fc2ブログ
TOP > アニメ感想 > アニメ 遊戯王ZEXALⅡ 第113話 感想  
タグ : アニメ ZEXAL 感想 

アニメ 遊戯王ZEXALⅡ 第113話 感想

ナンバーズ113 「新しき希望の力!!友情合体「アトランタルホープ」」

20130721_01.png

結局「アトランタルホープ」って
《No.39 希望皇ホープ》を装備した《No.6 先史遺産アトランタル》でしたね。
(演出上はホープが攻撃してましたが。)
でも今回メッチャ面白かったです!

まずは今回の新カード紹介から。

遊馬
《速攻予約特典》(クイック・リザベーション・リワード)
速攻魔法の対象になった自分モンスターに貫通効果付与。
1ターンに1度、速攻魔法を相手に見せてセット可能。
その速攻魔法はそのターンに発動でき、
その対象モンスターはBP中ATKが2倍になる。
《リリース・リバース・バースト》
自分のエクシーズ1体をリリースし、相手のセット魔法・罠カードを全破壊。
《ギラギランサー》
自場が空の場合、相手の場にSS可。この効果でSSした場合、
相手のEPに相手は500ダメージを受け、自分は500ライフを回復。
《オーバレイ・ブレーキ》
エクシーズ1体の攻撃を無効にし、このカードをそのORUにする。

《速攻予約特典》はなかなか面白いカードですね。


《先史遺産モアイキャリア》
サイドラ効果。
《先史遺産ウィングス・スフィンクス》
自場に「先史遺産」がいる場合、手札からSS可。
《オリハルコン・ミラージュ》
相手モンスターの攻撃対象を自場の「先史遺産」に変更する。

「コレクターズパックZEXAL編」の販促回だと思っていたら
まさかの新規「先史遺産」とは・・・
魔法カードは既存のを使ってましたね。《オリハルコン・チェーン》OCG化はよ!

蝉丸
《オイリーゼミ》
表示形式が変更されたターン、2体分のエクシーズ素材にできる。
《夢蝉スイミンミン》
自場に攻撃表示の昆虫族がいる場合、手札からSS可。
その時、自場の攻撃表示の昆虫族1体を守備表示にする。
《No.3 地獄蝉王ローカスト・キング》
相手モンスターの効果の発動を無効にして、
自身のDEF500アップ(ORU消費1)。
《空蝉幻身》
選択した自場の守備表示の昆虫族1体は戦闘破壊されない。
表示形式が変更された時、ATK+=DEF。
そのモンスターがフィールドを離れた時、このカードを破壊。
《セミ・ファイナル》
相手に戦闘ダメージを与えた時に発動可。
次の自分SPにこのカードを墓地へ送り、同値のダメージを相手に与える。
《蝉鳴くバリア-ミンミンフォース-》
自場に「蝉」がいる場合に発動できるミラフォ。
【訂正】破壊するのは「表側表示」モンスター。

新規風属性ナンバーズキタ━━(゚∀゚)━━!!
20130721_02.png
「真の3番はこの俺様のナンバーズよ!」って言われてましたが、
Ⅲって名前の「3」にこだわりがあったんですかね?なんか反応してましたけど。
(やっぱり白紙の状態で手に入れて「先史遺産」にしたかったのかな?)
遊馬から貰ったのはいいのですが、今後Ⅲが使う機会はあるのでしょうか?

それにしても、
Ⅲは顔に似合わず性格は男らしいので、デュエルが熱くて面白いですね。
今回もド派手な展開で非常に燃えました!

しかし、中盤まで遊馬がおセンチで口数が少なかった分、
ギャラリーのハートランド含めて
敵も味方も説明フラグ立てまくってておかしかったですw

今回の危機は乗り越えましたが、
遊馬はまだアストラルのことを引きずってますね。
ここからどういう展開になっていくのでしょうか?まだまだ目が離せませんね。

さて、次回は
みんなのアイドルトーマスさんが颯爽登場☆ですね。
今度はいったいどんなファンサービスを我々に魅せてくれるのでしょうか?
非常に楽しみです。
そして制服Ⅲここで回収来たか。
20130721_03.png

また、シャークさんが予告で
「ここに来るのはあの時以来か・・・」と言ってましたが、
映ってたあの荒れ果てたお屋敷は神代兄妹のお家でしょうか?
いよいよ生い立ち判明?こちらも注目ですね。

しかし、ハエ、セミときたもんだから、てっきり次の刺客も虫かと思いきや、
ヒディアーズクラゲかぁ・・・これは予想外でした。
すると「No.4(仮)」はクラゲ?初の水族ナンバーズクルー?

あと最後に、
「必勝!モンスターアカデミー」のカイト可愛い。


【関連項目】
遊馬の使用カード(アニメ版)
Ⅲの使用カード(アニメ版)
蝉丸の使用カード

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

スポンサード リンク

関連記事

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

オリハルコン・チェーンOCG化しないかなぁ。まぁしない気がするけど。
正直、2体分よりもオリハルコン・チェーンの効果ヒドイしw
破壊されたら相手にモンスター移るけど。

今回熱くて良かったなぁ。
忘れたころに来るダブル・アップ・チャンスさんがマジでかっこよかった。漫画版と違ってアニメ版のあのカードは遊馬が初めて戦術考えて発動させたカードだし。

あとオーバーレイ・ブレーキいい効果だな。
攻撃無効+素材になるからダブル・アップ・チャンス使うホープデッキに入れたい良いカードだ。

速攻予約特典は何気にアニメで伏せたターンの速攻魔法が発動できないことを間接的に説明してくれましたねw
面白い効果です。相手にばれるリスクやサイクロンなどで破壊されてしまうリスクがありますし、対象をとらなければ意味がないのでリミ解などでは意味がない。オーバーレイ・ブレーキとともにダブル・アップ・チャンスサポートカードと言っても問題ないかな?これならダブル・アップ・チャンスに巨大化にはない利点が付きますし。

そしてカイトさん。もっと良い例があったでしょw

ついにアニメ初の風属性ナンバーズが来ましたね!
ふと思ったことですが、風属性昆虫族ナンバーズが来たからには炎属性昆虫族ナンバーズも欲しいと思ったのは僕だけでしょうか?

龍可「カイト、表示形式変更後の効果忘れてるよ」

>>ジェネティックさん

今回の遊馬のカードはテクニカルなのが多くて面白かったですね。
いっそ今後《ダブル・アップ・チャンス》に特化しても面白いかも。



>>ゼアルっち二世さん

この調子で風属性をもっと増やしてほしいです。

>炎属性昆虫族
OCGでも少ないですね。
何かお好きな虫がいるのですか?

初めまして、早速ですが言わせてください

"初の水属性No.クルー?"

初期からいたヴォルカザウルスの相方のNo.19さんが嘆いてますよ彼のことも思い出してあげてください

あと、個人的には先史遺産の新規はとても嬉しいです
コレクターズパックじゃなくても11月のパックには入って欲しいです

>>KTさん

今回の新規「先史遺産」が何に収録されるか楽しみですね。

あと、私が言ってるのは
水「属性」ナンバーズじゃなくて水「族」ナンバーズですよ。

炎属性昆虫族ナンバーズで来てほしいモチーフ
僕が好きな虫
カブトムシ
クワガタ
クモ(使用者は八雲?)


それ以外で
アメンボ(油で浮くという説を一時期聞いた)

蛍(英語でファイアフライなので)
トンボ
強引なのもあります。他に案があったらお願いします

クロウ「オイリーゼミは炎属性で、スイミンミンは闇属性が妥当じゃね?」

>>ゼアルっち二世さん

私は「炎+虫」はあまりイメージが湧かないですね。
《炎妖蝶ウィルプス》みたいに「翅が炎の蝶(蛾)」は
イラストが映えそうです。

水属性昆虫族だったら、アメンボやタガメなど
カード化してほしいのがあるのですが・・・

カブトムシナンバーズがあるのでクワガタも欲しいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th-S
VRAINS】【DUEL-S
SEVENS】【ゴーラッシュ
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
全テーマの使用キャラ一覧
キャラ別使用カード
デュエル一覧・目次
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 AカードのOCG化状況
過去テーマLモンスター一覧
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

DP輝光のデュエリスト編(5月25日発売)予約受付中!

パーフェクトルールブック2024(4月26日発売)予約受付中!

ザ・ヴァリュアブル・ブックEX4(3月22日発売) 予約受付中!

「炎王妃 ウルカニクス」付属のOCGストラクチャーズ第8巻(3月4日発売) 予約受付中!

インフィニット・フォビドゥン(4月27日発売)予約受付中!

QUARTER CENTURY SUMMONSCENE SELECTION(3月27日発売)予約受付中!初回特典は「キメラテック・オーバー・ドラゴン」!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中