TOP > 漫画感想 > 漫画 遊戯王ZEXAL 第31話 感想  
タグ : VJ 漫画 ZEXAL 感想 

漫画 遊戯王ZEXAL 第31話 感想

Vジャンプ 2013年8月号
ランク31 「仲間を救え!!」

てっきり遊馬vsシャドウ戦と
シャークさん&カイトのナンバーズ攻略が同時に進行するものと思っていましたが、
今回、完全にシャークさんとカイトがお荷物状態でかなり残念でした。
これじゃあ、対等な立場での同盟締結はできなそうですが、
そのあたりはどうなるのでしょうか?
《No.13 ケインズ・デビル》と《No.31 アベルズ・デビル》
のテキストを見た感じでは、
別にドローや他のカードの使用を封じられているわけではないはずなのですが・・・
それとも、書いてないだけで、プレイヤー磔効果がそういう意味なのかも?
「SS時にライフを強制的に1000にする効果」も抜けてましたが。

シャドウはやっぱり他のナンバーズも持ってましたね。
シャドウさん、マジリアルナンバーズハンターの希望の星です。
飛車しか持ってない将棋テーマ使いとは格が違いますね。
その新ナンバーズ《No.48 シャドー・リッチ》
なんだか《マジカルシルクハット》のような効果ですが、
OCG化の際にどんな風に調整されるか非常に楽しみです。コイントスかサイコロかな?
また、《幻影トークン》が「ランク3」になってましたが、誤植でしょうか?
それとも、今後ランク持ちのトークンが登場する前触れでしょうか?

しかし、シャドウは第28話では「シャドウデッキ」と言ってましたが、
今回登場した下級モンスターを見るに、【プラナリア】が妥当な気が・・・

それから、遊馬がまさかの新「俊足」モンスターを使ったのにはびっくりしました。
《俊足なカバ バリキテリウム》って、名前がちょっとカッコいい。
たしか、カバってリアルで走るの速いんでしたよね?

シャークさんたちのライフ残量的に、次回で決着でしょうかね?
このままではあまりにも不甲斐ないので、何か見せ場が欲しいところです。

あとは、来月号で公開予定の
《No.72 ラインモンスター チャリオッツ・飛車》(単行本第5巻付録)
の効果も非常に楽しみです。
やっぱり《ラインモンスター Kホース》みたいに
「カード位置」と無関係な効果にされてしまうのでしょうか?
まぁ、何はともあれ、OCG化はめでたいです。
何気に漫画での登場から長かったですね。早く欲しいです!


【関連項目】
遊馬の使用カード(漫画版)
シャドウの使用カード
シャークの使用カード(漫画版)
カイトの使用カード(漫画版)
Vジャンプ 2013年8月号 届いたよー!

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

スポンサード リンク

関連記事

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

磔にされてる時に何もできないのは原作のパンドラ戦の「ブラック・マジシャンを磔にした!これであなたを守るものはいない!ダイレクトアタック」に近いノリなのだと勝手に解釈しています

シャドー・リッチのトークンがランクなのはレベルだと本体(シャドー・リッチ)が丸分かりになって肝心のマジカルシルクハット効果が意味を為さなくなるためでは

>>紅蓮魔竜さん

テキスト外効果は若干アンフェア感が否めませんね。
どうやってロックを攻略するのか楽しみにしていたのですが。

《No.48 シャドー・リッチ》の方は、
漫画的には「本体の映像をトークンのものに書き換えている」でよいのでしょうか?
それならそれで、ステータス表示のARヴィジョンの方も
同様に「レベル」に書き換えれば済む気がするのですが・・・

OCGで再現するならば、
本体を除外してトークンをSS
→トークン攻撃時にサイコロかコイントス→当たったらトークンと本体入れ替え
という感じのを想像しています。

テキスト外効果を使い出したら、なんでもありですもんね(笑)

き、きっと本体に合わせてランクにしたんですよ(震え声)

自分としてはORUを一つ使って可能な限りトークンをSS
相手はトークンにしか攻撃出来ないになりそうだなと思ってますが、それだとNo.42と似通いすぎですね

>>紅蓮魔竜さん

OCG版《No.48 シャドー・リッチ》は、
テキストの長さを考えると、運要素を入れる余裕はないかもですね。
むしろ「トークンの攻撃力を収束する効果」も削られて
ただの「トークンを特殊召喚する効果」にされる可能性も・・?

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th
VRAINS
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
キャラ別使用カード
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 デュエル一覧・目次
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

リンクヴレインズパック(11月25日発売)予約受付中!OCGテーマのリンクモンスターを多数収録!

「セキュリティ・ドラゴン」付属のVジャンプ12月号(10月21日発売)予約受付中!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中
blogramによるブログ分析