だと思います。


~まとめ~

キャットちゃんとドッグちゃんの
「猫」または「キャット」と名のついたモンスター
「犬」または「ドッグ」と名のついたモンスター
全然OCG化しないのは、やはりテーマ化が不可能だからでしょうか?
ゲストキャラのドッグちゃんはともかく、キャットちゃんェ・・・
仮に、既存のカードが少なく名前指定でも問題の無いような
マイナーな動物だったらOCG化してくれたのでしょうか?ポン太の「狸」とか。
しかし、女の子が「タヌキちゃん」ってのはヤですね。


【関連項目】
キャットちゃんの使用カード(アニメ版)
ドッグちゃんの使用カード
遊戯王ZEXAL DVD-BOX 4 レビュー その1・特典編
遊戯王ZEXAL DVD-BOX 4 レビュー その2・DISC編

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

スポンサード リンク

関連記事

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th
VRAINS
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
キャラ別使用カード
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 デュエル一覧・目次
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

10月14日発売のエクストリーム・フォース 予約受付中!看板は「エクスコード・トーカー」!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中
blogramによるブログ分析
pixiv
ブックマーク DR100