TOP > アニメ感想 > アニメ 遊戯王ZEXALⅡ 第108話 感想  
タグ : アニメ ZEXAL 感想 

アニメ 遊戯王ZEXALⅡ 第108話 感想

ナンバーズ108 「海底からの誘い!シャーク夢幻の記憶」

ついに来ました神代兄妹のターン!
シャークさん・・・やはり大方の視聴者の予想どおりナッシュさんなのでしょうか?
20130616_03.png
アニメ本編でついに登場したクリペンのカラーリングがめっちゃバリアンチックですね。
(石の数が違うので、もしかしたらアレとはまた別物という可能性も?)
他の七皇の前世ではこれほど直球なアイテムは出てきませんでしたが、
そのあたりの違いが気になるところです。
ナッシュは七皇のリーダー格っぽいので、バリアンの設定の根幹に関わってくるのかも?

璃緒ちゃんは前世でもシャークさんの妹だったみたいですね。
20130616_04.png
某TCGアニメの兄妹みたいに「前世で恋人同士」とかやられたら反応に困ったところです。
アビスはナッシュ側の精霊っぽいですが、メラグのはどうしたんでしょう?
というか、普通に「璃緒ちゃん=メラグ」ってことでいいのかな?
それならもう少しアビスから何らかの言及がありそうなものですが・・・
次回予告に映った女性型ナンバーズ(90番台)がメラグの遺跡のナンバーズでしょうか?

そしてまさかの俺ベクター☆にはビックリです。
20130616_05.png
国民37564より前?それともやっちゃった後で、国にはモンスターしかいないとか?
どちらにしても、「実はベクターの伝説には悲劇的な秘密が・・・」のパターンは
無くなった?まだ「ドンに操られて」とかはワンチャンある?
そしてED内予告を観た感じでは、
さらにペガサスナイト・ドルベも関わってくるみたいですね。
20130616_06.png
少なくともこいつらは同時代の人間だったようですね。
「オバハンナンバーズの番号は転生した順」説でネックになっていた
ドルベの位置(101:ナッシュ?,102:ドルベ,103:メラグ?)に
納得できる理由ができましたね。
まぁ、ミザエル(107)が戦国時代のギラグ(106)より後の時代か?
という疑問もまだ残ってますが。

今回は他にも、遊馬とアストラルが
これまでの遺跡編での疑問点をまとめてくれていましたね。
「バリアンに転生する理由」は多くの視聴者が気になるところではないでしょうか?

以下、今回の新カード紹介です。

アビス
《ゴルゴニック・ゴーレム》
自身を戦闘破壊した相手モンスターのATKを0にする。
《ゴルゴニック・ガーゴイル》
自場に「ゴルゴニック」が召喚された時、手札からSS可。
《ゴルゴニック・ガーディアン》
場のATK0のモンスターは破壊される。
表側表示モンスター1体のATKを0にする(ORU消費1)。
《ゴルゴン・チャーム》
裏守備モンスター1体を表側守備表示にする。

なんでアビスが《ゴルゴニック・ガーディアン》を使ってるのか気になるところです。
次回のタイトルと「目覚めよ、我が力を受け継ぎし者」という台詞的に、
アビスはあの国の神様っぽいですが、神は神でも邪神とか?
また、アニメ公式サイトによると「ゴルゴニック」は闇属性・岩石族のようですね。

シャークさんの新カードは無し。残念です。

今回でストーリーがかなり核心に近づいてきましたね。
次回もかなり盛り上がりそうで、今からすごく楽しみです。
あらすじを読んだ感じでは遊馬vsドルベは無さそうですね。

それから、今回は、
迷路の解き方をアストラルに説明してるちょっと賢そうな遊馬とか
やっぱりコインを残してる怪しい父ちゃんとか
シャークさんに許された(本人曰く「許したわけじゃない」)フェイカーとトロンとか
も気になりましたが、
一番印象に残ったのはこの台詞です。
「だから俺は一匹狼でいる」
え?シャークさん一匹狼のつもりだったの!?


【関連項目】
シャークの使用カード(アニメ版)
アビスの使用カード

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

スポンサード リンク

関連記事

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

《ゴルゴニック・ガーディアン》かなり強力でしたね。
OCG化したら【レプティレス】と組めると思ってましたが、
自分フィールドの攻撃力0も破壊されちゃいそうですね。

>>ニーギさん

仮にOCG化するにしても、
『「ゴルゴニック」と名のついたモンスターの効果で
 攻撃力が0になったモンスターは~』
みたいに下手に条件を付けると
自分のモンスターが対象外になって余計に強くなっちゃいそうですね。

アニメ版効果そのままが一番公平でしょうか?

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th
VRAINS
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
キャラ別使用カード
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 デュエル一覧・目次
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

「六武衆の真影」付属のVジャンプ10月号(8月21日発売)予約受付中!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中
blogramによるブログ分析
pixiv
ブックマーク DR100