TOP > コラム > DP神代兄妹編新規カード予想 現時点での未OCG化カードまとめ  
タグ : OCG ZEXAL 

DP神代兄妹編新規カード予想 現時点での未OCG化カードまとめ

20130626_01.png

※2013年6月26日記録開始(収録内容が判明するまで随時更新)

※2013年10月19日発売


※分類は管理人の主観によります。

【同日発売のスリーブのイラストを考えるとほぼ確定?】
●ナンバーズ
《No.94 極氷姫クリスタル・ゼロ》 →収録決定
《No.73 激瀧神アビス・スプラッシュ》 →収録決定

【アニメで何度か登場しているカード】
●魔法
《エクシーズの宝冠》
《絶対零度》
《プレート・サルベージ》
●罠
《フル・アーマード・エクシーズ》
《FA-ブラック・レイ・ランサー》が収録決定
《FA-クリスタル・ゼロ・ランサー》が収録決定

【アニメⅡで登場したカード】
●モンスター
《ガード・ペンギン》 →収録決定
《ゲイザー・シャーク》
《サイレント・アングラー》 →収録決定
《セイバー・シャーク》 →収録決定
《ダブルフィン・シャーク》 →収録決定
《デプス・シャーク》 →収録決定
《マーメイド・シャーク》
●魔法
《氷炎の世界》
《水中関門》
《アクア・ミラージュ》
《アトランティスの威光》
《カスケード・バリア》
《シャーカイズ》
《水神の護符》 →収録決定
《沈黙の翼》
《怒濤の浸食》
《フィッシュ・スポーン》
《ブリザード・ジェット》
《ブレイク・ストリーム》
●罠
《アイス・チェーン》
《オーバーレイ・ウェッジ》
《氷炎の卵》
《ゴースト・フリート・サルベージ》
《シャーク・リベンジ・スプラッシュ》
《ダイヤモンド・ダスト》 →収録決定
《ディープ・カーレント》
《ハイド・アンド・シャーク》
●ナンバーズ
《CNo.103 神葬零嬢ラグナ・インフィニティ》
《No.101 S・H・Ark Knight》 →LVALに収録決定
《No.103 神葬零嬢ラグナ・ゼロ》

【他のカードに効果を内蔵されたカード】
●魔法
《スリー・スライス》

【璃緒の使用カードに含めると収録される可能性あり?】
●モンスター
《ゴルゴニック・ガーゴイル》
《ゴルゴニック・ゴーレム》
●魔法
《ゴルゴニック・パイル》
《ゴルゴニック・リチューアル》
《ゴルゴン・チャーム》
●エクシーズ
《ゴルゴニック・ガーディアン》

【アニメ無印で登場したカード】
●魔法
《アーマード・エクシーズ》
《シールド・フィン》
《シャーク・スパーク》
《シャーク・レアー》
《ディープ・シー・アタック》
《デッド・スイープ》
《深海雪原封印》
●罠
《エスケープ・ルアー》
《キック・バック・ライフ》
《逆境適応》
《深海王の宣告》
《超水圧》
《殲滅の紋章》
《ラスト・エントラスト》

【漫画版のカード】
●モンスター
《マリンジェット・シーホース》
《ライトハンド・シャーク》
《レフトハンド・シャーク》
●魔法
《アンカー・ホエール》
《連鎖召喚》
●罠
《ウォーターバリア》
《エクシーズ・ドロップ》
●エクシーズ
《キャット・シャーク》
《トライエッジ・リヴァイア》
《No.31 アベルズ・デビル》

【アニメ・漫画でOCGのものと差し替えられたカード】
●罠
《ゼウス・ブレス》
《ポセイドン・ウィンド》

【コレクターズパックゼアル編行き?】
●ナンバーズ
《No.63 おしゃもじソルジャー》 →CPゼアル編に収録決定



【2013/06/26】
アニメ第1シリーズで登場したモンスターは全てOCG化していますね。
ⅡのモンスターもOCG化される可能性が高いとみてよいでしょうか?

【2013/08/12】
《No.73 激瀧神アビス・スプラッシュ》の効果が・・・
「1ターンに1度」は仕方ないとは思いますが、「与ダメージ半分」って・・・

【2013/08/20】
Vジャンプ10月号にて、収録カードが数枚判明。
このパックはエクシーズではなく下級モンスターを売りにするのでしょうか?

【2013/09/02】
《ゴゴゴゴーレム-GF》に続いて《FA-ブラック・レイ・ランサー》がOCG化しましたね。
微妙に効果が内蔵されてますし、《ブレイク・ストリーム》のOCG化は無くなったかな?
それにしても、《ブラック・レイ・ランサー》から変身できないとか・・・
《No.94 極氷姫クリスタル・ゼロ》にも縛りが付いちゃうし・・・
あと、《No.17 リバイス・ドラゴン》の再録先が遊馬編2の方なのも少し残念です。

【2013/09/20】
《セイバー・シャーク》の効果がアニメと別物になりましたね。
《スピア・シャーク》にように「貫通+α」になると思っていました。

【2013/09/30】
未判明の最後のウルレアは《No.101 S・H・Ark Knight》ではないか?
と予想する意見があるようですね。非常に気になるところです。

【2013/10/04】
《ダイヤモンド・ダスト》の収録が判明。
珍しく初出が最強ジャンプでした。

【2013/10/12】
《No.101 S・H・Ark Knight》《CNo.101 S・H・Dark Knight》
の収録先がLVALだと判明しました。
最後のウルレアは本当に何になるのでしょうか?

【2013/10/13】
ナッシュのオバハンがLVAL収録なので
最後のウルレアは《No.103 神葬零嬢ラグナ・ゼロ》か?
と思ったら、
アニメで早くも《CNo.103 神葬零嬢ラグナ・インフィニティ》が登場したという・・・

【2013/10/17】
最後のウルトラレア、《FA-クリスタル・ゼロ・ランサー》が判明しました。強いですね。
まさかの《No.19 フリーザードン》高騰ワンチャンにビックリです。
うーむ・・・それにしても、《FA-ブラック・レイ・ランサー》に続いてこれもOCG化するとは・・・
そのうち、アニメ第12話の《アーマード・エクシーズ》で《No.39 希望皇ホープ》を装備した
《ブラック・レイ・ランサー》(《A-ブラック・レイ・ランサー》?)や、
第84話の《ブラック・シャーク・ランサー》なんかもOCG化したりするのでしょうか?

新規カードはこれで全部だったみたいですね。
「兄妹編」というには璃緒ちゃんのカード少なすぎ・・・
遺跡ナンバーズの《No.94 極氷姫クリスタル・ゼロ》は璃緒ちゃん枠なのでしょうが、
アニメでは現時点でシャークさんしか使っていないという・・・
そもそも今後璃緒ちゃんが使うことはあるのでしょうか?
《No.103 神葬零嬢ラグナ・ゼロ》とデザインが被っているのが気になります。
個人的には今回のウルレアはどっちが当たっても嬉しいです。
ナンバーズコレクター的には本命は《No.73 激瀧神アビス・スプラッシュ》ですが、
ハズれてもシングルで安く手に入りそうですし。
発売日が楽しみです!



【関連項目】
【遊戯王OCG】 DP神代兄妹編 予約開始!
凌牙の使用カード(アニメ版&漫画版)
ナッシュの使用カード
シャークの使用カード(Dチーム版)
璃緒の使用カード
メラグの使用カード
アビスの使用カード

    

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

スポンサード リンク

関連記事

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト


意外と多かった
最近はパックでも凌牙のカード少ないですからね
ここで一気に解き放ってほしいです
あと凌牙デッキの構築でランク5がだせるようなカードもほしい

アビス・スプラッシュ効果が…
ダメージ半分になるんですね
悲しい
クリスタル・ゼロも期待はできないなーっ

>>Chaosさん

「倍化」と違ってそれほどダメージ量が増えないので
《No.94 極氷姫クリスタル・ゼロ》の方は大丈夫・・・だと信じたいです。
気を利かせてもう1つくらい効果をプラスして・・・無理かなぁ?

>ランク5がだせるようなカードもほしい
アニメだと「貫通」だけだった《セイバー・シャーク》に
「レベル変更」効果あたりを付けるのではないかと思っているのですが、
それだとまた《スピア・シャーク》と被りますね。
どうなるでしょうか?

それから、璃緒ちゃんのカードが少ないので
「ゴルゴニック」も入るのでは?という意見もあるようですね。

このままじゃ目玉カードが無いのはコナミさんもわかってるでしょうし、
今後意外な壊れカードが来る可能性も・・・?

個人的には場に出しやすい水属性のレベル5とゴゴゴゴーレム-GFみたいにブラック・シャーク・ランサーなどを出して欲しいです

シャークさんのモンスターで一番好きなので…

>>紅蓮魔竜さん

>ブラック・シャーク・ランサー
言われてみれば可能性はありますね。
コンセプトデュエルの「凌牙」のルール的に
そろそろ「シャーク」の正式テーマ化が来てもおかしくないですし。
できれば簡単に出せるといいですね。

ゴルゴニックはガーディアンがLVALに収録されるみたいですから
多分リオのカード扱いではないみたいですね。

というか死神さん強すぎて笑うしかないw
リミテッドから出せる4000打点なのに効果も付いてるなんてw

ハートアースカオスはイラストアドはいいんですがね・・・

>>ジェネティックさん

《ゴルゴニック・ガーディアン》の枠があったのがびっくりです。
下級「ゴルゴニック」も来るのでしょうかね?

No.96が使った「CNo.」2体は嬉しいです。
イラストがかなりカッコいいですね。早く欲しい!

他の未OCG化ナンバーズも気になるところです。
「偽No.1~4」とか「ギミパペCNo.」とか。
LVALのキラ枠はもうなさそうですし、
2月のパックに回すにしても多いですよねー?
ノーマルまたは字レアって可能性も・・・?
うーん・・・気になります。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th
VRAINS
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
キャラ別使用カード
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 デュエル一覧・目次
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中
blogramによるブログ分析