TOP > アニメ感想 > アニメ 遊戯王ZEXALⅡ 第114話 感想  
タグ : アニメ ZEXAL 感想 

アニメ 遊戯王ZEXALⅡ 第114話 感想

「No.4だと!?
 4は俺の専売特許だ!特別な数字だ!
 それも何が悲しくてNo.4がクラゲなんだ!!」

20130728_03.png
トーマス君が今日すごくイイコト言いましたよー
まぁ、デザインは割と好みなんですけどね。何も4じゃなくても・・・とは思います。
下級のクラゲが水族だったので、コイツもたぶんそうですよね。
初の水族ナンバーズ来ましたね。
あとは炎族と雷族もお願いしたいところです。


ナンバーズ114 「悲哀なる決闘者 「地獄人形」冥動!!」

クラゲ先輩はまたヘンなキャラですね。ハートランドより偉いのか。

ベクターは第112話で玉座と「触手融合」した後口調が変わっていたため、
「もうドンに意識を乗っ取られちゃったんじゃ?」という意見がありましたが、
今回を見た感じではまだ普通に本人っぽかったですね。
ナッシュやメラグと過去に何があったのか早く知りたいです。
「ヤツ(シャークさん)も水属性デッキの使い手」
某闇獣戦士 「せやな」

また、今回ついにパパシャークとママシャークが登場しましたね。
20130728_04.png
シャークさんたちはやっぱりいいとこのお坊ちゃまとお嬢様だったんですね。
幼少時の思い出がありましたし、やはり「バリアンから人間に転生」の線が濃いでしょうか?
ナッシュたちの失踪が何年前だったのかドルベが明言してくれればはっきりしそうですが。
それにしても、現在のシャークさんたちはどこに住んでるんでしょう?
漫画版でも施設に入る前はお坊ちゃまだったのか気になるところです。
あと子鮫兄妹可愛い!

さて、ファン待望の再登場を果たしたⅣですが、
あいかわらずのファンサービス狂である意味安心しました。
20130728_05.png
「綺麗なⅣさん」だったらどうしようかと。味方だと本当に頼もしいなこいつ。
「お前(シャークさん)の一番のファンの顔を!」
って、いつの間にかシャークさんと相互ファンの関係になってましたが、
そもそもファンってなんだっけ?もうファンの意味がゲシュタルト崩壊だよ。

以下、今回の新カード紹介。

シャーク
《セイバー・シャーク》
貫通。


《ギミック・パペット-死の木馬》
OCG版との違い:「ギミパペ」破壊効果なし。
発動条件は「効果で破壊された時」。SS対象はATK1000以下。
《からくりの宝札》
自場の「ギミック・パペット」1体を破壊して1ドロー。

クラゲ先輩
《デス・キロネックス》
攻撃された場合、ダメージ計算を行わずに相手モンスターを破壊。
《サイレンス・シーネットル》
自場に水属性がいる場合、手札からSS可。
《No.4 猛毒刺胞ステルス・クラーゲン》
互いのターンに1度、水属性1体を破壊しそのATK分のバーン(ORU消費なし)。

今回のタッグデュエルの特別ルールは「ライフハンデ」だけでしたね。
最近歴代タッグデュエルのルールまとめを始めたので、
蝉丸戦と同じくもう1つくらい追加ルールが欲しかったです。

最後にクラゲ2体を出してたのがナンバーズの本命の効果でしょうか?
予告で遊馬が「無限に再生」って言ってましたが、
原作版の《天穹覇龍ドラゴアセンション》みたいに
「エクストラデッキに戻ってモンスターを特殊召喚する」効果とか?
しかし、予告ではそのクラゲにもORUがあったのが気になります。

シャークさんの新カードが《セイバー・シャーク》だけだったのは少し残念です。
次回に期待。デュエリストパック神代兄妹編のためにも。
予告によると勝利のカギは《No.73 激瀧神アビス・スプラッシュ》っぽい?
高攻撃力でライフを削り取るのでしょうか?

いや~来週も非常に楽しみです。
でも「地獄ザメ」はないわ~

あとは今回遊馬ん家でご飯食べてたⅢが印象的でした。
20130728_06.png
第46話じゃ結局食べずに帰っちゃいましたからね。楽しそうで何よりです。
まだまだブルー気味な遊馬の精神ケア要員として、
小鳥ちゃんと2人でがんばってほしいです。


【関連項目】
シャークの使用カード(アニメ版)
Ⅳの使用カード(アニメ版)
クラゲ先輩の使用カード

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

スポンサード リンク

関連記事

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

今回はⅣさんが今まで通りでよかったw

てかクラゲ強いな。水属性限定とはいえヴォルカ効果を毎ターン。
しかも自分のモンスターにも対象にできるとは・・・
さらにランク4という仮に水属性限定や水族限定でもやりようのある能力・・・

てか水属性限定だったらアブソルートZEROで醜いことになるなw

カイト「オービタル、助言するのはいいが過剰に罵るのは慎め。コーナーの主役はあくまで遊馬だからな」

って思いましたね、今回のデュエルアカデミー。

ナンバーズの数字の色ってどうやって決めているんでしょうね。

>>ジェネティックさん

効果の全貌が判明するのが楽しみですね。



>>ゼアルっち二世さん

>ナンバーズの数字の色
やはり体色とのバランスでしょうか?
私、《No.4 猛毒刺胞ステルス・クラーゲン》の
カラーリングが個人的にすごく好みです。

セイバーシャーク貫通なんですか……

このままだと劣化スピアシャーク?

>>壁さん

《スピア・シャーク》みたいに
「貫通」+「何か」になるといいですね。
あっちもアニメでは「貫通」だけでしたし。

Ⅲの中の人のTwitterによるとクラーゲンの効果が強いってことで現場も盛り上がってるらしいし・・・
やべ、コンマイが糞効果着けそうですげえ不安になってきた。
素材を水族指定にするか、自分のターンだけにするでも十分いいんだよ?
(さすがにアニメ効果だとやばすぎるので)

>>ジェネティックさん

ワンキルコンボ警戒で
「ダメージ固定化(500くらい)」
「破壊できるのは"相手"モンスターのみ」
とかもあり得そうですね。

予告で言ってた「無限に再生」もこのナンバーズの効果だった場合、
最悪「ヴォルカ効果の方は削除」なんてことにも・・・?
どこぞの神影龍みたいに。

今頃ですが、小鳥の私服がスパルタンシティで買った時のように豪華になっていましたね。

龍可「小鳥さん、あの服気に入ったのかな」
龍亞「No.4の額の顔がゲノヘリの召還直後の姿(の髪の毛取っ払った感じ)っぽいな。縦線あるけど」

>>ゼアルっち二世さん

小鳥ちゃん、私服のバリエーションが多いですよね。
非デュエリストの特権でしょうか?(バンクシーンの手間的な意味で)

>No.4の額の顔
《No.16 色の支配者ショック・ルーラー》も
眼と顔がややこしいデザインでしたね。
結局どっちが本当の顔なんでしょう?

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th
VRAINS
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
キャラ別使用カード
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 デュエル一覧・目次
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中
blogramによるブログ分析